Tweet to @kisatiho

スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

やっと見つけたサワラン♪

2012年7月15日

三連休のなか日 この日は 去年のリベンジ!

随分、探しても見つからなったサワランを今年こそはと出かけてきました。

トキソウよりも ずっと綺麗な色というので 朱鷺草の色合いが派手目の花を覗きこんだり苞がないんだよね~としげしげと見たり・・・

何とも~・・・??


一度も見たことがないので 、イメージがわいてきません。

湿原をさまよい歩いていたとき、「サワランをあちらで見かけましたよ!」

と教えてくれた方に出会い・・・そちら方面へ歩いて行くと枯れかかってはいましたが ありました!!(*^_^*)

「うわぁ~こんな鮮やかな色だったんだね」
と しばし皆で・・・撮影!

「でも枯れかかっているので来年の楽しみだね~」と
 
「これで 実物の色をみたので 来年はすぐ見つけられるよね。」

「一週間遅かったね!」などと、 


目を皿にして歩くのをやめた途端!!

おや~あそこにも♪あそこにも!と鮮やかな色が目に飛び込んでくるではありませんか(笑)

結局 4,5輪見つけることができました。

綺麗な色合いでしょう~~


sawaran75.jpg


皆、「綺麗!輝いてる」

と・・夢中で撮っていました~

sawaran91.jpg


sawaran73.jpg


sawaran65.jpg


sawaran00.jpg


サワランを探すのに夢中で他の花をあまり撮っていませんでした。

モウセンゴケは 写すのが難しい!!

たった 一枚写していました。

mousengoke65.jpg


カキランも咲き始めていました。

kakiran04.jpg

コバノトンボソウ

tonbosou19.jpg


アギスミレ

agisumire99.jpg


というわけで・・・

楽しい一日になりました~~


見ていただいてありがとうございました。











2012/07/19(木)
花散策 コメント:(8)
コメント:

こんにちは~♪

サワラン  、鮮やかな色ですね!
自然の色って、本当に見事ですよね~(^。^)
カキランもコバノトンボソウも可愛い!
今日は野幌にいってきました。
大好きなオオバヨリが木漏れ日の中に咲いていました。
by: なずな * 2012/07/20 17:53 * URL [ 編集] | TOP↑
なずなさんへ
いつも見ていただいてありがとう~
野幌、気持ちが良かったでしょうね♪
野幌にもいかなくてはと思っています。

サワランには大感激でした
(*^_^*)
初めての花に出会うとドキドキします。
by: ココ * 2012/07/20 19:42 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんは~
お目当てのサワランに会えて良かったですね。
ほんとに鮮やかで良い色です。
嬉しさが伝わってきますよ!
草丈は小さいのかな。
そして何気にアギスミレ。。とは!
私はまだ見た事がありません。
確か、葉がブーメラン型なんですよね。
by: こまつな * 2012/07/21 00:19 * URL [ 編集] | TOP↑
素敵な色
こんばんは~

お目当てのサワランに会えて良かったですね
本当に、色っぽくて素敵な色のお花ですね
カキラン、こちらではそろそろ終盤です
モウセンゴケは、小さくて難しいですね
でも綺麗に撮られていますね、さすがです!!

九州は梅雨明けもまだで、毎日蒸し暑い日が続いています
by: いっしい * 2012/07/21 21:55 * URL [ 編集] | TOP↑
こまつなさんへ
こまつなさん、おはようございます。
サワランは15センチ前後でしたよ!本には15~30センチとなってますが・・
私の想像でオレンジっぽいのかな?と思っていたのですが赤紫?といった色でした。
別名が朝日蘭とも言うらしいです・
アギスミレも可愛いでしょう?
by: ココ * 2012/07/22 06:06 * URL [ 編集] | TOP↑
いっしいさんへ
いっしいさん、ご無沙汰してました。
サワランにあえて、とてもうれしかったです。♪
札幌は比較的過ごしやすい日が続いています。
蒸し暑いのは嫌ですね~
段々平地の花は終わりが近づいてきてこれからは山に登らなければ 可愛い花には逢えない時期です。
どこかの山に登りたいのですが~・・・
by: ココ * 2012/07/22 06:10 * URL [ 編集] | TOP↑

サワランに出会えたウキウキ感が伝わってきました。
アギスミレ可愛らしいですね~
写し方もステキ♪
by: anan * 2012/07/22 13:13 * URL [ 編集] | TOP↑
ananさんへ
こんばんは
お元気でしたか?
サワランは 何年も前から見たかった花で嬉しかったです

ツイッターとの連携をしたら ブログがおかしくなってしまった(笑)

どうしよう~
by: ココ * 2012/07/23 19:50 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
