fc2ブログ
Tweet to @kisatiho

平和の滝へ~

2008年8月3日、手稲山の麓、平和の滝へ 出かけました。雨マークは 3時過ぎからになっていたので、なんとか 雨にあたらずに 歩けるかしらと淡い期待のもとに現地に向かいました。しかし、平和の滝につくと、 無情に 雨がぽつぽつと落ちてきました。
heiwa24.jpg
でも こんな花を見つけたので、来て良かった~ジャコウソウ!!
zyakousou96.jpg
zyakousou86.jpg
 ジャコウの香りがするというのですが、あまり感じなかったですね・・
zya92.jpg
下はチコさん撮影です。
zyakousou27t.jpg
雨の中ですが…林道をあるいてみることになりました。
ミツモトソウです
mitumotosou01.jpg

雨の中を歩くのもなかなか気持ちの良いものですね~
でも ちょっと蒸し暑かった?・・・
オトギリソウ
otogirisou87.jpg

ウシタキソウです
usitakisou00.jpg

ドクダミ
dokudami04.jpg
この付近はヒグマが生息しているとかで なかなか 二人では足が向かなかった場所ですが、この日は雨にも関わらず 登山者の車が沢山とまっていました。
今度登山にも挑戦したいですね~
コメント:

ジャコウソウ、素敵ですね~。
シャコウソウと言うから、麝香の香りがするのでしょうね。
日曜日はこちらはすごい雨でしたよ。
滝も涼しげですね。
by: ちゃちゃまま * 2008/08/05 19:38 * URL [ 編集] | TOP↑
ちゃちゃままさんへ
ちゃちゃままさん
今日は暑かったですね~
明日も暑さが続くとか・・・


平和の滝、初めていったのですが、流れの近くは気持ちが良かったですよ!


ジャコウソウも初めての出会いでした。♪
by: ココ * 2008/08/06 18:13 * URL [ 編集] | TOP↑

ココさん、おはようございます♪
私のブログにお越しいただき、ありがとうございました。

平和の滝、行ったことがあります。
夏でもちょっとひんやりした空気が漂っていますよね。
そう言えば『クマ危険』の看板もありましたっけ。
(↑五天山の方だったかもしれません)

最近は野草にも目が向くようになってきましたが、昔は
ここに、こんな可憐な野草がたくさんあったなんて
ちっとも気が付きませんでした…。
ジャコウソウ、きれいですね~。
香りをかいでみたいです。

またおじゃまいたしますね♪
by: binbird * 2008/08/08 05:15 * URL [ 編集] | TOP↑
binbirdさんへ
binbirdさん  ようこそ~
今 スコットランドとの時差がどのくらいかしらと 調べていたところでした。今、21時くらいでしょうか・・

札幌にお住まいだったのですね。
スコットランド、なんとなく 憧れていました~
これからも宜しくお願いいたしますね( ^)o(^ )
by: ココ * 2008/08/08 06:07 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top