Tweet to @kisatiho

窓の外・・・

2009年1月18日、(センター試験の二日目ですね。)

朝 洗面所で顔を洗っていると 外が騒がしい!なにやら 鳥の声が・・・

急いで二階にあがって窓の外をみると たくさんの鳥が裏の公園の木に止まっています。10mほど離れているので肉眼では何の鳥かよくわかりません。
私が持っているレンズは 105ミリのマクロレンズしかありません。こんなレンズではどうしようもないのですが、ないものねだりはできないので とりあえず写してみました。(笑)

トリミングでやっと この程度。
どうやら ツグミの群れですね。
群れと書きましたが数えると5羽ですね!でも もっといたのですが??
tugumi3.jpg

この木には以前 キレンジャクの群れも来たことがありました。
これからは この木に注目していきましょう。

ツグミを始めてみたのは 4,5年前でしたか。
鳥の種類を良く知らなかった私は スズメとカラスぐらいしかわからず なんの鳥か調べるのに大変でした。
これは 普通のツグミですが、トラツグミ、クロツグミなどがいるようですね。
ぼけ写真ですが ちょっと大きくしてみます。
tugumi11.jpg
私に気がついているのか何度も飛び去ってしまうのですが・・・しばらくしてまた戻ってきます。
申し訳ありません、今日の写真はこれだけです~
望遠レンズが欲しいと 痛切に思います!!
コメント:
冬真っ盛り。
とても寒そうですが風邪などひいて
いませんか?、鳥達も春が待ちどう
しいでしょうね、沖縄はそろそろ春に
入りそうです。
by: 沖縄の兄ー兄ー * 2009/01/19 17:59 * URL [ 編集] | TOP↑
沖縄の兄―兄ーさんへ
沖縄の兄―兄ーさん、年末から風邪をひいていましたが、今は大丈夫です。
インフルエンザも流行っているようですが、沖縄は大丈夫ですか?

沖縄はいいですね~一年中花の絶えることはないのですものね♪

あ~・・・沖縄に行きたいです!!(*^_^*)
by: ココ * 2009/01/20 07:35 * URL [ 編集] | TOP↑

おはようございます~♪

ココさんの家からも小鳥が見られるのですね~。
小動物を見ているとほのぼのしますよね~。
by: ちゃちゃまま * 2009/01/20 10:00 * URL [ 編集] | TOP↑
ちゃちゃままさんへ
ちゃちゃママさん 札幌はモコモコと雪が積もりましたよ!
そちらはどうですか?
こんな雪の日でも 盛んにヒヨドリさんは餌を探して飛び回っていましたよ!

最近 窓の外が気になります。(*^_^*)
by: ココ * 2009/01/20 19:38 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top