Tweet to @kisatiho

スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

様似方面へ

2009年4月29日

今年は去年に比べると花が遅めのようです。
様似の方はどうでしょう?というわけで 下見に行ってきました。

去年 エゾオオサクラソウなどが たくさん見られたところへ行ってみると、折角 咲いたていた花も、先日降った雪で萎れてしまい可愛そうでした。
それでも なんとか 綺麗な花を探して写してきました。

ezooosakurasou07.jpg

山奥へ入っていく途中、エゾシカの骨が落ちていて 、「クマ??違うよね~」と言いながら、おそるおそるの二人ですが綺麗な花を探すのにグングン奥に入っていきました(笑)。

ezooosa11.jpg


ezooosakurasou00.jpg


ヒメイチゲもたくさん咲いていましたが、この花 随分花弁が多いですね。

himeitige90.jpg


此処で 去年も沢山咲いていたミヤマスミレ~斑入りです

miyamasumire16.jpg

miyamasumire19.jpg

miyamasumire31.jpg

このあと 様似山道に入り、様子を見てきましたが、花の姿はなく、こちらのエゾオオサクラソウは まだ先のようですね。


2009/05/03(日)
花旅 コメント:(4)
コメント:
こんばんは~
ココさん、お久しぶりです。
エゾオオサクラソウ、フイリミヤマスミレ等春の花がどしどしアップされて懐かしく拝見させていただいています。
今年は花は遅めなんですか。
最近は暑かったり、寒かったりお天気が変ですよね。
by: こまつな * 2009/05/04 19:54 * URL [ 編集] | TOP↑
こまつなさんへ
こまつなさん、こんばんは~

そうですね~今年は去年より 花は遅めです、
去年は例年に比べると 開花が早かったので、いっそう遅く感じます。
でも 咲きだすと早いもので 一気にあれもこれも咲きだすので こちらは戸惑ってしまます(笑)

アポイ岳にも登ろうと考えていますが時期はいつにしようかと思っています・・・
by: ココ * 2009/05/05 19:19 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんは~♪

エゾオオサクラソウ、ヤマスミレ、堪能させてもらいました。
今年も綺麗にさいていましたね~。
連休中暖かかったので、一気に花が咲き始めたでしょうね。
ココさんも忙しくなるでしょうね~。
by: なずな * 2009/05/05 19:55 * URL [ 編集] | TOP↑
なずなさんへ~
なずなさん おはようございます

今日も 暖かくなりそうですね。
庭の手入れも忙しいのでは?

山の花達は 一気に咲きだしているようですが、なかなか 日程がとれなくて 気持は焦ります。

まあ~ ボチボチ マイペースでいくしかありませんね。
by: ココ * 2009/05/06 06:48 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
