Tweet to @kisatiho

悲しい日になってしまったけれど・・・

2013年9月7日(土曜日)   


1週間前になりましたが・・(今日は14日)

9月最初の週末、アケボノソウが開いたかしらと 森へ向かいました。
札幌は晴れていたのに またもや森は雨。

傘をさしながら ぬかるみを歩いて花のところへ・・
少しの花が花弁を開いていてくれました。



akebonosou22.jpg




akebonosou44.jpg





akebonosou47.jpg




akebonosou80.jpg



雨からカメラを守りながら暗さと戦いながらやっと写し・・早々に森を後にしました。

その後、まっすぐ引き返すのも物足りなく、明るいほうへ向かって車を走らせることに。

空を見ると札幌方面は明るくみえます。

結局、白旗方面でツルリンドウでも探してみようということに・・・

でも 葉はたくさん確認したのですが花は開いていません
遊歩道がきれいに刈り込まれていて ツルが刈られてしまっているようです。

やっと見つけた1,2輪です。




tururindou08.jpg


tururindou87.jpg


ツルリンドウをみつけて山を下りてきたのが3時ころ・・体調もいまいちなので お風呂にでも行って帰ろうかとしていたとき 訃報がはいりました。



明けがた 叔母が急に亡くなったとのことでした。

母を早く亡くした私はよく愚痴を聞いてもらったり・・・


とても身近に感じていた叔母だったので 大変なショックでした。



すぐ帰宅し…仮通夜に行ってきました。

お通夜、告別式、そして今日はお参りにいってきましたが・・


叔母がもう電話には出てはくれないという現実がとても悲しいです。

でも悲しんでばかりでは叔母に叱られそうですね。


せめてこの日に見つけたアケボノソウとツルリンドウを 
貼って叔母を忍ぶことにします・・・


最後まで見ていただいてありがとうございます。






2013/09/14(土)
花散策 コメント:(14)
コメント:
体に気をつけて
ココさん お悲しみですね・・
何と言っていいか・・
その中で お花を・・・ 綺麗に撮影されています。お花って優しいですね・・・
by: yasuco * 2013/09/14 23:41 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんは~すっかりご無沙汰しているうちに悲しい出来事があったんですね。ココさんにはお母さんのような方だったとは、寂しくなりましたね。
ご冥福を祈ります。
ココさんの体調もあまり良くないようですが、お体ご自愛ください。
素敵に撮られたアケボノソウやツルリンドウ、心が癒されますね。
by: fumifumi * 2013/09/15 19:52 * URL [ 編集] | TOP↑

こんにちは~♪

アケボノソウとツルリンドウ。ココさんの気持ちが反映してか、とてもはかなげで、 でも、可憐です。

元気をだしてくださいね!
叔母さんは天国で、見守ってくれていますよ!、
(~。~)
by: なずな * 2013/09/16 09:31 * URL [ 編集] | TOP↑

ココさん、こんにちは。
叔母様の事、大変でしたね。
アケボノソウがとても綺麗で、ココさんのお気持ちが伝わっていますよ。
元気出してね。
by: こまつな * 2013/09/16 14:05 * URL [ 編集] | TOP↑

yasucoさんへ

おはようございます。
やさしいコメントありがとうございます。
札幌は昨日も涼しいというより寒さを感じる一日でした。
すっかり秋です。
また 元気を出して秋の花探しに出かけようと思います。
by: ココ * 2013/09/17 07:15 * URL [ 編集] | TOP↑

fumifumiさんへ
コメントありがとうございます。
人生超えていかなければならない 壁はいくつもありますね。
強くならなければいけませんね。

また野山へ出かけて元気をもらってきます。
by: ココ * 2013/09/17 07:22 * URL [ 編集] | TOP↑

なずなさんへ

ありがとうございます。
この日の花たちは 雨に濡れて寂しそうでした、
台風が過ぎて空気が変わり爽やかな秋晴れが期待できそうですね。
太陽の下で輝く花を探しにいきますね。
by: ココ * 2013/09/17 07:26 * URL [ 編集] | TOP↑

こまつなさんへ

コメントありがとう( ^)o(^ )
また花たちに元気をもらいにいってきます。
もう花散策ができるのも 残り少なくなってきました。
もう9月も半ばですものね。
時はあっという間に過ぎていってしまいますね。
by: ココ * 2013/09/17 08:02 * URL [ 編集] | TOP↑
お姿が見えて嬉しい
またね・・・(*^_^*)
by: yasuco * 2013/09/17 17:39 * URL [ 編集] | TOP↑

yasucoさんへ

気にかけていただいてありがとう~先ほどメールに気がつき返信いたしました。
19日はお月見ですね。
先ほど空にちょっといびつな可愛いお月様が輝いていました。



by: ココ * 2013/09/17 20:27 * URL [ 編集] | TOP↑
o@(^-^)@o。おはよう~
アケボノソウや蔓竜胆が可愛いいですね!!
こちらは台風もおかげさまで被害もなかったのですが、被害に遭われました方には、お見舞い申し上げます。東山植物園ですが、9月に入りましたが今年はいつまでも気温が高くまた、今の時期は花も少なく、早咲きの彼岸花が咲いていますが、普通の彼岸花も今年は咲くのが早いのかもう蕾が上がっていましたね、シュウメイギクなもやっとちらほらですね、ススキやパンパスグラスも穂が出てきてチョッピリ秋の気配ですね、花壇も秋の宿根草や通路にはコスモスなども植えられていました!!

http://kwne.jp/~asahana/tophana/fl13higa09a.jpg
by: あさや~ん * 2013/09/18 06:13 * URL [ 編集] | TOP↑

ココさんの心情を思うと辛くて読ませて頂くのも今になりました。
雨の中 咲いているアケボノ草も蔓竜胆に 叔母さまのお顔を重ね、ご冥福をお祈り致しました。
はやくお元気になって下さい。
by: あんあん * 2013/09/19 04:12 * URL [ 編集] | TOP↑

あさやんさんへ

こんばんは~コメントありがとうございます
東山植物園 のぞかせていただきました。

そちらはまだ暑い日もあるんでしょうね。札幌はすっかり涼しい日々です。
またゆっくりのぞかせていただきにいきますね。
by: ココ * 2013/09/19 18:48 * URL [ 編集] | TOP↑

あんあんさんへ

コメントありがとう~
忙しさに追われて なんだか元気になってきています。
ふっと想いだされて悲しくなりますが・・元気にならなくてはね!
帰り道 薄月がきれいでした~
by: ココ * 2013/09/19 18:57 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top