Tweet to @kisatiho

ピレオギクを探して~

太平洋側のコハマギクを見た後は 日本海側の岩肌に咲くピレオギクを見なくてはと、15日には小樽方面に行ってみました。

先日、蕾を確認していた祝津・・・遠いところに、花が見えますが写真を撮れる距離には良い花がありませんでした。

遥か遠くに咲いていました。
syukuzu91.jpg
コハマギクに比べると葉の切れ込みが深いですね。
pireo81.jpg
pireogiku82.jpg
チコさん撮影・・・
Pireoti91.jpg
こんなところに咲いています。
syukuzu89.jpg
チコさん撮影・・・
   ↓
syukuzu13.jpg


オタモイにも行ってみましたが・・・大規模な土砂崩れのため遊歩道が通行止め、がっかりですね~
オショロでは ゼニバアオイを見つけました。
可愛い花です♪
zenibaaoi7.jpg



コメント:

ビレオギク、すごい処に咲いているのですね。
こんな処に咲いているから、風に鍛えられ色も濃くなるのでしょうね~。
ゼニバアオイも、可憐ですね(^。^)
by: ちゃちゃまま * 2008/09/25 19:33 * URL [ 編集] | TOP↑
ちゃちゃままさんへ~
今朝も冷え込みましたね~

暖房を入れずに頑張っていますが、手が冷たいです。
ピレオギクいつも よい花がなかなか撮れない花です。
だから またみに行きたくなるのかもしれませんね。
by: ココ * 2008/09/27 08:09 * URL [ 編集] | TOP↑

さすがにすごいところに生えますね。
この前コハマギクを見つけたときは撮影にやたら苦労しましたが、この花も難しそうです。
だからこそ魅力があるのですね。
by: kim * 2008/09/30 21:33 * URL [ 編集] | TOP↑
kimさんへ
そうですね~( ^)o(^ )
いつも 時期が速かったり遅かったり・・・しますし、近くには良い姿の花がなっかたり、苦労する花です。コハマギクは 今年初めて見にいきましたがやはり 同じですね。

日に日に冬が近づいてきますね。
花の季節ももう僅かですね~
by: ココ * 2008/10/01 08:09 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top