Tweet to @kisatiho

晩秋に癒されて・・・

2013年11月2日

粗忽者の私、8月の初めに足の中指を骨折 ずっと不調だったのですが・・
それがやっと全快かしらと感じていたその矢先、

10月21日にまたまた・・今度は手の小指を骨折してしまったのです。


そんなわけで 森歩きはしばらくあきらめていました。

今日は 三笠に用事があって出かけるついでに 何かを見つけてこようと カメラを持ってでました。
指が不自由なので 軽いレンズを一つだけです。


三笠の奥、鉄道村がある幌内へ


以前あったお寺の跡地に・・

ヨウシュヤマゴボウのきれいな実が・・






yokusya.jpg





アザミの種?

azami.jpg



鉄道村はもうすっかり冬支度・・



tetudoumura.jpg


これはどんなところを走っていたのでしょう?


densya.jpg




もうすぐモノクロに変わってしまう風景が愛おしい・・

hasi.jpg



この~木♪ なんの木♪~

すずかけの木



suzukake.jpg


帰り道によった 「宝水ワイナリー」

(北海道岩見沢市宝水町364番3号)

housui.jpg


ソフトクリームがおいしかった。



housui2.jpg



そして以前通りかかった時に気になっていた


「cafe人生(たび)の途中」 (北海道岩見沢市朝日町134 ) 

珈琲とショートケーキを・・・


tabinototyuu.jpg



壊れかけた廃屋を一人で建て直し、家具も全部自分で作ったというオーナー・・・
驚きの人物ですね~

各地を捜し歩いた結果 ここの環境が気に入って決めたそうです。


tabi6.jpg


ストーブが暖かった。



tabi3.jpg




今度はランチを食べに行きたいです(水曜が定休日)


tabi5.jpg


夕やけを楽しみながら帰路へ・・


yuuhi.jpg


連休初日を楽しみました。


2013/11/02(土)
雑記 コメント:(12)
コメント:

夕日がきれいですね。
ソフトクリームいいな♪───O(≧∇≦)O────♪
by: Sachi * 2013/11/03 20:24 * URL [ 編集] | TOP↑

sachiさんへ

コメントありがとう~
夕日が本当にきれいでしたよ♪
もうすぐ冬将軍がやってきますね。残り少ない秋を 楽しみたいですね。( ^)o(^ )食欲の秋もね!(*'ω'*)
by: ココ * 2013/11/03 20:57 * URL [ 編集] | TOP↑

ヤマゴボウの実はブドウみたいですよね~
人生の途中、いいですね!
店名には色んな想いが込められているのでしょうか・・・
美しい夕焼けも観られて素敵なドライブを楽しまれたのね。
by: anan * 2013/11/04 06:56 * URL [ 編集] | TOP↑

ananさんへ

骨折続きのこの頃、少々へこんでいましたが少し起き上がれそうになりました。
このカフェのご自宅のほうの窓からミーちゃんそっくりのわんこが覗いていて それもうれしかったです~
by: ココ * 2013/11/04 12:06 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんは~♪

夕日が綺麗ですね。(^。^)
だんだんと、紅葉も、セピアぽくなって来ましたが、  晩秋の景色、楽しみました。
怪我、不自由ですね。  無理しないでくださいね~。(*。*)
by: なずな * 2013/11/04 17:41 * URL [ 編集] | TOP↑

なずなさんへ

おはようございます

今朝はそちらは冷え込んだようですね。
さっぽろも・週末には雪ダルマまーくも出てきました。
長い冬がきますね~
骨折早く治らないかな~
by: ココ * 2013/11/05 08:05 * URL [ 編集] | TOP↑
骨折
ココさん 骨折大丈夫ですか・・
忙しくしていて なかなか 落ち着きません

お大事にしてください。
今日は やはり 寒くなった 東京です。
by: yasuco * 2013/11/07 19:17 * URL [ 編集] | TOP↑

yasucoさんへ

コメントありがとうございます。
何度も骨折する自分にあきれています。
少し落ち着きなさいということなのですね。
動作を少しゆっくりにしてみます。(笑)
yasucoさんはとても忙しそうですね。寒くなりますから 風邪に注意してくださいね。
by: ココ * 2013/11/09 10:34 * URL [ 編集] | TOP↑

人生(たび)の途中
ふと立ち寄りたくなるカフェですね。
人生いろいろありますが、短期間に2回も骨折とはお気の毒。
早く恢復されますように祈っています。
夕陽がとっても綺麗~♪
お大事にしてください。
by: fumifumi * 2013/11/10 18:19 * URL [ 編集] | TOP↑

fumifumiさんへ

慌て者でしょう~"(-""-)"
皆に呆れられています・・
関節を 折ってしまったので 固定していても 固まってしまっては大変なので かばいながら 少しずつ動かしています。
こちらでは 明日からは雪が降るようです
雪道でまた転ばぬよう気を付けますね~。
by: ココ * 2013/11/10 19:24 * URL [ 編集] | TOP↑
ごぶさたです
寒くなりました
お元気でね・・
お写真拝見
北海道は もう 雪?かな~と思いましたが
美しい紅葉でした。ありがとうございます・
by: yasuco * 2013/11/21 03:31 * URL [ 編集] | TOP↑

yasucoさんへ

お忙しくしていらっしゃるのでしょうね。札幌の街は クリスマスもーどになってきています。今日からは大通のイルミネーションも点灯されるようです。今年も残り少なくなりましたね~風邪に注意してくださいね 私は今とりつかれています。
by: ココ * 2013/11/22 11:48 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top