Tweet to @kisatiho

スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

湿原から~崕山の林道入口まで

随分長いあいだ、更新もさぼっていましたね~実は薬の副作用でトラブル続き・・・ず~っと忙しいやら病院に通うやらでパソコンに向かえませんでした。

もちろん 野山には出かけられず、気持もすっかり 落ち込んでいました。

というわけで 、6月末に撮った 写真を遅ればせながらアップします。
湿原も今ごろは カキランもさいていることでしょうね。このときはまだ姿がみえず トキソウがさいていました。
tokisou82.jpg
コバノトンボソウです
tonbosou98.jpg
ノハナショウブ
nohanasyoubu07.jpg
エゾノサワアザミ
ezonosawaazami75.jpg
モウセンゴケも愛らしく咲いていましたが…写真は失敗でした。

湿原をあとにして 崕山の林道入口まで行ってみようとむかいました。
この山には珍しいキリギシソウなどの植物ががあるらしいのですが  あまりの盗掘のひどさに今は登ることはできません。立ち入り禁止のゲート付近まで行ってみることにしました。
ゲートの近くを散策しましたが これと言って変わったものがありませんでしたがこの花は初めての出会いでした。
テマリツメクサでは・・・
tumekusa14.jpg
tumekusa17.jpg
カタバミ
katabami32.jpg

これはイワニガナですね~
iwanigana38.jpg
この辺には シロバナニガナが目立ちました。
sironigana46.jpg

エゾアカバナの可愛らしい姿もみつけました。
ezoakabana58.jpg

そんな何気ない花を写しているときに 林道から一台のバスがゲートの鍵をあけて 出てきました。
山の調査の方々だということですが沢山の人を乗せていましたよ!

私たちをみつけて この辺は熊が多いので気をつけてくださいと言って通り過ぎていきました。
この時期には どんな花が咲いていたのでしょうね~(ちょっとうらやましかったですね)

2008年6月29日撮影
コメント:

ココさん、こんにちは~♪

トキソウ、エゾアカバナ素敵ですね。
蒸し暑つく、雨の日が続いていますね~。
蝦夷梅雨と言うそうですが、
こんな日が続くと胃腸の調子が悪くなります(*。*)
ま~、薬を飲めば良くなりますが、ココさんも無理しないでくださいね~。
by: ちゃちゃまま * 2008/07/18 17:59 * URL [ 編集] | TOP↑
ちゃちゃままさんへ
おはようございます

胃腸の調子はどうですか~?
私は 昨日 久しぶりに  出かけてきました。
まだ不安はありますが・・・少しずつ動き始めようと思っています。
by: ココ * 2008/07/21 07:41 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
