Tweet to @kisatiho

銀泉台~白雲岳避難小屋まで No3

2008年8月9日 白雲岳避難小屋までの登山記録 これで最後のページにします。更新が遅くてすみません。
さて・・・帰りの道のりが遠く感じた二人ですが、登りでは カメラが心配で写せなかった花達を撮りながら ゆっくり歩きました

azami31.jpg

前回登った時にはたった一輪 散りかかった花しか見つけられなかったトカチフウロです。
tokatihuuro298.jpg

チシマツガザクラ
tisimatugazakura06.jpg
エゾツツジも可憐♪
ezotutuzi18.jpg

やっと赤岳山頂まで 戻ってきました~来る時より見通しが良くなっています♪
akadake19.jpg
huukei23.jpg
でも  霧雨のようなガスが流れてくるとカメラが心配!手も かじかんできます。
疲れも出てきて、チョコを時々口にいれながら・・・進みます。

これは 初めて見る花だね~と チコさんが写しました
チシマクモマグサです
tisimakumomagusa49.jpg
ウスユキトウヒレン  これもチコさん撮影
usuyukitouhiren53.jpg

クモマユキノシタ
kumoma82.jpg
ヨツバシオガマ
yotubasiogama26.jpg
ムカゴトラノオ
mukagotoranoo42.jpg

ミヤマセンキュウ・・・?
miyamasenkyu67.jpg
メアカンキンバイとしていましたが・・ 訂正です→ミヤマキンバイでした。
meakankinbai81.jpg

大好きなエゾコザクラ♪  ( ^)o(^ )をみながら ・・・
さ~そろそろ急がなければ ・・5時を過ぎました。
ezokozakura84.jpg

急がなければ、と思うのですが、このあともペースはあがらず、駐車場におりてきたのは6時を過ぎていました。
とても疲れましたが、二人とも頑張りました!♪
来年は もっと歩けそう??

最後まで見ていただいてありがとうございました。
疲れてくると 写真が段々 雑になってきてしまいます。
もっと鍛えなければ駄目ですね!(いつも反省するのですが、進歩がありません)
コメント:

エゾコザクラ、やっぱり可憐ですね~。
トカチフウロも、好きですね~。
沢山の花、楽しく拝見しました~。^。^
by: ちゃちゃまま * 2008/08/19 19:41 * URL [ 編集] | TOP↑

ココさん、こんばんは~
長い道のりだった様子ですが、良くがんばりましたね。
やっぱり花に出会えて元気がもらえるのですね~♪
エゾコザクラ、可愛いです。
楽しませていただいてどうもありがとう。
by: こまつな * 2008/08/20 23:16 * URL [ 編集] | TOP↑
ちゃちゃままさんへ
やはり たくさんの 花を見るのは山のうえですね。
身体はつらいけれど、また行きたいです。

トカチフウロ、可愛いですよね!
by: ココ * 2008/08/21 04:53 * URL [ 編集] | TOP↑
こまつなさんへ
こまつなさん 札幌はすっかり 秋の気配です。
朝の気温は14度くらい、ヒンヤリしています。

今回はお天気がいまいちでしたが、なんとか 写真も撮れたのでラッキーでした。♪
by: ココ * 2008/08/21 04:56 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top