Tweet to @kisatiho

今年・・初花です~

2009年3月21日

三月に入って 予定表が隙間なく埋まっている毎日、やっと今日 身体が空きました。
ちょっとお疲れ目でしたが、今日を逃すと またいつ、出かけれらるやら・・・と思い 室蘭方面へ向かいました。
お目当ての場所に着くと思ったより風が冷たく、冬用のコートに着替えて様子を見に行くと とても小さなアズマイチゲが震えていました。

カワユイ~♪(*^_^*)
azu98.jpg

撮っているうちに日差しが暖かくなり葉も花も開いてきました♪
azu10.jpg
去年は9日に来て撮っていましたね。
此処の妖精たちは いつも早く顔を見せてくれます。
azu83.jpg
違う場所に行ってみると一輪だけ開いている花も・・・
でも まだパッチリとはいきませんね。
蕾の方が可愛い!と言ったら可愛そう!
azu36.jpg
うゎ~~・・・フクジュソウもこんなに沢山♪
huku48.jpg
輝いていますね。
hukuzyusou54.jpg
hukuzyusou63.jpg
黄金色~リッチになった気分でした~
hukuzyusou65.jpg
とっても小さいけど貴方はオオイヌちゃんですよね(*^_^*)
ooinu91.jpg
これはヤマネコノメソウだと思うのですが・・・
ymanekonome42.jpg
キバナノアマナもほんの少し~。

kibana28.jpg
もう一か所 足を延ばしてみましたが、こちらは不作・・・でも エゾエンゴサクの縮こまった姿を発見!
ezoengosaku73.jpg


コメント:

こんにちは~♪

やはり、室蘭の方はもう、花がさいているのですね~。
アズマイチゲ、可愛いですね。
福寿草も、群生していて黄金色ですね~。
by: なずな * 2009/03/22 15:20 * URL [ 編集] | TOP↑
なずなさんへ
やっぱり あちらは 春が早いです・・・

咲き始めのピンクがかった蕾がたまらないですね。
四月になると スミレ達もお目覚めになります・・・

春の妖精に 挨拶めぐり忙しくなりそうです。
by: ココ * 2009/03/22 19:25 * URL [ 編集] | TOP↑

室蘭はさすが早いですね!
アズマイチゲ、先を越されてしまいました。

スミレの季節がやってきますね。
忙しくなりそうです…。
by: kim * 2009/03/22 19:54 * URL [ 編集] | TOP↑
kimさんへ
kimさん おはようございます

いつもこの場所は 春がいち早くやってきます。

少しピンクがかった蕾が可愛いですよね♪

函館の情報も知りたいです~
お待ちしていますね!
by: ココ * 2009/03/24 06:33 * URL [ 編集] | TOP↑
うわぁ♪
やはり早いですね~室蘭方面。
早春のポロト湖周辺も数日かけて歩いてみたいと思っているのですが、未だ実現ならず!
ちょっと遠いです。

可愛い春の妖精たちをたくさん見せていただいて、ありがとうございます♪
大好きなアズマイチゲ、くるんと丸まった葉っぱや、薄いピンクの蕾、たまりませんね~
今年も、様々な場所の妖精たちをたくさん見せてくださいね~
この辺りは遅いので(笑)指を咥えて見させていただきます♪
by: ezomomonga * 2009/03/30 17:34 * URL [ 編集] | TOP↑
ezomomongaさんへ
ezomoonngaさん こんばんは~
見ていただいてうれしいです(*^_^*)

この場所はいつも 一番に春がきています・・

毎年楽しみにして 必ず見に行っています。
この時期のアズマイチゲは ピンクがかっていてとっても可愛いですよ!
by: ココ * 2009/03/30 18:50 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top