Tweet to @kisatiho


--/--/--(--)
スポンサー広告

フチゲオオバキスミレを探しに・・

2013年4月21日

そろそろ あのチャーミングな姿が見られるのではと考えていたところ 今朝の天気予報がまずまずだったので はるばる行ってきました。

チコさんはまだ早いのではと言っていましたが、

私には(待っていてくれるような)予感がありました。

やっぱり~( ^)o(^ )
咲いてましたね・・


フチゲオオバキスミレです

hutige46_20130421200916.jpg



赤いつぶらな蕾が愛らしいですね~

hutige24.jpg


hutige54_20130421200917.jpg



hutigeoobaki42.jpg



hutige49.jpg


エゾエンゴサクも・・

engosaku33_20130522205025.jpg




engosaku26.jpg


コジマエンレイソウも、少し開きかけ・・

kozima34.jpg



キクザキイチゲも お日様に向かって顔を上げていました。

kiku37.jpg



kiku35.jpg



初々しくみめ麗しいカタクリ・・

katakuri88.jpg


ブルーのキクザキイチゲはいつもやぶの中・・

ダニが怖くて 写真が疎かに・・と (言い訳です。)


murakiku57.jpg



mukikuzaki97.jpg

見返り美人かな?・・・( ^)o(^ )


mukiku05.jpg


これはおまけ!

どんぐりが芽を出しているのを初めてみました。可愛い根っこです。



donguri56.jpg


今日はここだけで引上げです。

いつもならもう一か所と・・・

帰宅が遅くなるのですが・・
週明けに気になることがあるので ・・・



最後まで見ていただいてありがとうございます。



2013/04/21(日)
花散策 コメント:(6)
コメント:

ふちげちゃん もう咲いてましたか!
うちの裏のはまだまだです。じゃあ明日 裏山の上の方だったら咲いてるかもしれないのでにも行ってみようかなあ。あるかどうかわからないけど 少し日当たりがいいから あったら咲いてるかもしれません。
キクザキイチゲ きれいですね~~
by: vol * 2013/04/21 22:16 * URL [ 編集] | TOP↑

volさんへ 

コメント。ありがとうございます~
咲いてましたよ~♪
そちらも 咲いてるといいですね。
いつも 群生になってからは 見に行ってなくて、咲き始めが可愛くって♪
盛りの時も行かなくては~と思っているのですが( ^)o(^ )
by: ココ * 2013/04/21 22:30 * URL [ 編集] | TOP↑

こんにちは~♪

もう、咲いているんですね~♪
早春の花々、嬉しく拝見しました。
我が家の庭のスミレはすっかり鼠に冬の間に根ごと食べられてしまいました。
おいしいのでしょうかね~。(*。*)
by: なずな * 2013/04/22 17:49 * URL [ 編集] | TOP↑

なずなさんへ

菫の根をネズミが食べるのですか~?
困りますね"(-""-)"
暖かくなって、ガーデニングは忙しくなりますね~
手入れをしない 家の庭にもクロッカスやスノーフレークが咲いています。
のに咲く花々も次々と咲き始めるでしょうね♪
by: ココ * 2013/04/24 06:02 * URL [ 編集] | TOP↑

今年は早めなんですか。
咲いている気がして。。。予想がばっちりでしたね。
ブルーのキクザキイチゲが咲いているし、フチゲさんが咲いている所をみると、思い出のあそこかなぁ~と想像しています。
これから一気にあっちこっちと忙しくなりますね^^
by: こま * 2013/04/26 19:50 * URL [ 編集] | TOP↑

こまつなさんへ

こまつなさん そうですよ~あの場所です、でも今年は花は遅めですよ~
今年ぜひ行こうとおもっていたところががクマ出没で入山禁止になってしまうし・・・
連休 どこへいこうかな~
by: ココ * 2013/04/28 17:06 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
