Tweet to @kisatiho

スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

小樽散策~

2013年11月17日

しばらくぶりのブログ更新です。

8月の足指の骨折から手指の骨折とトラブルが次々と襲ってきた私に 

また降りかかった災難?

今度は流行性の胃腸炎にかかり 1週間以上も引きこもっていました。
逆流性食道炎の症状もひどくなっていた矢先だったので、とても快復が遅れてしまいました。

辛かった身体もやっと楽になり、今日は小指のテーピングもとれ、やっとパソコンに向かう気持ちになれたというわけです。( ^)o(^ )

今週末には少しだけなら 野外にも出かけられると思うのですが・・・

(早く森へ行きたいですね~~~)



今日のところは・・・

寝込んでしまう前に 家族と出かけた小樽の写真を少し貼ってみます。 

11月17日、

この日の小樽は


気温はさほど低くはなかったのですが風が強くて寒かったですね~



家族はいつもお決まりのコース。

 キャンドルやトンボ玉作りが体験できるお店まわりです・・

下の写真のお店がトンボ玉作りの体験をさせてくれます。

otaru96.jpg


運河沿いに並ぶ レトロな街並みは女性に人気があるようですね。
若い女性やカップルが多く見られました。

otaru83.jpg



トンボ玉のお店の川を挟んで向かい側には
キャンドル工房があります。


二階にはカフェもある「キャンドル工房」は私も大好きで いろんなキャンドルが店内に並んでいてとても素敵な雰囲気です。


私が買ったキャンドルはこれ・・

ろうそくに火をつけるとサンタがくるくる回ります。

家族にはムーミンやスナフキンたちがくるくるまわるものを買いました。
そちらもかわいかった~♪




santa24.jpg


下のようにキャンドルつくりの体験もできます



otaru98.jpg


キャンドル工房のHPは 下をクリックしてください。
          ↓


      キャンドル工房



 観光バスが何台も来ていて 外国からの観光客も多かったですね、


otaru04.jpg


必ず立ち寄るお店はこちら

「Hands on Toy's キンダーリープ」

外国製のおもちゃがたくさん♪

ゲームをスタッフさんと楽しんでから お気に入りのものを買うことができます

いつも いくつかのゲームを楽しんでくるのが 小樽に行きたい理由の一つのようです。

otaru07.jpg


キンダーリープのHPは下をクリックです

      ↓

    キンダーリープ


森を早く歩きたかった私ですが それなりに楽しんだ小樽の一日でした。

最後まで見ていただいてありがとうございます

心配のメールをくださった方々、ありがとうございました~♪
2013/11/27(水)
雑記 コメント:(10)
コメント:

キャンドル、素敵ですね^_^
冬の小樽も、いいでしょうね🎄
by: sachi * 2013/11/28 19:11 * URL [ 編集] | TOP↑

sachiさんへ

夢見多き女の子には魅力的な街ですよね♪

最近はラジオからクリスマスソングが次々と流れてきて なんとなく心が浮き立ちます。
クリスマスイブの小樽の街もきっと素敵でしょうね。
by: ココ * 2013/11/28 19:50 * URL [ 編集] | TOP↑

ココさん、こんにちは!
早速小樽の街を拝見、良い雰囲気ですね。
あの、サンタさんが回るキャンドル、いいなぁ。。
復活おめでとう♪
by: こまつな * 2013/11/29 09:53 * URL [ 編集] | TOP↑

こんにちは~♪

小樽の景色いいですね(^。^)
女子には幾つになっても魅力有る街ですね。
楽しみました。♪
昨日は小樽はすっかり雪に包まれていました。
本格的冬に突入ですね。
お体、お大事にしてくださいね(*。*)
by: なずな * 2013/11/29 11:00 * URL [ 編集] | TOP↑

こまつなさんへ 

こんばんは~
このお出かけのあと間もなく寝込んでしまった私。快復できて 良かったです♪
クリスマスはいまだに 嬉しいのですが・・・幼稚なのかな~(笑)
クリスマス関連の DVDを借りてきて見まくったり、クリスマスソングを聴くのも大好きです。
by: ココ * 2013/11/29 19:10 * URL [ 編集] | TOP↑

なずなさんへ

小樽はどうしたのでしょうね。随分降ったようですね。

そちらも積もりましたか?
今日は 星空を綺麗にみられる場所の下見に行ってきました。
アイソン彗星は 見られない可能性のほうが強いようですが・・・冬の夜空をみにいくつもり・・・
by: ココ * 2013/11/29 19:15 * URL [ 編集] | TOP↑
早いですね
もう12月 サンタさんは来てくれるのか?? 元気に頑張ります・・
by: yasuco * 2013/12/01 17:13 * URL [ 編集] | TOP↑

yasucoさんへ

こんばんは~ 師走ですね
なんだか 急に身の回りが忙しくなりました。
yasucoさんのところへはきっとサンタは来るでしょうね♪

by: ココ * 2013/12/02 19:08 * URL [ 編集] | TOP↑

骨折に胃腸炎、食道炎、、、。
次々大変だったでしょうが、
ぼちぼちの復活兆、おめでとうございます。
私もつい先日、外階段わきブロックに
躓き転び、手と膝をつきながらも顔まで
擦り剝き、血を出しちょっと恥ずかしかった。
でも骨折じゃなくて良かったと思ったもの。
小樽ずーーーっと前、羊蹄山の時立ち寄ったきりですが、思い出しました。
by: つらら * 2013/12/03 15:13 * URL [ 編集] | TOP↑

つららさんへ

コメントありがとう~
小樽はふっと行きたくなる街です。
函館も素敵なんだけど札幌からだと遠いので ・・・・

やっと「トラブルから抜け出せそうな気がしますが・・・
10日に胃カメラを飲んで おしまいかな~来年はすっきりした気持ちで迎えたいものです。
by: ココ * 2013/12/04 09:33 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
