Tweet to @kisatiho

スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

コミミズクを探しに・・

2013年1月13日

数年前から気になっていたコミミズク、いま時期にみられるというので行ってきました。

現地に着いたのは昼近く・・まだお出ましには少し早い?

しばらく散策しましたが 姿はなく・・・

こんな鳥を写したりして歩いていましたが・・・

チゴハヤブサのようですね    訂正です、
コチョウゲンボウとなおなおさんに教えていただきました。(*^_^*)

tigohayabusa67.jpg


しばらく歩いていましたが・・
コミミズク狙いのカメラマンが何人かいても良いのに姿が見えません。

ポイントを移動してみると・・


いました いました・・・カメラマン達が・(*^_^*)



コミミズクは???

おぉ~遠くの木に止まっています。
でも 私のレンズでは到底 無理。

なんとかならないかしらと撮り始め・・
ふわふわと飛び交うコミミズクに何時間も翻弄されゴミ箱いきの画像の山。

これでも近くに来てくれたのです・・・

komimi83.jpg

バリバリにトリミングして・・

なんとかみられるのを貼ってみますが・・ピンアマです。

黄色に輝く目を綺麗に撮りたかったのですが・・またの機会に行ってみたいものです。
フクロウより少し小型で 耳羽が小さいですが見られますね。



komimi26.jpg

獲物を探しているのでしょうか あちこちに目を走らせていますね。

komimi49.jpg

二羽で争う姿も・・・


komimi95.jpg

飛んでいる時の顔は金太郎飴の断面のよう?


komimi23.jpg

すっかり冷えてしまった私は 少し早めに切り上げて帰ることにしました。
他の方々は朝から夕方まで 粘って良いショットを撮られるのでしょうね。

帰り道に ノスリ? の姿も・・

nosuri99.jpg

これは薄暗くなってから撮った飛び姿

nosuri22.jpg

これも飛ぶ瞬間をとらえたのですが・・トビ?


tori13.jpg

カワラヒワの群れも・・

kawarahiwa79.jpg


二人ともすっかり冷えてしまった一日でしたが、初めて行った日に見られるのはラッキーなのでしょうね。




2013/01/13(日)
野鳥 コメント:(4)
コメント:

こんばんは~♪
コミミズク!  目が可愛いですね。
飛んでいる姿は凧が舞っているように、美しいですね~。(^。^)
数が少ない鳥なんでしょうね~。
by: なずな * 2013/01/18 17:29 * URL [ 編集] | TOP↑

なずなさん コメント有難うございます
そうですね。目と耳羽が可愛いですね~
此処には毎年少ないですが みられるようです。
もう一度行って 綺麗な写真を撮りたいのですがとうぶん暇がとれない状況です。((+_+))
by: ココ * 2013/01/19 20:01 * URL [ 編集] | TOP↑

こんにちは~
きっと今日もそちらは寒いでしょうね。
冬のこの時期でも素晴らしいう楽しみ方がありますね。
コミミズクが可愛いですね。
フクロウの仲間のトラフズクはこちらでも見たことがありますが、目がこんなに可愛くなかったような気がします。
by: fumifumi * 2013/01/20 14:20 * URL [ 編集] | TOP↑
fumifumiさんへ
この数日 ワードと格闘で少々疲れ気味です 合間にちょっとネットを覗く程度です。
今月、免許の更新や 病院で月いち度の点滴もあり予定がいっぱいです。野外に出ることもままなりません。コミミズクにあいに、もう一度行きたかったのですが
by: ココ * 2013/01/20 20:24 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
