Tweet to @kisatiho

カモメランに会いに・・・

2013年6月9日

前回、様子を見てきたカモメランがそろそろ開花しているのではと、再度行ってみました。

固い蕾だったのにこのところの気温上昇で開いていました。

とっても高いところに咲いているので、苦労しての撮影です。

白花です。

シロバナカモソウというらしいです。



kamomesou24.jpg



 この方向からしか撮れないので 同じ角度からです・・・"(-""-)"


sirobana47.jpg

赤い花もこの角度からしか撮れません。


kamomeran43.jpg

そして カモメランを見に行った帰りはいつも 立ち寄る場所で、

エゾミヤマクワガタ

ezomiyamakuwagata70.jpg

此処では突風が吹いて帽子と虫除けネットを飛ばされるハプニング


帽子は拾うことができましたが・・・

ネットは空高く舞い上がって飛んで行ってしまいました。

そして焼けるような日差しで・・・
撮影に身が入らず・・・

あまりカメラを覗いていません

カトウハコベ、

katouhakobe93.jpg

トリミングしてみると とても可愛い花です。

katouhakobe91.jpg


そして下は札幌近郊で写した サルメンエビネ。
Kさんが教えてくださった とっておきです。

でも以前にやはりKさんに案内していただいた場所のサルメンエビネは素晴らしかった。
(今は見ることができません。)


sarumenebine93.jpg


その時のサルメンエビネは下をクリックしてください
        ↓



見事なサルメンエビネ
2013/06/09(日)
花散策 コメント:(6)
コメント:
シロバナカモソウ素敵!
苦労して出会いに行き、高いところに向けカメラを構えているココちゃんが澄んだ空気とともに浮かんできました。白い小花はやっぱり素敵です
by: つらら * 2013/06/14 00:08 * URL [ 編集] | TOP↑

つららさんへ

カモメランは山深いところに咲くので いつも覚悟して見に行きます。
小さな花なのに魅力ありますよね。
見ていただいてありがとう~♪
by: ココ * 2013/06/14 06:15 * URL [ 編集] | TOP↑

こんにちは~♪

カモメラン、楚々として素敵ですね。
人を引き付ける花は、険しい所に咲いているんですね。
ブログで、見せてもらって幸せです。(^。^)
by: なずな * 2013/06/14 09:53 * URL [ 編集] | TOP↑

なずなさんへ

カモメラン、撮るのに夢中になっていてどうやら その時虫に刺されていたようで二日後くらいに腫れてきて水ぶくれになってしまいました。
痛い目に何度あっても また出かける私は いったい何でしょう?(笑)
by: ココ * 2013/06/14 19:05 * URL [ 編集] | TOP↑
可愛い
こんばんは~

カモメランの白花綺麗ですね
普通の色もとても可愛いです
どちらも素敵!素敵!
こちらでは見られないお花なので沢山のカモメラン見られて嬉しいです
サルメンエビネも見事ですね~
カトウハコベ、初めて聞く名前ですがアップにすると可愛いね~ハコベとは思えないです
by: いっしい * 2013/06/15 23:13 * URL [ 編集] | TOP↑

いっしいさんへ

いっしいさん コメントありがとうございます~
カトウハコベは超塩基性岩の高山に咲くハコベです。
此処はあまり高い山ではないのですが・・
カモメランは苔むした岩などがお好きなようです。
どちらも 札幌近郊では見られないので ちょっと遠出します。

この日の虫刺されにはまいりました"(-""-)""(-""-)"よ~~

懲りたはずなのに包帯を巻いて・・また今日も出かけてきました。
by: ココ * 2013/06/16 18:10 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top