Tweet to @kisatiho

スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

憧れのバアソブ( ^)o(^ )

2008年8月14日
バアソブが咲いているという 情報をいただいて、探しにいってきました。何年も以前から どこに咲いているのかしらと 思い続けていた花です。
Yさん 有難う!
どこからみても 可愛らしい姿です。
baasobu01.jpg
baasobu02.jpg
釣鐘のなかは こんなふうに・・♪
baasobu14.jpg
baasobu08.jpg
つりがね型の花に、弱い私です。
もうひとつ釣り鐘型の花、ツリガネニンジンです。
turiganeninzin27.jpg
コメント:

おはようございます~。

バアソブ、初めて見ました。
落ち着いた色合いも素敵で、とても
可愛らしいお花ですね。

私もカンパニューラなどの釣り鐘型の花が
すごく好きです。可憐ですよね。
散歩道の途中にも、ツリガネニンジンと
そっくりの花が咲いていて、いつも写したいな
って思うのですけれど、地面の低いところに
張り付くように咲いていて、うまく写せないでいます。

野草を撮られるときには色々工夫をなさっているのでしょうか。
by: binbird * 2008/08/23 08:08 * URL [ 編集] | TOP↑
binbird さんへ
binbird さん そちらにも ツリガネニンジンのような花があるのですね。♪

是非みたいですね~

小さな花を撮るときには地面に這いつくばって写しています。だから ズボンはいつもどろどろになります(笑)上から覗きこめるように写せる、カメラにとりつける器具もありますよ!

スミレなどを撮るときには使っています。それでも やはり ほとんど這いつくばっていますね。
by: ココ * 2008/08/23 18:40 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんは~♪
バアソブ、可憐ですね~。
色も容も良いですね。
つりがねにんじんの様に蔓なのですね。
私も好きです(^。^)
by: ちゃちゃまま * 2008/08/23 19:51 * URL [ 編集] | TOP↑
ちゃちゃままさんへ
バアソブとジイソブ どちらも可愛いい形ですが、バアソブはなかなか見つかりませんでした。
おばあさんの雀斑という意味だそうです。名前はちょっとひどいですね。( ^)o(^ )
by: ココ * 2008/08/24 16:29 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
