Tweet to @kisatiho

スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

キレンジャク♪

三笠にエゾフクロウを見に行った帰り、野幌森林公園によって行こうと向っていたところ・・・
近くまで来ると 鳥の軍団がナナカマドに群がっていました。
何の鳥?キレンジャクでは?・・・
と思いながら近づくと やはり(*^_^*)  他の鳥も混ざっていますが・・ほとんどがキレンジャク。

寒さも忘れて夢中で撮りました。手袋をはかずに撮っていたので、手が痛くなり・・凍傷になったかと思うくらい(笑)・・・しばらく痛かった~
kirenzyaku56.jpg

今までのひどい写真のリベンジ~とばかりに 何枚も撮りました。ちょうど 嘴に銜えたところが撮れました♪美味しいのかな~
ちょっと 怖そう?な顔ですね!失礼!(^_-)

kirenzyaku707.jpg

早く食べないと実が無くなっちゃうのよ~・・・とばかりに とってもせわしないったら~
姿を捕らえたと思った瞬間 もう違う場所に移っています。

kirenzyaku34.jpg

 見返り美人ではなく・・・振り返ると怖い!でも 翼の先が綺麗でしょう!
kirenzyaku94.jpg

どいて!どいて~此処は私の場所よ~って  落ちるじゃない~!!

kirenzyaku40.jpg
こちらは仲良しさんですね♪

kirenzyaku44.jpg

お澄ましさんです。(*^_^*)

kirenzyaku48.jpg

何枚も貼ってしつこいでしょう(笑)
でも どれも捨てがたい!

苦労して撮ったんですもの・・・

この中に混じってムクドリもいました。
そして 此処へ来る前にエゾフクロウも撮りましたが・・・
それは 次回に♪







コメント:

おはようございます。
鳥さんの記事続いていますね。
どんどん野鳥の魅力にはまっていっている
感じ、伝わってきます(^^)
キレンジャク、一度庭近くの木にとまったところを
見たことがあるのですが、証拠写真も撮れず
確実にキレンジャクか?と聞かれるとどうにも
自信がない程度なので、こんなにくっきり
撮られていて羨ましいです。
羽、芸術品みたいにきれいですよね。
実を銜えているところ、すごく好きです。
どのお写真のキレンジャクもイキイキしていてすごい!!
by: binbird * 2009/02/09 05:33 * URL [ 編集] | TOP↑

やりましたね~、
念願のキレンジャク。
アップで見ると、顔は結構こわいですね。
でも、羽は綺麗~。

フクロウも楽しみにしています~。(^。^)
by: なずな * 2009/02/09 15:16 * URL [ 編集] | TOP↑
いいですね・・・
300mmの楽しさが伝わります。
ブログ訪問のクリックますます夢ふくらみます・・・。
by: クロクマ * 2009/02/09 17:34 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんは。
望遠レンズを導入してすぐにこんなに綺麗な写真、素晴らしいです。
レンジャクはやっぱり綺麗ですね。
何とも言えない気品が漂っています。

載せる写真を迷う気持ち、すごくわかります。
どの写真も良く見えて、結局全部載せてしまうんですよね~(笑
by: kim * 2009/02/09 19:50 * URL [ 編集] | TOP↑
binbirdさんへ
binbirdさん 見ていただいてありがとう!

キレンジャク、羽も顔も 歌舞いていますよね~

翼の先の色のとりあわせ とっても個性的ですね。
ヒレンジャクが混じっていないかしらと探したのですが、動きが速くて確認できませんでした。
by: ココ * 2009/02/09 20:16 * URL [ 編集] | TOP↑
なずなさんへ
なずなさん 
キレンジャク~と気づいた時には 慌てました。
いつも さ~っと逃げられるので  手袋もはかずに車から飛び出し、夢中で撮ってましたが。

後から手が痛くなって大変でした。

チコさんが 呆れていました~

でもでも なんとか撮れていたので嬉しかったです。♪
by: ココ * 2009/02/09 20:21 * URL [ 編集] | TOP↑
クロクマさんへ
クロクマさん、 キレンジャクの群れはすごいですね~

小さな群れは団地でも遠くに みたことはあるのですが・・・
こんなに 大軍団は初めて見ました。

でも鳥はやっぱり難しいですね。動きが速くて
のろまの私は大慌てです(笑)
by: ココ * 2009/02/09 20:27 * URL [ 編集] | TOP↑
kimさんへ
kimさん 見ていただいてありがとうございます。

待望のキレンジャクにこんなに早く会えるなんて ラッキーでしたね。

マヒワも見かけたのですが、動きについていけず、シッポだけだったり頭だけだったり 没写真でした。
by: ココ * 2009/02/09 20:31 * URL [ 編集] | TOP↑

キレンジャクという鳥を葉初めてしりました。
綺麗なとりですね。たくさんやってくるんですか。

2枚目はもちろんですが、
仲良しさんも好きです♪
300ミリの威力を発揮してますね!
鳥を見ると冬も楽しくなりますね~^^

by: こまつな * 2009/02/09 22:56 * URL [ 編集] | TOP↑
こまつなさんへ
こまつなさん 見ていただいてありがとう!

キレンジャク、念願かなって見ることができて幸せでした~
この場所には大群がいましたね~
毎年この期間にスカンジナビア半島、サハリン、あたりから 渡ってくるらしいです。
私も仲良しさん、気に行っています。♪
by: ココ * 2009/02/10 07:23 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんは~

ニューレンズでキレンジャクが綺麗に撮れましたね~♪
買って間もないのにこんな瞬間が撮れたなんて素晴らしいことです。
ナナカマドとキレンジャク、絵になりますね~
何枚でも貼ってくださいね!!
フクロウも楽しみ~(^^♪
by: fumifumi * 2009/02/11 02:57 * URL [ 編集] | TOP↑
fumifumiさんへ
fumifumiさん 本当にラッキーでした。♪

こんな出会いは二度とないと思い、車から飛び出し、寒さも忘れ写しました(笑)

月曜になってから、その疲れが出てまいりました.(#^.^#)

ふくろうさんも可愛かったですよ~
by: ココ * 2009/02/11 04:19 * URL [ 編集] | TOP↑
うわぁ!
キレンジャク素晴らしいヾ(≧▽≦)ノ
300mmを導入して、この出会いは嬉しいですね。
確かに手袋はくのを忘れてしまいそう♪
ナナカマドをついばむ姿もバッチリ。
これから楽しさが更に広がることでしょう。
もう~止まりませんよ(笑)
by: ezomomonga * 2009/02/16 09:12 * URL [ 編集] | TOP↑
ezomomongaさんへ
ラッキーな出会いに興奮して舞い上がってしまいました。

鳥にはまってしまいましたが・・・ 動きが速くてとても難しいですね!

いつも 空を見上げる癖がつきましたよ(笑)
by: ココ * 2009/02/17 05:43 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
