Tweet to @kisatiho

スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

野幌の森  登満別口から

朝から薄暗い日曜日・・・雨なのかしらと思えば曇りの天気予報。
野幌の森にでも出かけてみようかと・・・車に乗ったとたんに雨!そのうち止むでしょうという希望的観測によりそのまま出発!
やはり普段の行いが良い二人ゆえ、野幌付近で雨もやんできて、これなら大丈夫と気を良くして現地にむかいました。

今まで歩いたことのない道を行こうとというので 登満別口に車をおいてカラマツコースなどを8キロほど歩いてきました。
カラマツコースに向かう前にトド山口方面に向かいました。

オオウバユリもこんな状態!それなりに綺麗!
ooubayuri41.jpg
苔に覆われた大木・・樹齢何年ほどなのでしょう?ちょっと魅力を感じました。kokenoki61.jpg
何かめぼしいものはないかしら?とどんどん歩く二人!!
miti48.jpg
白樺の林が綺麗でした~
sirakabahayasi67.jpg
サイハンランやサルメンエビネ??などの葉を見つけながら・・・歩いていましたが、やっぱりカラマツコースの方へ行ってみようと引き返すことになりました。
カラマツコースの方へ歩いていくと、

フッキソウの実をみつけました。可愛いでしょう?
hukkisou81.jpg
hukki71.jpg
カラマツコースの道♪  カラマツの落ち葉で辛子色の道になっています・・

karamatumiti87.jpg
原池です
此処で出会った方が時に白鳥が見られるといっていたような??(聞き違いかしら?)
haraike90.jpg
咲き終わった花達が種を飛ばしています・・・こんな姿もいいですね~
tane05.jpg
もうすぐ雪に覆われる森では、こんな健気な花が愛おしい!♪
himezion03.jpg

「森は生きている」という童話が大好きな私、
吹雪の森で12月の精が現われて次々と季節を招きマツユキソウを咲かせてくれるシーンを思い浮かべながら 散策を楽しんできました。
また 銀世界の森にきてみたいですね~

2008年11月16日  野幌の森にて~
コメント:

こんにちは~♪

フッキソウの実、可愛いですね。
野幌の森林、こんな状態なんだと楽しく拝見しました。
今年は、比較的暖かいみたいで、花も咲いているのですね。
by: ちゃちゃまま * 2008/11/17 16:11 * URL [ 編集] | TOP↑
おはようございます。
いつもながら見事な写真ですね、
その場の景色を切り取ってきた
ような写真です。もしかしてその
現場に行くと白く切り取られてい
るのでは?(笑)
by: 沖縄の兄ー兄ー * 2008/11/18 09:22 * URL [ 編集] | TOP↑
ちゃちゃままさんへ
ちゃちゃままさん こんばんは~
庭の雪囲いも 終わったのですね!

森はもうすぐ銀世界になりますね・・・少しさびしいですが また 雪の森も綺麗ですよね!
by: ココ * 2008/11/18 18:10 * URL [ 編集] | TOP↑
沖縄の兄―兄ーさんへ
コメント有難うございます。
外の気温はどんどん 冷え込んできているようです。
明日からは雪ダルマのマークが並んでいます。

次のブログの更新は雪景色になるでしょう・・(笑)
by: ココ * 2008/11/18 18:15 * URL [ 編集] | TOP↑
ありがとうございました
ココさん この度はご協力をいただきありがとうございました。
心から感謝を申し上げます。
皆様からいただいた浄財はロータリークラブや三条市を通じ慰霊碑の建立に役立たせていただきます。

今日、三条は初雪に見舞われました。
by: すぶ太 * 2008/11/19 17:15 * URL [ 編集] | TOP↑
すぶ太さんへ
三条も雪ですか~?あまり沢山は積もらない記憶がありますが・・・

札幌は今年初めてささら電車という 路面電車専用の除雪電車が出動したようです。

10センチ以上の積雪なので 道路渋滞のおそれがあるので私も早く出かけます~
by: ココ * 2008/11/20 06:10 * URL [ 編集] | TOP↑
はじめまして!
はじめまして!野草の名前を調べていて、偶然見つけました。とてもきちんと整理されたホームページに感心しきりです。私も山野草に魅せられている一人です。又、お邪魔させて頂きます。
by: 押し花おばさん * 2008/11/20 21:41 * URL [ 編集] | TOP↑
押し花おばさんへ
初めまして~♪
ブログ 見せていただきました。(*^_^*)
素敵なケーキのお店をやっていらっしゃるのですね~写真も美しく楽しいブログですね。

これからも どうぞ遊びにきてくださいね。
私もお邪魔しますね!
by: ココ * 2008/11/21 20:13 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
