Tweet to @kisatiho

エゾフクロウ~

すっかり 更新が遅れています。次々と身の回りが騒がしいのは私にも原因があるのかしら~・・・・
まあ それはさておき・・・

2009年2月8日、キレンジャクの群れに遭遇した日ですが・・・じつは その前に三笠方面までエゾフクロウを写しに行っていたのです。
以前にもちらっと見てはいたのですが、写真を撮るつもりで行っていなかったのと、木の茂みに隠れるようにしていたので、姿をはっきりみたのは この日が初めてでした。

仲良く寄り添った二羽の姿を写せました。(*^_^*)
初めてでこんな姿を見られるのもラッキーだったようです。
片目をうすくあけているのがわかりますか?

ezohukurou53.jpg
何度も通って雛の写真を撮っている方もいるようですね。♪
人々が見に来るのを気にしていないのでしょうか?
よほど このウロの住み心地が良いのでしょうね~
ezohukurou3.jpg

此処でマヒワの姿もみたのですが・・写真は見事に失敗!尻尾だけだったり 後ろを見ていたりでゴミ箱行きでした。
この二枚だけだと寂しいので、道中、ノスリを見つけたので ブレ写真ですが貼ることにします。
nosuri1.jpg
う~ん距離がありすぎたのと・・・腕が悪い(ーー;)

後二枚ほど、キレンジャクの近くにいた ムクドリも貼ってみます。
mukudori638.jpg
つぐみかしらと 想ってみていたのですが・・・微妙に違うようにみえ二枚だけ写してきたものです。
雪がひどくなってきたので 車の中から写したのですが、パソに取り込んでみても なんの鳥かわからず本で調べました(笑)
muku5.jpg
折角だから・・・??何が折角なのかわかりません!
マヒワの後ろ姿を貼っておこうかな・翼の先が綺麗なんですよね♪
次回には きっと ましな姿を撮ることをお約束して・・・
ブレ写真で申し訳ないです~
mahowa35.jpg
見苦しい写真を見ていただいてありがとうございました~





コメント:
素晴らしいの一言。
フクロウの写真がとても癒されます。
天然オブジェみたいですね、
フクロウはいつも落ち着いている
イメージですが、あたふたしている
フクロウも居るのでしょうおか?(笑)。
by: 沖縄の兄ー兄ー * 2009/02/20 08:50 * URL [ 編集] | TOP↑
沖縄の兄―兄さんへ
沖縄の兄―兄さん、コメント入れてくださってありがとうございます♪(*^_^*)

忙しないフクロウさんですか~?(笑)みたことがありませんね。
このときもほとんど動きがなく しばらくたって 片目をあけているのに気がつきましたが・・・
夕方まで待っていた人は 餌をくわえているところなど写しているようですが・・その時は機敏に動くのでしょうね。
by: ココ * 2009/02/20 19:31 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんは~

望遠レンズを買われてからラッキー尽くめですね!!
キレンジャクに続いてフクロウが撮れたなんてすごいこと~(@_@)
いいな、いいなぁ~
森の哲学者、可愛いですね。
by: fumifumi * 2009/02/20 20:29 * URL [ 編集] | TOP↑

おはようございます~♪

エゾフクロウ、良く撮れていますね(^。^)
モコモコの感じがぬいぐるみみたいですね。
片目を開けているのも可愛い!

野幌で見た時はこんな感じに絵になる様には、木に止まってくれませんでしたよ。
by: なずな * 2009/02/22 08:09 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントありがとう~

この日は本当についていましたね~

キレンジャクの 大群には 驚きましたしね!♪

春が来るまで 鳥を追いかけてみますね~
by: ココ * 2009/02/22 19:57 * URL [ 編集] | TOP↑
なずなさんへ
なずなさん、 そちらの雪はどうですか~?
札幌は雪に埋もれました!

こんな日にエゾフクロウさんは雪をかぶったウロの中で絵になっていたと思います。

もう一度行ってみたいと思っています。
by: ココ * 2009/02/22 20:01 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top