Tweet to @kisatiho

上川方面(ソラチコザクラ)と 三角山。

2013年6月2日と 6月4日の記録です・

2日は 三角山での観察会。
前日からの好天に誘われてか、登山客が多かったですね~

ユウシュンランやフデリンドウ、アオダモノの花、ルイショウショウマの花などが見られました。

登山道沿いに多く咲いていた コンロンソウ。


konronsou38.jpg


konronsou41.jpg



クルマバツクバネソウ、


輪生している葉が 美しいですね。


kurumaba28.jpg


そして 4日(火曜日)にも 遠出、
今年は見られずに終わってしまうかもと・・・思っていたソラチコザクラのもとへ・・・


sorati22.jpg



例年ならもうとっくに咲き終わっているはずの花。



soratikozakura39.jpg




sorati22.jpg




センボンヤリ

senbonyari54.jpg


エゾキケマン

ezokikeman99.jpg



クシロワチガイソウ

kusiro35_20130608162347.jpg



ちっちゃな ちっちゃな、花ですが・・蕊がかわいい。



kusiro39.jpg


そして なぜか凛と顔をあげて咲いていた


チゴユリ♪



この花の周りはどれも 上をみあげていました。



tigoyuri84.jpg


この日は 盛りになってから見に来たい花も二種、様子を見てきました。



ではこのへんで~・・・


最後まで見ていただいてありがとうございます。





2013/06/08(土)
花散策 コメント:(4)
コメント:

こんばんは~。
次々とお花が咲き出し、お忙しい日々が続いているようですね。
サマニユキワリ、ヒダカイワザクラに続いて、今回はソラチコザクラも見れたんですね。
サクラソウ科のお花はどれも美しく見たことがないものばかりで、嬉しく拝見しました。
クシロワチガイソウも、こちらで見るワチガイソウに比べると花弁の数も多く、こちらも可愛いですね(*^。^*)
by: fumifumi * 2013/06/09 23:49 * URL [ 編集] | TOP↑

こんにちは~♪

今日も、暑くなるとのこと、
涼やかな花々!  癒されます(^。^)

花々が、どんどん咲いて散っていきますね。
もう少し、ゆっくり咲いてほしいですよね。(*。*)
by: なずな * 2013/06/10 11:32 * URL [ 編集] | TOP↑

fumifumiさんへ

こんばんは~札幌も夏日が続いて 北海道人にとっては 少々辛いものがあります。
昨日の花散策は暑いし、虫は多いし、漆はにょきにょき生えているしで がっちり肌を覆って足はカッパのズボンをはいての汗だくです。(笑)
それでも花を見ると夢中になってしまうのは 困った性分です。(笑)
釧路ワチガイソウ、かわいいですよね。♪
by: ココ * 2013/06/10 21:27 * URL [ 編集] | TOP↑

なずなさんへ

いつも見ていただいてありがとうございます。

チゴユリ、コンロンソウ、ワチガイソウ 白い花は、大好きです、

でも白くて小さい花は写すのがとても難しい、汗だくになります。
夜になっても気温が高いですね。
今週は暑い日が続きそう~
by: ココ * 2013/06/10 21:31 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top