Tweet to @kisatiho

久しぶりのお出かけでしたが

2013年3月2日

1月26日に更新してから はや、ひと月以上・・ず~っと体調が悪くブログをアップできませんでした。

とうとう 広告が貼られてしまいましたね~(一月以上更新がないと 大きな広告が貼られてしまいます)

「どうしたんですか?」と心配のメールをくださった方々ありがとうございます。

おかげさまで外に出かけてみようかというところまで 回復しました。( ^)o(^ )



ところで・・体調不調の最中に、パソコンが新しくなりました。

Windows8は今までのVistaとはずいぶん勝手が違い まだまだ 画像の編集など戸惑うこと多いです。

デスクトップの画面もこんな感じ・・


gamen.jpg


電源(切るときの)マークが見つからない~?と ツイッターで叫んでいた人がいましたね。忍者のように隠れているのです。



さて・・・出かけてはみたものの、写真を撮ろうとカメラを出したとたんに 吹雪になり、撮った写真はこれだけで 急いでカメラをリュックにしまい込みました。(笑)

sizyuu.jpg

仕様がないので 百合が原の温室に出かけてきました。

今日のところは そこで 撮ったお花と「ちびおひな様」の画像を貼ってご挨拶といたします・・・

hinasama.jpg

百合が原の温室では椿展をしていました。

 私の誕生日でもあるバレンタィンディーという椿だそうです。

baren.jpg

真っ白な花弁の清楚な椿ですね・・・

sirotuba.jpg


此処は一応・・「野草便り」というブログなので あまり温室の花は 貼りたくないのですが(もう1枚だけ・・)

クリスマスローズの黒い花 

「ブラックパール」という とても魅力的な花があったので。

burakuparu.jpg


百合が原公園、温室では 3月24日まで椿展を開催しているようです
あでやかな椿がたくさん咲いていましたよ。

   クリックしてください
        ↓


     百合が原公園


広告を消したいため 急ぎ更新をした次第です
野草便りのブログとしては ちょっと外れてしまいましたが お許しください(^^;

そろそろ 名前を変えたほうがよいかもしれませんね。


最後まで見ていただいてありがとうございます


2013/03/02(土)
雑記 コメント:(14)
コメント:
お花きれいですね。
ブラックパールがきれいですね♪
by: s * 2013/03/02 19:56 * URL [ 編集] | TOP↑
Sさんへ
Sさん 早速のコメントをありがとうございます~
久しぶりのお出かけだったのに最悪のお天気でがっかりでしたが、温室の花を楽しめてよかったです♪ブラックパール素敵ですよね~
by: ココ * 2013/03/02 20:08 * URL [ 編集] | TOP↑

札幌も大雪のニュースが続いていて、今年は大変ではないですか。
どうしてるかなぁ~と来てみたら、ブログが更新されててお元気な様子、安心しました^^。
個人のブログなんだから、なんでもありと思いますよ~、綺麗なお花だし!
そういえば明日は雛祭り、お節句ですね。春ももうすぐ♪
by: こまつな * 2013/03/02 22:40 * URL [ 編集] | TOP↑

おはようございます。
今日はひな祭りですね。
どうされているのかなぁ~と思っていましたが、なんとか恢復されたようでよかったです。
PCも新しくなって、寒い季節からももうすぐお別れ、春がすぐそこまで来ていますね。
お花も綺麗だし、なんでもありのブログも大歓迎です。
今から春を探しに行ってきま~す。
お体、お大事に(*^。^*)
by: fumifumi * 2013/03/03 08:42 * URL [ 編集] | TOP↑
こんにちは♪
お忙しいとばかり思っていましたら、体調がすぐれなかったんですね。
まだまだ寒い日が続きますのでどうぞお気をつけてください。

せっかく出かけられたのに、吹雪だなんて!

でもお陰様で綺麗な花を見せていただきました。

ありがとうございます♪

お体、お大事になさってください。
by: きなこ * 2013/03/03 11:01 * URL [ 編集] | TOP↑
こまつなさんへ~

こまつなさん 北海道は昨日 大変な吹雪でした。
札幌駅の表示板もほとんど 真っ黒でほとんどの電車が止まったようです。今日も回復していない路線もあるようです。
風が強かったので家の玄関前も雪が吹き溜まっていました。
今もまた雪がドンドン降ってきました。
春が近いっていうのにね"(-""-)"
そちらはスミレが咲いているんでしょうね~♪
by: ココ * 2013/03/03 11:47 * URL [ 編集] | TOP↑
fumifumiさんへ

fumifumiさん ご無沙汰してました~
今日はお出かけなんですね~
そちらはもう春の花が咲きだしているのでしょうか?
こちらは雪に埋もれていますよ。"(-""-)"
春が来るのかしら?と 不安になるようなお天気です。
でもきっと・・・土の中では お花たちが
咲きだす準備をしているのでしょうね
首を長~くして待つことにします、♪
by: ココ * 2013/03/03 12:32 * URL [ 編集] | TOP↑
きなこさんへ

きなこさん 森へはせっせと通っているのでしょうね~
昨日の吹雪で野幌はどんな風になってるかしら・・・?
今日も降ってますね~"(-""-)"
まだ 雪の森を歩くほどの体力がないので きなこさんのところで楽しませていただきます。
早く全快になりたいです~
by: ココ * 2013/03/03 12:38 * URL [ 編集] | TOP↑
無理しないでね~
大荒れだったようですが大丈夫ですか。自然との付き合いも時にとても厳しい結果になってしまいますね。でもココちゃんが撮った野鳥と風景にとても凛とした空気を感じあこがれます。何分の?何十分のかの寒さでも自然の中に出かけられない生ぬるい私。ぼちぼち春の新芽探しに行けそうな時期が近づいてます。そろそろ歩くぞ~~(笑;;)
by: つらら * 2013/03/03 19:12 * URL [ 編集] | TOP↑

こんにちは~♪

すごい吹雪でしたね~。 札幌に居たのですが、岩見沢に帰ってきたら、ぜんぜん降っていませんでした。

冬の天気は油断できないと、改めて感じました。(*。*)

綺麗な椿や、クリスマスローズ
癒されます、

ブログ。
色々な話題で、楽しませてもらっていますよ。(^。^)
by: なずな * 2013/03/04 18:00 * URL [ 編集] | TOP↑
つららさんへ

つららさん、
そちらは そろそろ梅や桜の時期ですかしら?
こちらは 先日の吹雪で大変なことになっています。
札幌ではJRがほとんど止まってしまい 地方では悲惨な出来こともあったようで 冬の嵐の恐ろしさを痛感しました
早く春がこないかな~首が長くなりそう( ^)o(^ )
by: ココ * 2013/03/04 20:26 * URL [ 編集] | TOP↑
なずなさんへ

なずなさん、 あの日帰ることができたのですか?
私は百合が原にいたころ 猛然と吹雪いてきたので びっくりしました。
夜になって風の音で なかなか寝付けませんでした。
雪女が出てきそうな日でしたね。
by: ココ * 2013/03/04 20:32 * URL [ 編集] | TOP↑
雪は
こんばんは~

体調不良だったのですね
回復されて本当に良かったです
北海道では大雪で、大変でしたね
ココさんの所は大丈夫だったのですか?
温室の花達、可愛いお雛様、とても可愛いですね
今週は気温も上がりそうですが、お出かけ出来ると良いですね
by: いっしい * 2013/03/07 19:51 * URL [ 編集] | TOP↑
いっしいさんへ

いっしいさん、
ご無沙汰してました~
札幌も 大雪のため いまだに道路の渋滞で大変です。
排雪が追い付かないので幹線道路なども車線がへって 移動に時間がかかり困りものです。
早く春にならないかな~と・・・・
しきりにおもう 今日この頃です~
by: ココ * 2013/03/08 08:44 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top