Tweet to @kisatiho

スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

ホソバノツルリンドウ

2013年10月6日

この日は ホソバノツルリンドウを探して随分さまよいました。
以前に見かけたという森を歩いてみましたが 時期が遅かったのか?早かったのか?そこでは見つからず・・・
次の場所へ移動・・

此処では 綺麗に笹が刈られて ツルリンドウも刈られてしまったのか 姿がみえません。

随分と探し回ったところ もう枯れかかった花がいく株かありました。


やはり遅かったようです

たった一輪だけ健気に残っていてくれた可愛い花です( ^)o(^ )
萎れた花の中に 一輪だけ・・

待っていてくれたのでしょうか?(笑)

 

さて写そう!  と思った私は

マクロレンズを忘れてきていました。
しかたなく 持ち合わせていたレンズで・・・
うまく撮れないので 四苦八苦・・
 

hosobaturu28.jpg


こんなにたくさんの花がついていた枝だったんですよ(@_@)
残念でした・・・





hosoba26.jpg


下をクリックしてください 以前に写したホソバノツルリンドウです。
                          ↓

                       以前に写した花



とても気持ちの良い秋晴れ・・
これだけで帰るのはもったいないので 豊平峡の紅葉はどんな具合なのか 足をのばしてみました。



ちょっと早かったかなといった具合・・・来週がみごろでしょうね。
ガスがかかっていてちょっと残念でしたが・・


たくさんの人で賑わっていました。
ソフトクリームも売り切れ(笑)・・・

houheikyou59.jpg


damu40.jpg



damu48.jpg


此処で見つけた可愛い花  二つ・・

ピンクのゲンノショウコ

akagennosyouko33.jpg


グンナイフウロ



gunnaihuuro66.jpg

ホソバノツルリンドウはたった一輪でしたが みつけられましたし・・

爽やかな秋晴れの一日を楽しみました。




2013/10/07(月)
花散策 コメント:(6)
コメント:

こんにちは~♪

残ってくれたツルリンドウ、、愛おしいですね(^。^)
ピンクのげんのショウコウも、

過ごしやすい日々が続いていますが、
もう雪虫が飛んでいて、初雪は20日くらいと言っていますが(*。*)
どうでしょうか?
by: なずな * 2013/10/08 16:49 * URL [ 編集] | TOP↑
拝見~
珍しいオハナ 残念でしたね・・
前のお写真 拝見しましたら 可憐でとても素敵・・
随分 厳しいところに生息しているんですね。すごいです。ありがとうございます。
by: yasuco * 2013/10/08 20:26 * URL [ 編集] | TOP↑

なずなさんへ

おはようございます。今朝は寒かったですね~一桁の気温はこたえました。
昨日などは雪虫の数も増えていて 冬がすぐそこにきているのを感じました。ホソバノツルリンドウ 来年は綺麗な花を撮りにいきたいです。
by: ココ * 2013/10/10 08:12 * URL [ 編集] | TOP↑

yasucoさんへ 

こちらはずいぶん寒くなりましたよ。
ホソバノツルリンドウ あまり 数がないので 楽しみにしていたのですが 遅かったようです。来年は見逃さないよう 気を付けようと思います
by: ココ * 2013/10/10 08:15 * URL [ 編集] | TOP↑

細葉ツルリンドウは残念でしたね~
でも風情があり素敵なショット♪
かわいらしいゲンノショウコは好きなお花です。自生のゲンナイフウロもいいわね。
豊平峡の紅葉も綺麗で秋の一日を楽しめましたね。
by: anan * 2013/10/11 11:42 * URL [ 編集] | TOP↑

ananさんへ

コメントありがとう~♪
私もゲンノショウコ大好きです。
ホソバノツルリンドウも好きな花。
来年は時期を逃さないようにしますね~今日は雨・・連休は晴れてほしいですね。こちらの花散策の季節はいよいよ残り少なくなってきました。
日曜は日高方面に行ってきます。
by: * 2013/10/11 18:41 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
