Tweet to @kisatiho

スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

森はひっそり・・・ツルウメモドキの実が♪

2012年12月2日 日曜 

師走の日曜・・街なかは、きっと買い物客で賑わっていることでしょう。
ドームには「嵐」も来ているということで 36号線も渋滞気味。

私は雪の予報にもめげずに森へと向かいました。
野幌へ着いてみると、思っていたよりも深い雪、所によっては40センチ以上あるところも・・

午後からは雪も止むだろうとの思惑ははずれ、カメラが心配な私はリュックに入れたり出したり、

こんなに吹雪いたときも~

hubuki22.jpg


雪が酷くてあずま屋に避難。
あずま屋から写しました。・・
私達の前に一人の足跡がありましたが、あずま屋にはよらなかったようです。


深い雪を漕いだ足跡です。



asiato25.jpg

 白い帽子をかぶった防火用水のドラム缶。少しの晴れ間に~

sekisetu16.jpg

この日の森はひっそり・・
ドラミングの音が一度聞こえたのですが すぐ止んでしまい、その後は遠くで小鳥の声が聞こえても
近くには来てくれません。
こんな日もあるよね~と 思い直すのですが。。
やはり 残念!

深い雪を漕いで5,6キロ歩いた私は もう腿が張って限界に近い・・
収穫なしだけど・・もう 帰ろうと・・・

そんなとき、 こんな可愛い実をみっけ!

小鳥さんが食べのこしたのでしょうが・・何の実でしょうか?
(シオデの実だそうです、きなこさんが教えてくださいました)

mi94.jpg


mi81.jpg


そして帰り道では ツルウメモドキの実をみつけました。
雪の中のツル梅ちゃんは 可愛いです♪~


turu70.jpg



turu57.jpg



turu59.jpg


turuume48.jpg


誰も~いない森・・小鳥もいない森(*^_^*)

でも なんとなく楽しかった森♪

最後まで見ていただいて有難うございます。









2012/12/03(月)
雑記 コメント:(6)
コメント:
こんにちは♪
あの日曜日に歩かれたなんて!!
遭難しなくて良かったです(^^)
私は昨日歩いたのですが、某入り口からほとんどラッセル状態でした。
途中2ヶ所でシマエナガの群れにあったのですが、写させてくれませんでした(ToT;
画像の黒い実はシオデかと思います。
標識の近くではありませんでしたか??
by: きなこ * 2012/12/04 10:40 * URL [ 編集] | TOP↑

こんにちは~♪

凄い吹雪ですね、 顔も真っ白になったのでは?
でも、ツル梅の赤い実には、ホッとさせられますね。(^、^)
今日は大雨。。。 極端な天気ですね(*。*)
by: なずな * 2012/12/04 15:01 * URL [ 編集] | TOP↑
きなこさんへ
きなこさん、こんばんは~
先ほど帰宅しましたが・・・バスから降りて家までの道はツルツル~酷いお天気ですね。
野幌はどんなふうになっているでしょうね。
シオデの実なんですね。そうです、標識の近くでした、有難うございます。
シマエナガ、いつか可愛い姿を写したいのですが、いつになるかしら???
by: ココ * 2012/12/04 18:23 * URL [ 編集] | TOP↑
なずなさんへ

なずなさん、今日の雨で 道路状況最悪ですね。
けが人が、何人か出たのではと思います。転びそうになっている人を何人もみかけました。
雪の中のツルウメモドキとっても可愛いですよね。でも カメラを空に向けて写さなくて行けないので 手が震えますし、露出も難しいですし・・失敗が多いです。
by: ココ * 2012/12/04 18:44 * URL [ 編集] | TOP↑

こんにちは^^
先日はご訪問、コメントありがとうございました♪

雪を漕いで行く森もとてもいいですよね^^
私もそろそろ鳥さんやモモちゃんを探して森歩き始めたいです♪
またお邪魔します♪
by: なおなお * 2012/12/12 11:18 * URL [ 編集] | TOP↑
なおなおさんへ

なおなおさん、おはようございます。
雪の森は 小鳥さんの姿がよく見えて楽しいですよね。でも なかなかカメラにはおさまってくれないのが悩みですが(*^_^*)
また 雪が積もりました。
森はまた 雪に埋もれてしまったでしょうね・・・
by: ココ * 2012/12/13 09:39 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
