Tweet to @kisatiho

ヒダカイワザクラ

2013年5月21日

 アポイ岳では まだ咲いていなかったヒダカイワザクラ、
違う場所で咲いていますよ~と 情報をいただき 早速、行ってきました。

まだアポイでの筋肉痛がとれていない身体に鞭打って 往復6時間の運転をしていってきました。( ^)o(^ )

 現地にたどり着き 花を見つけた時の感激はひとしお・・

岩の間に咲くその姿は気高く美しく 見惚れてしまいました。



hidakaiwazakura27.jpg



アポイ岳のヒダカイワザクラの葉は こちらより光沢があったように 感じますが・・

どうでしょうか?



hidakaiwazakura41.jpg



hidakaiwazakura34.jpg


花喉部の黄色が愛らしいですね。

hidakaiwazakura14.jpg


どうしても・・同じような写真を何枚も貼ってしまいますね~





hidakaiwazakura09.jpg




hidakaiwazakura21.jpg



hidakaiwasakura33.jpg


アポイから続いた疲れが昨日までとれていなかったのですが、今日になって(24日)やっと回復したように思います、

この週末もまた日高方面に出かけてきます。

花を追いかけて・・・5月、6月は 忙しい日々になりそうです。


最後まで見ていただいてありがとうございます。



2013/05/24(金)
花散策 コメント:(8)
コメント:

アポイに続きがんばりましたね~
可憐なお花たちに出会うと疲れも忘れて撮影に夢中♪ですよね(^^

明日もお出かけなのかな~
どんなお花と出会いがあるのかワクワクしますね。
気をつけて行ってらっしゃい。
by: anan * 2013/05/24 19:54 * URL [ 編集] | TOP↑

ananさんへ 
昨日はまじめに家事をして・・
今日は朝早く出かけ先ほど帰宅しました。

今日はオオサクラウが咲いていました。
ブログアップは 疲れがとれてからになりそうです。
そちらは今日も暑かったのかな?
by: ココ * 2013/05/26 21:23 * URL [ 編集] | TOP↑
清々しいですね
ココちゃん、おこんばんは。
ヒダカイワザクラ、岩にへばりついてる感じなのにとてもかわいくいっぱい咲くんですね。春の命の躍動感ですね。見させてもらった私まで心が広がってくる気持ち良い空気を感じます。ありがとう!!6月も楽しみにしています。
by: つらら * 2013/05/29 00:47 * URL [ 編集] | TOP↑

つららさんへ

みていただいて ありがとう~
厳しい自然の中で咲く花たちは健気で美しいです。いつまでも こんな姿が見られますようにと願っています。
今日の札幌は 雨です。風が強い~
by: ココ * 2013/05/30 05:57 * URL [ 編集] | TOP↑

こんにちは~♪

岩間にへばり付く様に咲いているイワザクラ、! 可憐さと強さに、感激しますね~。(^。^)
花々のアップ  楽しみにしています。
by: なずな * 2013/05/30 10:36 * URL [ 編集] | TOP↑

なずなさんへ


なずなさん、おはようございます~
いつも見ていただいてありがとうございます。
花の情報が入るとつい・・・飛んで行ってみたくなります、
こんな花に出会うと疲れも忘れてしまいますね。
今日は良いお天気になりそうですね。
by: ココ * 2013/05/31 08:12 * URL [ 編集] | TOP↑

イワザクラ、ピンクでかわいいですね♪
黄色がきれいですね(^○^)
by: sachi * 2013/06/03 11:04 * URL [ 編集] | TOP↑

sachiさんへ

ヒダカイワザクラ、可愛いでしょう?
サクラソウの仲間は色が鮮やかで野草の中では華やかな存在ですね。

by: ココ * 2013/06/03 11:48 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top