Tweet to @kisatiho


--/--/--(--)
スポンサー広告

様似へ~No2

斑入りの深山菫はこの辺で多いとのことですが、この菫ばかりでしたね♪
ここの花は 少しくすんだような色合いでした。
huirimiyama51.jpg


huirimiyama55.jpg


huirimiyama85.jpg


ヒメイチゲです。
まるで ヒメイチゲ林のように咲きみだれていました。

hime82.jpg


一輪の姿はチコさんの撮ったのが綺麗でしたね。
himeitiget20.jpg


エゾムラサキツツジ
山の中の姿は風情がありましたが、遠くてよい姿が撮れません。トリミングですが・
ezomurasaki20.jpg


この花は まだ同定ができていません。
どなたか 教えてください。

P4191197.jpg


葉の写真です、ちょっと解りづらくてごめんなさい。
P4191198.jpg


サクラソウの蕾でも確認できればと向かった様似、こんなにたくさんの花が迎えてくれました。今年の花時期は本当に早いですね。喜んで良いのかどうか ちょっと複雑な気持にもなりますが。

朝8時ころの出発、門別で美味しいお蕎麦を食べて帰宅は8時半、充実した土曜日でした。
今日は二人とも用事が山積みです。

huukei89.jpg





コメント:

さくらそう綺麗ですね。
色々たくさん咲いていますね。
本当に、暖かくて花がどんどん咲いていますね。
まだ、暖かい日が続くとのこと、野幌に出かけた時
には、もう色々な花が散っているのではと、心配になって来ました。
by: ちゃちゃまま * 2008/04/20 20:09 * URL [ 編集] | TOP↑
ちゃちゃままさんへ
おはようございます

札幌でもエゾ山桜が咲き始めているとか・・こんなに早い春は珍しいですね。
様似方面 こんなに花が咲いているとは思いませんでした。
ゴールデンウイークも忙しくなりそうです。(#^.^#)
by: ココ * 2008/04/21 05:44 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんは

ミヤマスミレもヒメイチゲもいっぱい咲いてるとは羨ましい環境です。
こちらではヒメイチゲは探して探してやっとの花です。
サクラソウもウットリするほど綺麗~♪
近くだったら飛んで行きたい気分ですi-179
by: fumifumi * 2008/04/23 02:18 * URL [ 編集] | TOP↑
fumifumiさんへ
fumifumiさん、おはようございます

私も行ってびっくりでした。でも ここまでたどり着くには三時間半ほどかかりました。
走行距離往復で430キロあまりでした。

でも 再度いくつもりですが・・・・・(笑)
by: ココ * 2008/04/23 04:52 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
