Tweet to @kisatiho

久しぶりの晴れマークの週末♪

2012年11月11日。<日曜>

雨模様の日々が続き、来週には初雪の予報も出ていましたが・・

今朝は出かけなければもったいないようなお天気。♪♪♪~
朝からお日様が照っています。

というわけで、森へ向かいました。
(でも用事が入っているので2,3時間しか歩く時間はありません。)

日差しはあるのですが空気は冷たい!(最高気温が10度との予報でした)

落ち葉でふかふかの遊歩道(*^_^*)


aki5.jpg


小鳥を見かけたらすばやく撮らなければいけないので重たいレンズをつけたカメラと 風景用のカメラ二つを首から下げて歩いていたのですが、なかなか小鳥さんは近くにきてくれません。

囀りが聞こえたので上をみると、シマエナガ!

でも~やはりすばやく遠くへ行ってしまいます。
ヤドリギが見えたので望遠で。

かなり 背高のっぽの木の上です。


yadorigi79.jpg



sora6.jpg


輝く黄色でおしゃれをして・・・(*^_^*)

mori75.jpg


ツルリンドウの実もまだちょっぴり残っていました。


mi88.jpg


この森で3年前に見つけたアケボノシュスランを探してみることにしました。
記憶が薄れていて なかなか見つけられなかったのですが、ありました。
今度はしっかりメモっておかなけらば 駄目ですね。



来年 忘れずに花を写しに来ようと思います。(此処では沢山の花が咲きます)

syusu06.jpg

以前に写したアケボノシュスラン
          ↓
アケボノシュスランの花


コゲラやゴジュウカラ、シジュウカラ、そしてシマエナガも見つけてカメラを向けるのですが相手は素早すぎ!!そして 枝がはっている向こうにいるとピントがあいません。

やっと捉えたコゲラの後ろ姿

kogera87.jpg

帰り道にまたシマエナガが見えたのですが・・・やはりぶれ写真!!

この日は時間切れになって またの機会にチャレンジです。

午後、1時・・・森を後にしました。

短時間の散策でしたが、森は気持ちが良かった。(*^_^*)

最後まで見ていただいて有難うございます。





2012/11/11(日)
雑記 コメント:(6)
コメント:
ヤドリギが
ココさん おはようございます♪
昨日は同じ所を歩いたようで、ビックリしています。
ヤドリギ、私も写してきました(^^)v。
この入り口から入って、モミジコース~大沢口に出、歩いて帰宅しています。

シマエナガはあちこちで声がしていましたがGETならず(ToT;

森の中は木の葉が散ってだいぶ見通しが良くなりましたね。

いつか森でお逢いできるでしょうか?
by: きなこ * 2012/11/12 09:26 * URL [ 編集] | TOP↑

こんにちは~♪

日差しの暖かそうね森林。
なごみますね~♪
ヤドリギの赤い実も最近見ていないので、楽しみました。
堪能しました。(^。^)

今週末は雪マークが付いていますが。
なるべく、雪は遅いほうがよいですね~。
by: なずな * 2012/11/12 11:33 * URL [ 編集] | TOP↑
きなこさんへ
偶然ですね~私達は登満別のほうへ向かってまた引き返したんですよ。
やっぱり森はいいですね~
これからの季節は この森へ ちょくちょく行くと思います。
きっと逢えますね♪
良い情報があったら 連絡ください。飛んでいきます。
by: ココ * 2012/11/12 18:59 * URL [ 編集] | TOP↑
なずなさんへ
なずなさん いつもコメント有難うございます(*^_^*)
ヤドリギのある近くに行くと小鳥さんの声がします。

赤い実はこの季節には嬉しい彩りですよね。
雪、積るかしらね~
週末、家族サービスで遠出の予定なのでちょっと心配です。
by: ココ * 2012/11/12 19:04 * URL [ 編集] | TOP↑

ココさん、こんばんは~
日差しが暖かそうで、短時間でもこんなお天気だとお出かけしたくなる気持ち、分かります。
落ち葉の絨毯を踏みしめながらの森歩きも楽しそう~~
ヤドリギの赤い実が青空に映えますね。
コゲラも可愛いです。今シーズンのココさんの鳥さんも楽しみにしていますね。
by: fumifumi * 2012/11/14 01:01 * URL [ 編集] | TOP↑
fumifumiさんへ
お天気だったのはこの日だけで はっきりしないお天気のまま 明日には初雪かもしれません。
貴重な日曜だったわけです。(*^_^*)

今週末には少し積るかも知れないですね~
いよいよ 鳥さん頼みの季節になってしまいます。
春の妖精が姿を見せるまで冬の森で頑張りますね。(笑)
by: ココ * 2012/11/14 20:26 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top