Tweet to @kisatiho

春もそこまで?

春の嵐と冬の嵐が代わる代わるやってくるこの頃ですが・・ 雪解けは着実に進んでいるようですね。毎年のことですが、春は連日 多忙で 散策の時間がとれません。

撮りおきから、何枚かみつけてみました。

今月の初めに撮ったカケスさんです。

カケスは良く見かける鳥さんですが 写真に撮るのは意外に難しい! 人の気配ですぐ飛んでいってしまいます。(・・って私だけ!)

この日、やっと 写せましたが 三枚だけ。(*^_^*)
 目が可愛いのに気付きました。
kakesu81.jpg
でもこれは 睨んでる?
kakesu82.jpg
後ろ姿が撮りたかったのですが・・・贅沢はいえませんね。
kakesu83.jpg
この鳥は ベニヒワ 先日イスカを写したときに 撮ったものです
ちゃんとした姿が 撮れていませんが・・一生懸命食べている様子が可愛いのでここで アップしておきますね。

benihiwa30.jpg

可愛い~・・・♪この後ろ姿は誰?・・・シジュウカラさんですか~(*^_^*)
sizyukara73.jpg
やっぱり そうですね。
シジュウカラ ゴジュウカラ ハシブトガラ、がすぐごっちゃになってしまう私です。
ネクタイがあるのがシジュウカラさんですね。
sizyuukara02.jpg
胸のネクタイがわかりますか?
sizyuukara77.jpg
ブラックのアイライン、(過眼線)で決めているのはゴジュウカラさんですね~♪
イケてますよね(*^_^*)
gozyuukara90.jpg
来週あたりは 花の便りも載せたいと思っていますが、どうでしょうね~
時間がとれるかしら・・・


2009/03/14(土)
野鳥 コメント:(8)
コメント:

カケスはカメラを向けると逃げて行ってしまいますよね~…。
ゆっくり撮れたことがない鳥です。
綺麗な青い羽をもっとはっきり撮りたいのですが…。

こちらには一足先に春がやってきました!
by: kim * 2009/03/14 11:56 * URL [ 編集] | TOP↑
凄いです。
良い写真が撮れましたね~。
私も望遠レンズが欲しくなり
ました、一眼レフと望遠レンズ
のセットでいかほど掛かるの
でしょうか?メーカーはどこが
良いのかも悩みそうです。
by: 沖縄の兄ー兄ー * 2009/03/14 15:47 * URL [ 編集] | TOP↑
kimさんへ
kimさん、コメント有難うございます。
カケスは本当に警戒心が強いのですね。

それに引き替えヤマガラは 人懐っこい鳥のようでそばにやってきますね。

でも動きが速すぎて良い写真が撮れない私ですが・・
by: ココ * 2009/03/14 19:01 * URL [ 編集] | TOP↑
沖縄の兄ー兄さんへ
兄―兄ーさん、コメント有難うございます。♪
私の持っているオリンパスのE-520と望遠レンズ70~300ミリは8万くらいで 買えると思いますが・・もう少し望遠のきくレンズが野鳥撮影には必要ですね。私はトリミングで拡大してカバーしていますが・・
ノートリミングで使いたい場合は 能力不足です。
望遠レンズは上を見るときりがありませんが 私にはこれで充分です(笑)


by: ココ * 2009/03/14 19:13 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんは~♪

カケス、ベニヒワ、色ざやかですね~。
目もこんなに大きいとは、アップだから分かりました。
シジュウカラの後ろ姿も,可愛いです。

春の嵐でしょうか、最近風が強いですね。
花が咲き始めるのが待ち遠しいですね~。
by: なずな * 2009/03/14 19:34 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんは!
カケスのまん丸お目目が、可愛いです!
カケスは見たことないのですが、同じカラス科のカササギも
すごく用心深くて、よく見る割になかなか写せません。
シジュウカラはネクタイがビシッと決まっていますね。
大好きな鳥さんです。

こちらもちょっとずつ暖かくなってきました~。
春が待ち遠しいです。

by: binbird * 2009/03/14 20:39 * URL [ 編集] | TOP↑
なずなさんへ
なずなさん おはよう~

この頃お天気が悪くて 時間があっても出かけられなかったりで 森へいけないでいます。
この写真の頃より ず~っと雪も少なくなっていることでしょうね。
雨が降り 風が吹いて・・雪もぐ~んと融けるのでしょうね。
雪の下では 妖精たちが顔を出す準備をしていることでしょう。♪
by: ココ * 2009/03/15 09:21 * URL [ 編集] | TOP↑
binbirdさんへ
binbirdさん おはようございます、コメント有難う!(*^_^*)
そちらでは かささぎが見られるのですね!
苫小牧で 飛んでいるのを見かけました。
北海道にはいないはずの鳥さんのようですが、苫小牧や室蘭方面に最近見かけられるようになったそうです。船で渡ってきたのではと 聞いたことがあります。
そろそろ雪解けのスピードも増してきて 花の便りも聞こえてきています。
春は忙しい身の上ですが できるだけ出かけたいと思っています。
by: ココ * 2009/03/15 09:31 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top