Tweet to @kisatiho

スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

胆振の森へ~

2008年11月23日
確か あの森にはチョウセンゴミシのの花が沢山咲いていたはず・・・まだ赤い実が残っていたら 雪景色の中の赤い実♪・・・絵になるのでは?と  出かけて行ったのですが。

思ったより雪は少なく、2、3センチの雪が残っているところもありますが、解けて地面が出ているところが多かったですね~

というわけで 思ったような画像にはなりませんでしたが・・・(一応バックの白ぼけは雪ボけです)
tyousengomisi74.jpg
tyousen76.jpg
この森はチョウセンゴミシが沢山見つかります。あちらにもこちらにも~♪
tyousengomisi03.jpg
チコさん撮影のものです。背の高いチコさんは高い位置からねらって雪の具合が撮れていますね。
tyousenti.jpg
途中まで雪が残っていてその先は地面が見えている不思議な道??
miti04.jpg

私のカメラレンズの蓋を落としたことに気がつき もと来た道を戻ったのですが、そこで ラッキーな発見です。
ナニワズの花が雪の中で咲いていました。この花は今頃咲いて来春にはどうするのでしょう??
naniwazu18.jpg
春の季節の妖精が いたずらをしたのでしょうか?(*^_^*)
naniwazu23.jpg

こんなところで咲いていました♪
mori07.jpg
フッキソウの花はこんな感じ・・
hukkisou26.jpg

春にはベニバナイチヤクソウなどが咲き乱れていた場所に行ってみるとこんな可愛い種がありました。
itiyaku33.jpg
itiyaku35.jpg

私が 花の写真を撮りはじめるきっかけを作ってくださった方の訃報が16日に届きました。

しばらく 気力がわかず、森に出かけることができませんでした。
でも こんなことでは折角いただいた宝物を 駄目にしてしまうような想いになり、気持を切り替え出かけてみることにしたのですが・・・
ナニワズの花が待っていてくれましたね♪♪





コメント:

おはようございます♪
雪の森で見つけて嬉しくなったお花って、ナニワズですね(^^)
今頃咲いちゃうなんて、やっぱり魔法がかかったのでしょうか。
親しい方の訃報は辛くてやりきれませんが、ナニワズの花は
もしかするとその方からココさんへのメッセージだったのかも。
花をいつまでも慈しんで…って。
春にもちゃんと咲いてくれるといいですね。

by: binbird * 2008/11/24 08:41 * URL [ 編集] | TOP↑
光の粒~~素敵ですね!
初冬の雰囲気が伝わって来ます。ナニワズもこんな季節にどうしたのかしら??暖かい晩秋が続いたからですね、きっと。親しい方とのお別れは辛いものがありますよね。天国から見守ってくれていらっしゃると思います。チョウセンゴミシ、灌木は赤い実のものが多くてなかなか見分けられないでいます。
ありがとうございました。
by: 押し花おばさん * 2008/11/24 09:52 * URL [ 編集] | TOP↑

こんにちは~♪

親しい人の訃報は悲しい物ですね、気持ちが落ち込みますね。
元気を出してください。
ナニワズの黄色の花、黄色は元気が出る色ですよね。
ファイト!
by: ちゃちゃまま * 2008/11/24 14:31 * URL [ 編集] | TOP↑
binbird さんへ
ほんとうに そこだけが春の光で輝いているようでしたよ!

札幌は冷蔵庫のなかのように寒いです。
こんな日は 小鳥さん達、膨らんでいるのでしょうね。
美味しい実がなくなったころに 庭の野茨の実を食べにヒヨドリさんがきます。♪
by: ココ * 2008/11/24 16:55 * URL [ 編集] | TOP↑
押し花おばさんへ
花との出会いは、長い冬が終わるまで、しばらくの辛抱ですね。
思いがけずの ナニワズの花、とてもうれしかったです♪
チョウセンゴミシ、こんなに しぼんでしまう前に来年は写してみたいです。
by: ココ * 2008/11/24 17:01 * URL [ 編集] | TOP↑
ちゃちゃままさんへ
この時期の森も歩いてみると面白いものがありますね。
来春のナニワズが咲くころを 夢見ながら、体調も整えながら冬の森にも通ってみます。
by: ココ * 2008/11/24 17:08 * URL [ 編集] | TOP↑
悲しいですね
もうそちらはすっかり冬ですね~
思いがけない早春のナニワズの花に出会えるなんて嬉しいことですね。

ず~~っと気になっていたのですがお尋ねすることもなく過ぎて行きましたが、野草の写真を撮るきっかけを作ってくださった方とは私にもきっけを作って下さったあの方でしょうか?
私にはいつも憧れの人でした。
ご冥福を祈ります。
by: fumifumi * 2008/11/24 20:37 * URL [ 編集] | TOP↑
fumifumiさんへ
fumifumiさん 、そうなんです。
病と闘っていらしたのですが・・・13日にお亡くなりになったそうです。
皆さんから愛されていた方でしたね。
残念でたまりません。

ナニワズの花に 逢えた時、森が輝いてみえましたよ!
by: ココ * 2008/11/25 05:38 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
