Tweet to @kisatiho

ベニバナヤマシャクヤクを訪ねて・・・

2013年6月16日

今日はベニバナヤマシャクヤクを訪ねて 花友たちと出かけてきました。

毎年たくさんの花が見られるという秘密の場所へ連れて行ってもらいました・・・

去年より1週間ほど遅いのではという予想に反して 花たちもそんなにのんびりはしていられなかったのでしょうね(笑)

ほとんどがもう咲き終わっていました。

おやおやと思いきや・・・

葉の陰にたった一輪、かわいい子が隠れていました

とても初々しい素敵な姿でした♪

benibanayama44.jpg


一輪の花を いろんな方向から写してみました。
アイドルなみの 人気を集めたベニちゃんです。



benibanayama64.jpg



benibanayama70.jpg



benibanayama72.jpg


此処では クゲヌマランもいくつか見つけることができました。

ギンランと違って、唇弁に距が見えませんね。


kugenumaran87.jpg



 皆で必死に探して コフタバランも。

漆が にゅきにょき生えているところに入って行っての捜索です。

皆で入れば怖くない?いえいえ・・・こわ~

漆のすぐそばの 小さな花を見つけて撮影。

なんだか あちこち痒いような気がしてきました。"(-""-)"

背丈が10センチもないような小さな花です。


kohutabaran23.jpg




kohutabaran17.jpg


トリミングしてみました・・・



kohutabaran27.jpg


 

 夏グミの花と教えてくださった 小さな花。

グミの実は幼いころ食べた記憶がありましたが、花を覚えていなかった私。

こんな可憐な花が咲いていたのですね~
渋みのある味が 懐かしく思い出されました。



natugumi32.jpg


汗だくになりながら

ワイワイガヤガヤ・・・楽しい仲間との散策でした。


こんな素敵な景色も楽しめました。


kesiki43.jpg



最後まで見ていただいてありがとうございます。




2013/06/16(日)
花散策 コメント:(4)
コメント:

こんにちは~♪

ベニバナヤマシャクヤク。  やっぱり楚々としていますね(^。^)
白花な森林で見たことありますが、自然の中で咲いている花は、本当に引き付けます。
ベニバナは、もっと、視線を引き付けますね~。
by: なずな * 2013/06/17 08:34 * URL [ 編集] | TOP↑

なずなさんへ

ベニバナヤマシャクヤクは白い花にくらべて 数が少ないので 何年ぶりかで逢えました。
ぜひ来年は たくさんの花が咲いているころに行ってみたいです。
綺麗な花を見るには 苦労もつきものですが、虫と漆、ダニは ご遠慮したいものです。(笑)
日光湿疹かな~??顔がかゆいのですが・・・
by: ココ * 2013/06/17 20:35 * URL [ 編集] | TOP↑

> ベニバナヤマシャクヤクかわいいですね♪見てみたい~キレイな色ですね(^○^)(^O^)(*^◯^*)^_^o^
by: sachi * 2013/06/20 20:06 * URL [ 編集] | TOP↑

sachiさんへ

とても可愛いベニバナでしたよ。
来年はたくさんの花を写してきたいです。( ^)o(^ )
by: ココ * 2013/06/20 20:10 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top