Tweet to @kisatiho

コアニチドリ♪

2013年 7月5日

去年は 時期を逸してしまい元気のない姿しか見られなかった湿原の小さな妖精、 今年は 可愛い姿を見逃さずに済みました。

湿原にいたのは15分ほどの 大忙しでしたが・・・何枚か写すことができました。


コアニチドリです(ラン科)

ガク片は4ミリほどの小さな花です。
唇弁が長くて3裂してますね~

正面からみると 小さな女の子の人形が ぶら下がってるようにみえませんか?

koanitidori80.jpg



横からです~

koanitidori12.jpg



koanitidori85.jpg


koanitidori94.jpg


此処はあまり人が来ていない湿原ですが・・・

今年は ずいぶん足跡がありました。

小さな花がひそやかに咲く湿原、

勝手ながら あまりたくさんの人には知られたくないですね~




最後まで見ていただいてありがとうございます。




2013/07/06(土)
花散策 コメント:(8)
コメント:

こんばんは!
かわいいお人形さんに見えます♪
ピンクの帽子をかぶって、紅い小さなリボンで。。
何時までも見守っていたい花なんですね~。
by: こま * 2013/07/07 20:18 * URL [ 編集] | TOP↑

こんにちは~♪

本当に! 可愛い妖精のようです。(^。^)
心無い人達に、採られないで欲しいですね。
by: なずな * 2013/07/08 17:30 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんは~
ココさんのコメント通り、ピンクの帽子に白いドレスのお人形さんみたい~♪
可愛いですね。
初めて知りました。湿原に咲くラン科の植物なんですね。
いつまでも咲き続けてくれますように~^_^
by: fumifumi * 2013/07/08 22:10 * URL [ 編集] | TOP↑

こまつなさんへ

ほんとに可愛いでしょう?小さな小さな花です
つい・・息を止めて 写してきました(笑)
いつまでも 荒らされないでいていてほしい場所です。
by: ココ * 2013/07/09 06:57 * URL [ 編集] | TOP↑

なずなさんへ~


昨日は暑かったですね~
体調はいかがですか?

日曜も歩いてきたのですが熱中症になりそうなくらい暑かったですよ。
コアニチドリは 毎年 見に行きたい花です、
by: ココ * 2013/07/09 07:00 * URL [ 編集] | TOP↑

fumifumiさんへ

可愛い人形がいっぱいぶら下がっていて 写しながら・・つい 笑ってしまいました。かわいすぎますよね♪

でも撮りずらい花でしたよ・・・来年も咲いていてほしいです。
by: ココ * 2013/07/09 07:06 * URL [ 編集] | TOP↑
かわいい
マスコットのお人形のよう
可愛いネ~
by: anan * 2013/07/13 09:36 * URL [ 編集] | TOP↑

ananさんへ

おはよう~今日も暑いですか~?
熱中症には気を付けてくださいね。
コアニチドリ 可愛すぎますよね。

でも小さくって 見つけにくいし 撮りにくいです~
by: ココ@札幌 * 2013/07/13 09:49 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top