Tweet to @kisatiho


--/--/--(--)
スポンサー広告

銀泉台から白雲岳避難小屋まで  No2

お天気が回復してきたようなのですが、時々霧雨のようにガスが流れてくると 慌ててカメラを包みます。
そんなことを繰り返しながら 随分時間をかけて降りてきました。
帰り道、目についた花々を貼っていきますね。♪

ミヤマリンドウ
miyamarindou50.jpg

この花も 初見です。
チシマギキョウ
tisimagikyou91.jpg

ミヤマイ(チコさん撮影)
miyamai47.jpg
エゾイブキトラノオ
ibukitoranoo04.jpg
ibuki08.jpg
タカネトウウチソウ
takanetouutisou36.jpg
花畑~(チコさん撮影)
takanetouutisou80.jpg

大雪トリカブトも群生していました
taisetutorikabuto11.jpg

イワギキョウ
iwagikyou98.jpg
とっても遠かった避難小屋を振り返って・・・・
huukei45.jpg
これは思いがけずに見つけた 可愛らしいミヤマリンドウ淡い淡いピンクです
miyamarindou52.jpg
さてさて 帰り道は~遠かったです~
ryousen60.jpg
2008年8月9日 登山記録 つづく~♪
え~っと またNo3にひっぱります。


コメント:

ココさん、こんにちは♪
No1から拝見して、またまた見たことも聞いたこともない
花々を楽しみました~。
リンドウにも色々な種類があるものですね。
高山植物の、ひっそりと可憐に、でも力強く咲いている感じ
がとても好きです。

ミヤマリンドウは写真で見たことがありましたけれど、ピンクの
花があるとは知りませんでした。
淡い色が優しげで可愛いですね。

続きを楽しみにしています~♪
by: binbird * 2008/08/17 17:11 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんは~♪
NO1~から拝見しました。
がんばりましたね~。 登山は出来ないから、感心しながら楽しく拝見しました。
沢山咲いているのですね。 ミヤマリンドウのビンク本当に綺麗ですね。(^。^)
by: ちゃちゃまま * 2008/08/17 20:01 * URL [ 編集] | TOP↑
binbirdさんへ
binbirdさんへ
見ていただいて 嬉しいです。
ミヤマリンドウのピンクは私もびっくりしました♪
タテヤマリンドウという花にもいろんな色が楽しめますよ!
↓のページです
http://tomosati.blog99.fc2.com/?q=%A5%D2%A5%E1%A5%CB%A5%E9


スコットランドの花もまた見せてくださいね。

by: ココ * 2008/08/17 20:27 * URL [ 編集] | TOP↑
ちゃちゃままさんへ
登山に慣れている人には優しいコースらしいのですが、私にとっては大変でした。

でも 苦労の甲斐がありました。
リンドウ、キキョウの仲間はどれも おもむき深いです
by: ココ * 2008/08/17 20:33 * URL [ 編集] | TOP↑

ココさん、こんにちは♪
キキョウとリンドウに溢れた山は素敵でしたね~

なんとピンクのミヤマリンドウですか!
可愛いですね~
ちゃんと隣には紫色が咲いているヾ(≧▽≦)ノ
見たことがないので感激してしまいました。

下りてきて現実の世界に戻ると
「あれは夢だったのかしら」と思ってしまうような景色でしたね♪
by: ezomomonga * 2008/08/18 08:15 * URL [ 編集] | TOP↑
ezomomongaさんへ
ほんとうに 夢の世界でした。♪
ezomomongaさんの翌朝の写真はもっと素晴らしい!夢の風景ですね( ^)o(^ )

私もお泊りしてみたくなりました。
by: ココ * 2008/08/18 20:48 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
