Tweet to @kisatiho

浦河方面へNo2

No2に引っ張っておいて ちょっと恥ずかしくなっています。
私にとっては初見の花でしたが・・な~んだと 思わないでくださいね・( ^)o(^ )

トカチトウキを 撮ったあと・・橋の下の足場のわるいところに ピンクの花がちらっとみえました。 な~に??とのぞくと憧れていたエゾトウウチソウでした。
とっても降りていけないところなので、まだ奥に行くとあるかもしれないと探しながら入っていきました。
ありました~~!!でもやっぱり 高いところ、望遠のレンズはありません。
かきわけて登っていってやっと撮った写真です。
ezotouuti60.jpg
ezotouuti608.jpg
アップでみると 綺麗ですね~
ezotouuti0.jpg

これを撮って降りるときに つんのめって回転レシーブのように一回転した私。(笑)
そのまま前に転ぶより 一回転したほうが衝撃が軽いととっさに思ったのです。そのおかげで怪我もなくすみました( ^)o(^ )
おりたあとに 遠くから写した写真です。
e74.jpg
ezotouuti80.jpg
エゾトウウチソウを撮り終わって さぁ~帰ろうモードに・・あとの写真は手抜きですが(ーー;)

これはカワラハハコ?
kawarahahako11.jpg
kawarahahako14.jpg
ヒヨドリバナ
hiyodoribana37.jpg
帰り道の国道沿いで・・・エゾカワラナデシコ
kawaranadesiko056.jpg
これは?アカバナエゾノコギリソウ??
nokogiki57.jpg
ツリガネニンジンがもう咲きだしていました・・
turiganeninzin63.jpg
帰宅してから用事があるので 急いで帰らなければいけないはずの二人ですが・・何故か海岸にも立ち寄ってしまい・・
ナミキソウをみつけました。
namikisou78.jpg
カセンソウも一枚パチリ!!
さぁ~これで ほんとうに札幌に向かい急ぐのでした~~
kasensou82.jpg
日光過敏症を気にしながら、やっぱり日が落ちるまで歩きまわった一日でした。(#^.^#)
2008年7月27日撮影  

コメント:
綺麗ですね~♪
見たことがないお花がまた登場~♪
エゾトウチソウ、美しいですね。
あらら、回転レシーブとは~(@_@)
怪我がなくてよかったですね。
ココさんも出かけると夕方になってしまうんですね(笑)
お盆休みに初めての北海道ですが、利尻、礼文に行きますが、もうお花の季節は終わってしまったのかしら~?
大急ぎの連れられツアーですから、撮影は無理かもね。
by: fumifumi * 2008/07/30 18:22 * URL [ 編集] | TOP↑
fumifumiさんへ
おはようございます~

いいですね~利尻 礼文まだ 行ったことがありません。
花は?どうでしょうね~6月が盛りと聞いたことがありますが・・・8月は またそのころの花が咲きだしているのでは?
風景が美しいからそれだけでも 見ごたえありますよね!
私は、今年はお盆休みがとれないので、土 日でどこかの山にと思っていますが・・・お天気次第です。
fumifumiさんともいつか 御一緒したいですね~
by: ココ * 2008/07/31 06:38 * URL [ 編集] | TOP↑

エゾトウウチソウ、綺麗ですね~。
ツリガネニンジンももう咲いているのですね。
読んでいてビックリしました、回転だなんて、骨折しないよう気を付けてくださいね(~。~)
でも、素敵な写真、甲斐がありましたね~。
by: ちゃちゃまま * 2008/07/31 19:35 * URL [ 編集] | TOP↑

別に回転しなくてもよかったのですが・・・
衝撃を和らげようと自らの回転です。

手や足をぶつけるのが 厭だったので・・・


エゾトウウチソウは嬉しかったですね~

by: ココ * 2008/08/01 06:45 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top