Tweet to @kisatiho


--/--/--(--)
スポンサー広告

雪の森へ~・・・

2012年11月25日  日曜  晴れ・・ 気温4度


野幌の森へ 小鳥さんを探しに行ってきました。
森はすっかり雪景色。

huyumori4.jpg


おとぎ話の中に入って行くような 気がしません?・・・(私だけ・・・(*^_^*))

huyu3.jpg


トド山のコースはあまり人が歩いていないので  森の静けさを感じながらのんびり歩けるので好きなコースです。

でも~ 鳥さんもあまり いないのでしょうか~??

仕様がないので・・・こんなものを撮ってみたりしながらどんどん奥へ・・滴が凍って可愛い姿に・・



sizukukoori28.jpg



枝についていた 凍った滴の中に不思議な模様が見えました。トリミングです 




sizuku60.jpg

サビタ


sabita04.jpg


オオウバユリ


ooubayuri36.jpg


雪の中に隠れるように残っていた実も可愛い♪(ツルリンドウの実)

tururindoumi31.jpg

蝦夷ユズリハの実

yuzuriha48.jpg


この日も また用事が入り もう帰らねばと言う時間に。。。

そんなときに小鳥さん達が出てきました。

この冬、お初の・・オオアカゲラ

枝かぶりです~


ooakagera611.jpg


何カラさんかな~・・・?

kara52.jpg


kara70.jpg

この日は出がけにハプニングがあって出足も遅くなり2時には引き返さなくてはならず・・・



短時間の散策でしたが 充分癒されました。


最後まで見ていただいて有難うございます。

2012/11/25(日)
未分類 コメント:(10)
コメント:
こんばんわ。
雪沢山ふっているね!不思議な模様、キレイだね。見てみたいな。雪がふってる森の中の植物も、きれいでした。最後に、鳥がいて、よかったね)^o^(
by: さっちゃん * 2012/11/25 20:56 * URL [ 編集] | TOP↑
さっちゃんへ
コメントありがとうございます。
しずくのなかに 不思議な世界があるみたいでしょう。

雪の森 とっても綺麗で 妖精がかげから出てきそうで すてきでしょう♪
いつか行ってみてくださいね(*^_^*)
by: ココ * 2012/11/25 21:00 * URL [ 編集] | TOP↑

枝の氷の模様が すごく素敵です。
わたしも いしのまきのほうで凍ったら 何か撮ってみようかなあ^^;
トド山っていう名前も面白いですね。
by: vol * 2012/11/25 22:09 * URL [ 編集] | TOP↑

こんにちは~♪

本当に、おとぎの国の入口のようですね~♪
雪を被ったサビタやオオバユリも趣がありますね~。
鳥さん達にも会えて良かったですね。(^。^)
by: なずな * 2012/11/26 13:33 * URL [ 編集] | TOP↑
volさんへ
volさん、花のない時期、なんでも被写体にしてみるのも面白いですよね♪
寄り道ばかりで 運動にならないのが 偶にきずですが(笑)

冬の森 意外に楽しいです。
by: ココ * 2012/11/26 17:37 * URL [ 編集] | TOP↑
なずなさんへ
なずなさん、 今週は根雪になるでしょうかね~
このコースは歩く人が少ないので 雪が深くなると 道がなくなるかもしれません、
深い雪を漕いであるくのも楽しいかな(笑)
ラジオでクリスマスソングが沢山かかるようになりましたね~
by: ココ * 2012/11/26 17:42 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんは~  野幌もすっかり雪景色ですね。
ツルリンドウは花も可愛いけど赤い実が雪の中で際立って素敵です。
雪がふってもまだまだ実が楽しめそうですね。
by: こまつな * 2012/11/28 22:55 * URL [ 編集] | TOP↑
雪国
こんばんは~

充分におとぎの国の様でワクワクしますよ~
もうすっかり雪景色なんですね
真っ白い雪の中で、真っ赤なツルリンドウの実に出会えたら嬉しいだろうなぁ~と何時も思っています
こちらでは無理かな(笑)

北海道は大雪が降ってるとか・・・
ココさんの所は大丈夫でしょうか?
by: いっしい * 2012/11/29 22:23 * URL [ 編集] | TOP↑
こまつなさんへ
こまつなさん 
おはようございます~
野幌は雪が降ると歩くスキーや 野鳥観察の人などで 一年を通して楽しめます。
私もこれからは 小鳥さんと鬼ごっこです(笑)
ツルリンドウの花も実も本当に可愛いですよね♪
by: ココ * 2012/11/30 06:39 * URL [ 編集] | TOP↑
いっしいさんへ

いっしいさん コメント有難うございます。♪
ツルリンドウの実 雪の中でひときわ 可愛らしさを増していました。
森は四季を通して美しいのですが雪景色の森は 更にメルヘンを感じますね~
札幌は大丈夫ですが 室蘭登別方面は暴風雪の被害で大停電になりまだ回復していないところもあるようです。
by: ココ * 2012/11/30 06:48 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
