Tweet to @kisatiho

団地の中で・・

2009年2月6日
朝から もこもこと雪が降り続き 40センチ以上積もったように思います。
午後から病院に行かねばならなかった私は 1時間ほど早く出て団地の中をぐるぐる走ってみました。
小鳥さん達はどうしているかしらと? 注意してみると こんな姿が(*^_^*)
ほっこり!と膨らんでいますね~(車の中から写しました)

suzume1.jpg
木の中に隠れたり顔を出したり・・・。
何羽いると思います?(*^_^*)

suzume81.jpg
街路樹のナナカマドをついばんでいたツグミも見かけました♪

tugumi4.jpg
軽トラックの大きなエンジン音が聞こえて 他の鳥は飛び去ったのに このツグミちゃんは一心に食べていました。
tugumi05.jpg
ちょっと じっとしていてくれないかな~(*_*;

tugumi01.jpg
急いで食べて みんなの所に行こうと思っているのかしら?(笑)
tugumi03.jpg

雪が、更に酷く降ってきたので 街の方へ向かうと  信号の上の電線にキレンジャクの姿!!
またまた カメラは出せないので車の中から・・・
4,5羽いたのですが、あっという間に飛び去って この一羽が少し待っていてくれました。
暗いし、遠いし風が強くて揺れるし~、これで 精一杯!
昨日の画像よりは 感じがわかる??
いつか ちゃんと撮りますね~
kiren77.jpg
ず~っとお天気が悪くて 鳥見には苦労しますね。
週末はどうかな~(ーー;)
キレンジャクを撮りたいです~


コメント:

おはようございます~♪

つぐみ、綺麗に撮れていますね~。
新しいレンズでとったのですか。家の周りでつぐみを見たのだけれど、ハッキリ姿がわからなかったけれど、ココさんのブログでよくわかりましたよ(^。^)
by: なずな * 2009/02/08 09:00 * URL [ 編集] | TOP↑
なずなさんへ
なずなさん コメント入れてくださってありがとう!
この日はずいぶん鳥を探しました。(笑)

でも 意外に近い所にいてくれました。

皆さんが雪かきに大わらわのなか、鳥の写真を撮っている私を不思議そうに通行人が通り過ぎていきました(笑)
by: ココ * 2009/02/08 18:48 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top