Tweet to @kisatiho


--/--/--(--)
スポンサー広告

襟裳方面へ~

2008年9月7日、14日と 二週続けて襟裳方面へ出かけました。
7日は 雨の中 百人浜などを歩いたり 様似付近の海岸沿いを見て歩きました。
まずは 百人浜のハマフウロです。雨の中だったので 花弁が濡れて外に開いていますね。(エゾ?ハマ?見分けがつかない私なのですが日高支庁のHPにハマフウロとなっていました。)7日に 百人浜にて
hamahuuro12.jpg
真上から覗いてみると・・・
hamahuuro34.jpg
ナガバノシロワレモコウでしょうか・・こんなピンクの花が綺麗でした♪
nagabanisirowaremokou36.jpg
ナミキソウです
namikisou3.jpg
エゾリンドウ
ezorindou64.jpg
ヒメハッカ
himehakka61.jpg
サワギキョウ
sawagikyou52.jpg
ナガバノシロワレモコウ・・風にゆれて ファインダーからいなくなります(笑)
nagabanosirowaremokou59.jpg
海沿いの砂浜には可愛いハマニガナが♪
hamanigana55.jpg
この日は 雨の中、思うように写真は撮れなかったのですが、ヒダカミセバヤコハマギクの蕾などを みつけました。
ということで 次の週の14日、リベンジということで 再度向かったもの好きな私です。

さてさて 14日も コハマギクにはまだ早かったのでしょうか?高い崖の上にしか良い花が見つからず苦労しましたが・・・
やっと写した一枚を貼って続きは次回にします。
kohama62.jpg


ヒダカミセバヤ(あまりよい写真は撮れませんでしたが) シオガマギク エゾマツムシソウなどを次回にアップしますね♪。
 
コメント:

ハマフウロ、ピンクで可愛いですね~。
水滴が付いているのが風情が有りますね。
ワレモコウ、色々な色のが有るのですね。
楽しく拝見しました。(^。^)
by: ちゃちゃまま * 2008/09/18 19:42 * URL [ 編集] | TOP↑
ちゃちゃままさんへ
なかなか 涼しくなりませんね~

日光過敏症と闘いながらの外歩き、紫外線がいつも気になります。でも 雨の日は思うように写真がとれずに やっぱり 晴れてほしいいとジレンマです(笑)
by: ココ * 2008/09/19 05:56 * URL [ 編集] | TOP↑

フウロソウの仲間、大好きなのです!
あの花びらのシワシワ感と形がたまらないのですよ。
濃いピンクが曇り空でよりいっそう濃く見えます♪
砂浜のハマニガナもたまらなく可愛いですね。
by: ezomomonga * 2008/09/19 11:37 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんは。襟裳はやはり花の宝庫ですね。
コハマギク!見てみたい花です。
こんな遅くに咲き始める花は珍しいですよね。
マツムシソウも楽しみです!
by: kim * 2008/09/19 20:36 * URL [ 編集] | TOP↑
ezomomongaさんへ
私もフウロの仲間、大好きです。

百人浜 初めて歩きましたが・・・あの辺はもっとゆっくり 歩いてみたいですね、でも 札幌からはとても遠くっていつも 急ぎ足になります。
by: ココ * 2008/09/20 08:23 * URL [ 編集] | TOP↑
kimさんへ
襟裳方面はほんとに 魅力的ですね!
住み着いていたいほどです。

これからの花、そちら方面のキッコウハグマ  見に行きたいと思っていますすが・・やはり遠くって  無理かな~・・・・(ーー;)
以前行った時には  二輪ほどしか咲いていませんでしたが・・・今年はどうでしょうね~
by: ココ * 2008/09/20 08:27 * URL [ 編集] | TOP↑
こんばんは~
コマハギク良いですね~。
野菊は一輪でも清楚でかわいらしいですが
この群生は見事ですね。
こちらでもそろそろオキナワギクの季節になります。
by: こまつな * 2008/09/23 21:03 * URL [ 編集] | TOP↑
こまつなさんへ
こまつなさん おはようございます

昨日の夕方は 寒くってびっくりしました。
一気に季節が進んだようです。

そちらもオキナワギクの季節なんですね~

岩肌に咲く菊は 可憐ですよね~♪
by: ココ * 2008/09/25 08:33 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
