Tweet to @kisatiho

スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

ニセコへ・・

2013年4月28日

家族がクジで当てた宿泊券で ニセコへ行ってきました。

4月の30日で期限切れだったので、誰も行かないならと使わせていただきました。

しかし そのホテルはスキーゲレンデの近くのホテル。スキーをするならいいのでしょうが・・私はこの何十年も滑ったことがありません。

そんなわけでそれなら道中、楽しんで・・・

ついてから温泉にゆっくり浸かってはアロママッサージなどをしてみることに、。( ^)o(^ )

ネットで調べておいた 気になるお店を訪ねながら・・


まずは真狩の ジャムやランチがおいしいという 「トゥルモン」tout le mond
白い小さな可愛いお店でした

評判通りお客さんがいっぱい・・

私は金柑とラズベリーのジャムを購入。これを塗って明日の朝は美味しいトーストを♪




tomo60.jpg

     ↓

   tout le mond

次の目的地へ向かっていると 道路わきから見えたのは・・・

リュウキンカでした。

遠かったけど望遠で、

思いがけなく今年初めてのリュウキンカ。

ryuukinka21.jpg



次に行きたかった 

  高野珈琲店

珈琲とシフォンケーキを食べて、まったりと・・・


takano70.jpg

春ブレンド、風ブレンド 森ブレンドなどの ネーミングが素敵♪

帰りに・・春ブレンドの豆などを買ってご機嫌( ^)o(^ )

去年のカフェフェスにも出店してましたよね~


takano68_20130428191619.jpg


特等席のこの窓からは お天気がよければ 羊蹄山が見えるそうですが
この日はすっぽり姿を隠していました

takano65.jpg



そして 遅いお昼は ニセコ駅構内の「茶房ヌプリ」の黒いカレー

散々 車の中でおにぎりやパンを食べていた二人でしたが・・残さず食べました(笑)

(そうそう。。ここでは 桜ヶ丘公園のカタクリが少しでも見られるかしらと期待をしていたのですが
やはり こちらも雪が多くて花は全然見られませんでした。)

nisekoeki76.jpg


さて あとはホテルにチエックインして温泉三昧と思ったのですが・・なにやら 小鳥たちの声が・・
おや~花は残念でしたが小鳥たちは 顔を見せてくださいました。


私は初めての鳥です・・・(雨模様で暗かったので・・といつものいいわけですが)

写真はぶれですが・・

ベニマシコだと思うのですが・・


beni95.jpg



beni05.jpg


beni27.jpg


そしてこちらは マヒワ?

mahiwa39.jpg


mahiwa35.jpg


ノビタキも・・・

nobitaki82.jpg

nobitaki77.jpg

nobitaki72.jpg

どの鳥さんも すばしっこくて・・・
なかなか レンズに入ってきません。
この写真を撮るため すっかり冷えてしまいました。


ホテルについてからは まっすぐ温泉に浸かりました。(笑)

アロママッサージも気持ちがよかったし・・楽しいニセコでした。

帰り道にやっと姿を見せたアンヌプリ


annu86.jpg



最後まで見ていただいてありがとうございます~








2013/04/28(日)
未分類 コメント:(6)
コメント:

いろんな鳥を撮れてよかったですね!山には雪がいっぱい\(◎o◎)/!ニセコアンヌプリ、きれ~~い♪見てみたいです。
by: sachi * 2013/04/28 19:25 * URL [ 編集] | TOP↑

sachiさんへ 

今年はニセコも雪が多くて 花は咲いていませんでしたが・・野鳥にあえてラッキーでした。羊蹄山が見られるともっと良かったのですが・・・二日ともかくれんぼしてました~
( ^)o(^ )
by: ココ * 2013/04/28 19:32 * URL [ 編集] | TOP↑

早速来ましたぁ~^^;
美味しいジャムとランチ、コーヒーの美味しいお店、全部行ってみたくなります~。
まだまだ雪が残ってるんですね。スキー場のゲレンデは春には色々花が見られるんではないですか。
by: こま * 2013/04/28 19:41 * URL [ 編集] | TOP↑

こまさんへ

ツイッターでもよろしくね♪

ニセコは春になると野草のたくさん見られるところがあるようですよ~
私はあまり詳しくないのですが・・

今年は早々にクマ情報が飛び交って 行きたいと思っていたところが ダメになりました。
こちらは 奥に入らないと珍しいスミレが見られないので 道端に咲いているのはうらやましい限りです~
by: ココ * 2013/04/28 19:52 * URL [ 編集] | TOP↑

こんにちは~♪

素敵なジャム屋さんやコーヒー屋さん、
ニセコの景色に似合うお店素敵ですね。(^。^)
まだ、雪が残っているんですね。
でも、流石ココさん、しっかり鳥達を見つけてきたんですね。
by: なずな * 2013/04/29 17:33 * URL [ 編集] | TOP↑

なずなさん、こんばんは~

野鳥に会えたのはうれしかったのですが、とても寒かったですよ(笑)

今日も寒かったですね~
なかなか 暖かくならないですね。
菫たちや桜が 早く顔を出したがっているでしょうね。
こんしゅう、 雪マークがつく日もあるようで、どうなっているのでしょうね。
by: ココ * 2013/04/30 20:50 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
