Tweet to @kisatiho

スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

雪景色の朝・・・

花の季節も終わってしまい、さてさて・・・これからのブログはどんなふうに更新していったらよいのか 悩んでいました。
野草にこだわらず、季節のうつろいなどを 思いつくままにお知らせしていくしかないでしょうね~
(野草便りとしているのですが・・・)
まあ、冬期間はお許しください。

ということで・・・今朝の様子です。

札幌の今年の初雪は4日に観測されましたが積もることはありませんでした。
今朝起きてみると庭も公園も雪景色、早速外に出て何枚か写してきました。厚手のコートを着て出ていったのですが、間もなく手が痛くなり、やっぱり 寒い~足も冷たい!

ブランコやシーソー・・此処はいずれ雪で埋もれてしまいます。

kouen25.jpg
kouen35.jpg
まだ こんなに綺麗な紅葉の葉が残っていますね~
kinzyo27.jpg
家の庭も雪化粧。
niwa17.jpg
niwa13.jpg
空地のツルウメモドキです。
まだあまり、実がはじけていませんね~
turuume69.jpg
turu78.jpg
turu80.jpg
こんな風に弾けて可愛い姿に変身するのですね~
turuume76.jpg
この雪は間もなく解けてしまい、根雪になるのはまだ先ですが、タイヤ交換をしていない車は今日にもしてくださいと  テレビやラジオで 呼びかけていますね。
我が家の車も今日・・慌ててするようです( ^)o(^

                                               2008年11月8日撮影





コメント:

こんにちは~雪の便りが流れていました・・
もしかしたらと たずねましたら、お写真を拝見できる事が出来ました。
もう、雪の季節到来なんですね・・
ツルウメモドキと雪 絵になっていました~
雪も見るにはとても美しいのですが、有難うございます。
by: yasuco * 2008/11/08 19:20 * URL [ 編集] | TOP↑
yasucoさんへ♪
今朝の雪は昼前にはもう解けてしまいました。根雪の季節はもう少し後になります。

しばらくは降っては解けての繰り返しです。
朝晩は道路が凍結しますので雪が積もっていなくても これからの運転は要注意です。

厄介な冬将軍ですが、クリスマスの時期にはやっぱり雪が似合いますね♪
by: ココ * 2008/11/08 20:17 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんは。とうとうタイヤ交換の季節ですか。
冬の初め、どうぞ風邪に気をつけてくださいね。

ツルウメモドキの実は可愛らしいですね~
クリスマスとか、お正月にも向いてる感じです。
by: こまつな * 2008/11/08 20:17 * URL [ 編集] | TOP↑
こまつなさんへ♪
こまつなさん  コメント有難う!
そちらは 30度(@_@)ですか~

南国ですね~これからも たくさんの花が見られるのでしょうね!
BBSに お便りお願いしますね。
by: ココ * 2008/11/08 20:27 * URL [ 編集] | TOP↑

ココさん、こんばんは♪
冬と言ったらやっぱり札幌の冬景色が私には一番ぴったり
来る感じです。
先月末ちょっと雪が降りましたが、こちらは札幌の冬のように
真っ白にはならないのです…。
雪で薄化粧した風景に見入ってしまいました。
根雪はいつになるのでしょうね。
一段と寒くなることでしょうから、風邪などひかないように
お気を付けてね。

雪がふんわり積もったツルウメモドキ、つい最近街ででみかけた
クリスマスカードのようです(^^)
はじけた実が可愛いですね♪
by: binbird * 2008/11/09 04:21 * URL [ 編集] | TOP↑
binbird さんへ
binbirdさん そちらは 夜中ですね(*^_^*)
昨日の雪はお昼をまたずに解けてしまい・・・朝から強い雨が降っています。
根雪は12月の初めでしょうかね。
これからは 雪が降るたびに道路の渋滞が悩みの種です。スタットレスタイヤが 交差点付近の路面を磨く?ので横断歩道などがツルツルになるんですよ!

スコットランドの古いお城など いつも興味深く見せていただいています。♪
by: ココ * 2008/11/09 08:12 * URL [ 編集] | TOP↑

そちらは、結構降ったのですね、土曜日にRの処に行ったけれど雪は無かったですね。
解けてしまったのかしら?
こちらは、うっすらと降りました。

うめもどき、可愛いですね、この時期の赤い実などは、ほ~と嬉しいですね~。
我が家の近くのうめもどきは切られてしまって無くなっていました。残念(*。*)
by: ちゃちゃまま * 2008/11/09 17:46 * URL [ 編集] | TOP↑
ちゃちゃままさんへ
こんばんは~

札幌の雪は午前中に解けてしまいました。

今日はウトナイ湖の周りを歩いてきました。
この時期ですからなにもなかったのですが・・・ひたすら歩いてきました。(笑)
by: ココ * 2008/11/09 18:55 * URL [ 編集] | TOP↑

こんにちは、沖縄からの便りです。
今現在事務所内は冷房を掛けて
います。私は冷房なしでも良いの
ですが、広島県出身の社員がいて
汗ダクになって仕事をしてます。
設定温度=24℃です。
by: 沖縄の兄ー兄ー * 2008/11/10 15:40 * URL [ 編集] | TOP↑
沖縄の兄ー兄ー さんへ
沖縄の兄ー兄ー さん 書き込み有難うございます。♪
冷房ですか・・・(@_@)
こちらは 暖房を20度に設定していますよ!
お花も色々咲いているのでしょうね~

懐かしいな~沖縄!
by: ココ * 2008/11/10 18:26 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
