Tweet to @kisatiho

ヤマゲラ~嬉しい!!

半年ごとの定期検診 一日がかりかしらと思っていたら 意外に早く終わり異常もなく(*^_^*) 気を良くして夕方鳥見に行きました。

今日はついていましたね~

以前から いつかは撮りたいと想っていたヤマゲラに出逢えました。(*^_^*)
この鶯色のような綺麗な羽を 遠くからみたことがありましたが、今回写真を撮ることができとっても嬉しい!
北海道だけに住み 本州以南には良く似た青ゲラがいるそうです。
慌ててしまった私は 転びそうになりました~~(笑)
yamagera825.jpg
樹液を吸うこともあるそうです。綺麗な緑の衣装をまとった姿は気品を感じませんか。(*^_^*)


yamagera22.jpg
目がキョロッとしていますね。赤い帽子をかぶっています・・・男の子ですね♪
yamagera26.jpg

動きが速くて ぶれてしまって没が多かった~

yamagera25.jpg
ほんの一時でした・・・さ~っと行ってしまいました。
                  2009年3月3日 西丘にて
コメント:

おはようございます~♪

定期検診異常が無くて良かったですね~。
気になっていたのですが、昨日は出かけていて、朝
HP見て安心しました。

やまげらすごいですね(^。^)
次々とゲットしていますね~♪
by: なずな * 2009/03/05 08:31 * URL [ 編集] | TOP↑
なずなさんへ
おはようございます・・・レンズを買ったことでまた 世界が 広がっています。
ヤマゲラの羽の色はとても美しかったですよ!
by: ココ * 2009/03/06 06:22 * URL [ 編集] | TOP↑
ヤマゲラ
ヤマゲラゲット、おめでとうございます\(^o^)/。
自分もこの鳥を初めて写せた時はどうしてイイのかと思うほど嬉しかったです。
桃の節句に最高のプレゼントでしたね(^^)v
by: きなこ * 2009/03/06 13:41 * URL [ 編集] | TOP↑
きなこさんへ 
きなこさん 早速リンクさせていただきました~

ヤマゲラ 綺麗な鳥ですよね~

きなこさんは 毎日 森を歩かれているのですか?
素晴らしい、写真満載ですね。
これからも 宜しくお願いしますね!
by: ココ * 2009/03/06 19:25 * URL [ 編集] | TOP↑

イスカにヤマゲラと、色々な鳥を見つけていますね!
ヤマゲラの背中の色は渋くていいですよね。
♂は額の赤もあって、とても気品があります。

イスカも真っ赤な♂、いいですね!
by: kim * 2009/03/07 19:44 * URL [ 編集] | TOP↑
こんばんは~
またまた新しい鳥が登場ですね。
ココさん、すごいです。
こちら第一回目のすみれ展が終わりました。
たくさんの綺麗なすみれさんが並びましたよ。
by: こまつな * 2009/03/09 00:46 * URL [ 編集] | TOP↑
kimさんへ
kimさん いつも たくさんの野鳥の観察、ただただ圧倒されています。
今回レンズを購入してから ラッキーな出会いが続いてとてもうれしかったです。
まだまだ 野鳥の撮影には練習が必要なので 機会をみつけて 出かけたいと思っています。
コメント入れていただいてありがとうございます。
by: ココ * 2009/03/10 07:10 * URL [ 編集] | TOP↑
こまつなさんへ
こまつなさん コメント有難う!♪

もうそちらは 菫が咲き乱れているのですね~
こちらの森は雪が深いですよ。(ーー;)

一昨日の朝でしたかしら?沖縄の森をテレビでやっていました。私たちが見てきた花が次々とうつって とても懐かしかったです、
by: ココ * 2009/03/10 07:17 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top