Tweet to @kisatiho


--/--/--(--)
スポンサー広告

エゾリスたち・・(家族で山へ・・・)

2013年1月26日
家族で山へ

この日は 運動不足の家族を連れて市内の山に登ってきました。
200メートルほどの山ですが 雪道ですから結構良い運動になりましたね。
こんな可愛い応援団が顔をだしてくれたので 楽しい登山(といえるかしら?)になりました


ezorisu91_20130127070415.jpg


ezorisu0.jpg

エゾリスは尻尾が可愛いですね~


ezorisu10.jpg



ezorisu30.jpg

口にくわえているのはなんでしょうか?とにかく忙しそう~


ezorisu96.jpg


この倒木のなかに巣があるのかしら?・・・
オオアカゲラも覗きに来てました。

akagera01.jpg


akagera03.jpg

シマエナガも何羽か来ていたのですが、動きがはやいうえ高い木の上 たった一枚だけみられるのがありましたが 目が写っていません、
またの機会ですね~


simaenaga398.jpg


普段 運動していない家族は筋肉痛になったようです。

最後まで見ていただいて有難うございます。


 
2013/01/27(日)
野鳥 コメント:(11)
コメント:

こんな雪の中じゃ 普通に歩いても筋肉痛になりそうですね。山登りは大変そうです。道がわからなくなりそう。
エゾリスちゃんのいろんなしぐさがかわいいですね^^
雪の上だと 映えますね~。
by: vol * 2013/01/27 23:28 * URL [ 編集] | TOP↑

こんにちは~♪

札幌の200メートルくらいの山で、エゾリスやアカゲラが見られるんですね~(^、^)
エゾリスはしぐさが可愛いくていやされますよね~。
雪も深そうですね。
by: なずな * 2013/01/28 16:02 * URL [ 編集] | TOP↑
こんばんは★
リスカワイイですね♪こみみずく、また出会えるといいですね。
by: S * 2013/01/28 20:28 * URL [ 編集] | TOP↑

シマエナガのまちがいでした。
by: S * 2013/01/28 20:29 * URL [ 編集] | TOP↑
volさんへ
,
volさん、コメントありがとうございます~♪
雪の中でもエゾリス達はとっても元気でした。 この日も真冬日で寒かったのですが 私達も身体を動かしていたので手足がぽかぽかでした。
by: ココ * 2013/01/29 06:28 * URL [ 編集] | TOP↑
なずなさんへ

なずなさん この山は手ごろで 野鳥なども沢山見られるので 登っている方が多いです。
久しぶりの運動で気持ちが良かったです。リスさんは ほんとにしぐさが可愛いですよね。
by: ココ * 2013/01/29 06:31 * URL [ 編集] | TOP↑
Sさんへ

Sさん
コメントありがとう♪
シマエナガの可愛い姿 いつか バッチリ撮りたいです、
またの機会に期待します。
リス達にも時々会いにいきたいですね~
by: ココ * 2013/01/29 06:35 * URL [ 編集] | TOP↑
今年も宜しくです~
ココちゃん、
エゾリス、どのショットも超かわいいね。絵本の世界に迷い込んだみたい。
シマエナガもオオアカゲラも雪に映え素敵。いつも鳥の写真に感心。一枚でいいから私も撮ってみたいわ。
by: つらら * 2013/01/30 16:16 * URL [ 編集] | TOP↑
つららさんへ
つららさん~札幌は現在積雪90センチ以上あります。団地は埋もれています・
こんな雪の中でも ちょっと足をのばすと鳥やリスさん達と触れ合える自然があるのがうれしいですね。でもやはり 花が恋しいこのごろです春が待ち遠しいです~
by: ココ * 2013/01/31 06:12 * URL [ 編集] | TOP↑

ココさん、こんにちは~
エゾリスさん、可愛い過ぎます♪
雪の中でも元気に飛び跳ねている様子を見るのは楽しいでしょうね。
オオアカゲラもこんなに間近で見れるなんて、いいなぁ~~。
お近くでいい運動が出来ましたね。
by: fumifumi * 2013/02/02 10:43 * URL [ 編集] | TOP↑
fumifumiさんへ

fumifumiさん リスさんのしぐさには本当に癒されますよ、♪
寒い中でしたが 運動して身体はポカポカ心もほっこり 自然はいいですね~
by: ココ * 2013/02/03 17:46 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
