Tweet to @kisatiho

スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

初詣、そして初歩き~今年も宜しくお願いいたします。

2013年1月3日  晴れ 

今年初めての書き込みです。
怠け気味のブログですが、懲りずに今年もどうか宜しくお願いいたします。kagami001_20130103164427.gif


今年の玄関の締め飾りです。
お気に入りのお花屋さんの手作りです。

genkan29.jpg


お正月も今日で終わり、明日から仕事始めですね。

元日と昨日は 新年のご挨拶にでかけたり、来客などで慌ただしく終わってしまい少々疲れ気味ではありましたが・・

神社にお参りの後、森へ出かけてきました。


神社は もう三日ということもあってすいていました。
此処は小さな神社なのですが 周りにどんどんマンションや団地がふえて 酷い時は30分以上も並ばなければお参りができないほど長い行列ができます。

おみくじが沢山結んでありました。

zinzya18.jpg


さて~

今日の森は寒かった((+_+))((+_+))

気温が低いうえに風が強くて・・マイナス5度ほどだったのですが体感温度はもっと低かったのでは?
家に帰ってからも頬がヒリヒリしています。

こんな道を6キロも歩いてきました。

mori20.jpg

それなのに・・・

小鳥さんはあまり近くに来てくれませんでした。

エゾフクロウさんも お家にはいらっしゃいませんでした。

途中で関西から来られたラッキーなご夫婦が 松の木に止まっていたエゾフクロウを撮ることができたといっていました。なんと・・羨ましい~(*^_^*)

以前に写したエゾフクロウは下をクリックしてください

               ↓

            エゾフクロウ


私の今年の目標はシマエナガの写真を撮ることなのですが・・・

シマエナガはいつも高い木の上にいて、下りてくれません。
今日も声が聞こえたので 上を見上げると奥の方の高い木の上です。やっと撮ったのがこの写真ですが

シマエナガですよね~顔が写ってません。違う??(笑)

ちょっと違うようですね~どうかな~・・・(シマエナガを見つけてレンズで追っていたはずなのですが)

simae35.jpg

これは人懐っこいヤマガラ、正面向きすぎ(*^_^*)
面白い顔になってますね・・

yamagara28.jpg


シジュウカラはぶら下がりながらお食事。

sizyukara32.jpg


コゲラは後ろ向きで失礼~って?(*^_^*)

kogera53.jpg


というわけで・・・まともな写真が一枚も撮れなかった 初歩きでした。

お日様だけは 照ってくれていました。(撮影日よりだったのにね)

hare26.jpg


とりあえず・・運動にはなった一日でした。
最後まで見ていただいて有難うございます。






2013/01/03(木)
野鳥 コメント:(8)
コメント:
今年もよろしくお願いします
ココさん♪
今年もよろしくお願いします。
3日の初歩きはさぞかし寒かったでしょうね!
散策路の画像、左側は大沢の池でしょうか?
ココさんの歩かれたところがチョット気になったりします^^;

今日からお仕事でしょうか?

何時か森で出逢った際にはどうぞよろしくお願いいたします(^^)♪
by: きなこ * 2013/01/04 10:32 * URL [ 編集] | TOP↑

今年もよろしくお願いいたします。
(^。^)
静かな森で、色々な鳥さん達と初見でよかったですね。♪
鳥の姿は癒されます。
此方は、昨日から凄い大雪で、もう、50cmは降ったのでは。(*。*)
豪雪地帯の宿命か?  です。
by: なずな * 2013/01/04 14:04 * URL [ 編集] | TOP↑
きなこさんへ

きなこさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
散策路の横に見えるのは大沢の池ですよ~(*^_^*)
この日は本とうに寒かったです。フクロウさんに逢いたかったのですが、残念でした。
お勤めではないのですが、毎日用事で追われている身の上です。
身体があいた日に出かけるので 天候にはかまっていられないのです~(笑)
by: ココ * 2013/01/04 18:41 * URL [ 編集] | TOP↑
なずなさんへ

あけましておめでとうございます~♪
50センチも一気に降ったのですか?それは大変ですね~
今年もまた大雪に悩まされるのでしょうかね?腰に気をつけてくださいね。
by: ココ * 2013/01/04 18:44 * URL [ 編集] | TOP↑
おめでとうございます。
今年はとくに雪の多い冬の様ですね。正月に来た息子の家族も一昨日帰り、今日は今年初めての山原に、向かっている途中です。

ココさん、雪道を6kmもよく歩きましたね
この季節しかあえないことりさんも多いのですよね、良い運動になりましたね!
私も身体のために頑張りたいです。
今年もよろしくお願いいたします。
by: こまつな * 2013/01/06 08:18 * URL [ 編集] | TOP↑
こまつなさんへ
あらら~・・今、こまつなさんのHPにお邪魔して書き込みして戻ってきたら コメントいただいていたんですね~
今年もどうぞよろしくお願いいたしますね~・・・
この日は流石に疲れてしまい。次の日まで引きずりました、(笑)
息子さん達と楽しいお正月良かったですね。

春の花達が咲き始めるまで 雪の森とお友達でいます。(*^_^*)
by: ココ * 2013/01/06 08:32 * URL [ 編集] | TOP↑

ココさん、こんばんは~
遅ればせながら、おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

凄い雪道ですね。
ここを6キロも散策するココさんも凄い!!
冬鳥さんたちも可愛いですね。
毎日そちらの寒さがTVで報じられています。寒さ厳しき折、お体ご自愛ください。
今年もココさんのブログを楽しみにしています。
by: fumifumi * 2013/01/11 01:47 * URL [ 編集] | TOP↑
fumifumiさんへ

fumifumiさん 今年もどうぞよろしくお願いいたしますね。
札幌はお正月過ぎから一度もプラスの気温になっていません、
たしか 36年ぶりとかいってました。
外へ出ると冷凍庫です。
マイナス30度になったところもあるとニュースで言ってましたから まだ札幌は雪もあまり降らずよしとしなけらばなりません。豪雪地帯では大変になっているようです。
寒さに負けずにボチボチと やって行きたいと思います。(*^_^*)
by: ココ * 2013/01/11 08:12 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
