Tweet to @kisatiho

衆院選、投票のあと・・ふらりと・・

2012年12月16日
今日は46回衆院総選挙の投票日、朝から雪が降りしきる中・・・投票所に向かいました。

その後、森へ行こうかと車を走らせましたが一向に雪はやむ気配がなく、
野鳥の撮影には無理があると思い雪景色でも撮ろうかと・・・


とりあえず輪厚方面へ。

国道からそれて田舎道で 何枚か写してきました。


柳の木に絡みついた赤い実・・



akami42.jpg


ツルウメモドキなのかな~

オレンジ色の皮みたいのが とれてしまったの?


mi28.jpg

なんだか美味しそう(*^_^*)

akami26.jpg


絡みつかれている この木にはこんな可愛い芽が・・


me33.jpg




yanagi40.jpg


小鳥たちの姿も見つけました。

ハシブトガラでしょうか・・・

hasibuto02.jpg

これはムクドリさん。

muku00.jpg




muku01.jpg


ずらりと並んだ不思議な木々・・・


naranda3.jpg




防風柵も面白い・・

bouhu69.jpg


そして柵に下がったツララ・・

turara60.jpg



選挙速報を聞きながらのブログアップ・・・・

とりとめもなく貼ってしまいました・・



これからの日本 どこへ 向かって行くのでしょうか?


最後まで見ていただいて有難うございます。







2012/12/16(日)
雑記 コメント:(6)
コメント:

こんにちは~♪
大雪の中赤い実はホットなりますよね~♪
行儀よく並んだ木々も何て言うお話だったか、外国のお話で、森は生きている。。だったか、? 可愛い女の子が出て来てて、、  森を想像させられます。  ウーン 何て言う題だったか、場面は色々思い出すですが。
幻想的です。(^。^)
by: なずな * 2012/12/18 17:35 * URL [ 編集] | TOP↑
なずなさんへ「

なずなさん、札幌は凄い雪ですよ~そちらはどうでしょう?
この木に絡まっているツルウメモドキ(多分)は見事でしたね~
そのお話は「森は生きている」でしょうかね(*^_^*)
ココットの副題でもあります・・・
12カ月の精が出てくるのではないかな?
この木々面白いでしょう~♪
by: ココ * 2012/12/18 19:24 * URL [ 編集] | TOP↑
美しいなぁ。。
ココさん、こんばんは~。
まっ白な雪と言えば辺り一面何もなく白の世界と思いがちですが、
こんな風に拝見すると、色んな形や、植物や生きている物が際立って見えますね。
ツルマサキの赤い実の綺麗な事!!
寒いでしょうが素晴らしい世界ですね。
調べてみたら沖縄にはテリハツルウメモドキというのがあるみたいです。
いつか見つけられると良いけど。。
by: こまつな * 2012/12/18 20:42 * URL [ 編集] | TOP↑
こまつなさんへ

こまつなさん、 こめんとありがとうございます~
今帰宅したところですが・・・札幌は大雪で 街は大渋滞です。
路面はがたがたで ハンドルを握る手につい力が入って 肩が凝り凝りです。
毎日こんな調子で 草臥れてます~
また週末に森へ行って癒されないとやっていけません、(笑)
雪の中の赤い木の実、絵になりますよね♪
by: ココ * 2012/12/20 18:49 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんは~
そちらはホワイトクリスマスだったんですね。
美しいですね。真っ白な世界に憧れます。
そんな中での赤い実、こちらでは見ることが出来ない素晴らしさです。
年末でお忙しいでしょうが、お体ご自愛ください。
by: fumifumi * 2012/12/24 23:46 * URL [ 編集] | TOP↑
fumifumiさんへ
,
fumifumiさん クリスマスはお仕事でしたっけ?私は年賀の作成で先ほどまでかかりました。毎年いつもギリギリまで集中できずにいます(笑)
後、6日ばかりで年があけますね~年末には森を歩く時間はとれないかも・・・無理ですよね(*^_^*)
映画も見たいですし・・分身の術を使いたいところです。
by: ココ * 2012/12/25 21:30 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top