Tweet to @kisatiho

見事なキンセイランとヤマトキソウ♪

2012年7月14日

三連休の初日です・・・
気になっていた キンセイランの様子を見に行ってきました。

今年も無事に姿を見せてくれました。

立派な株になって

オーラを放っていますね~

kinsei92.jpg


kinsei86.jpg



kinsei80.jpg

沢山の花をつけて、誇らしげです。(*^_^*)


kinsei94.jpg

車百合も大好きな花・・・くるんとした花弁がチャーミングです。

kurumayuri15.jpg


オニノヤガラの姿もありました。

oninoyagara09.jpg

ヒトツバイチヤクソウの蕾も確認。

hitotuba27.jpg


キンセイランの無事な姿をみたので・・安心して次の場所へ・・




ヤマトキソウを探してみました。

こちらは 愛らしい姿です。

草の中に隠れるようにして・・
トキソウに比べると少々地味目ですが、それがまた可愛い!

yamatoki58.jpg



yamatoki35.jpg


yamatoki48.jpg


湿原にふく風を楽しんでいると・・鳥のさえずりをが盛んに聞こえてきます
レンズを取り換えて 一枚とってみましたが・・・遠かった(笑)

ノビタキのようです。
nobitaki36.jpg


ツリガネニンジンも咲き始め、

tirugane89.jpg




ノハナショウブ?も・・・

situgen04.jpg


ゆっくり 歩いていたかったのですが

もう一箇所 気になる場所へ移動することに・・・

コアニチドリを見たかったのですが これはすでに遅しでした・
写真も散々でした。

去年写したコアニチドリにリンクしておきます 
見てください


         ↓

去年のコアニチドリ


帰り道 エゾキスゲやフウロなども道路沿いに見ながら 翌日のために早めに帰宅でした~

翌日のサワラン探しの結果は 次回アップです。(*^_^*)


見ていただいて有難うございます~




2012/07/16(月)
花散策 コメント:(6)
コメント:

こんにちは~♪
キンセイラン、トキソウと可愛い姿、楽しく拝見しました。(^。^)
涼やかな風がふいてくるようです。
私も、野幌に出掛けたくなりました。
by: なずな * 2012/07/16 17:37 * URL [ 編集] | TOP↑
なずなさんへ
なずなさん、コメント有難うございます(*^_^*)
15日16日と湿原巡りをしました。あまり暑くなく 時折 風も吹き気持ち良かったです。
私も最近 野幌にご無沙汰しています。近いうちに歩いてこなくてはと思っています。
とうぶん高気圧にスタミナがあってお天気続くようですね。明日は28度ですって。
by: ココ * 2012/07/17 17:48 * URL [ 編集] | TOP↑

キンセイランがすごい!!!
こんなに豪華に咲くもんなんですね。裏山のは二つだけでさびしいです。
クルマユリもかわいい。
今年は時期が逢わなくて裏山のはみにいけません。
宮城県には今月末に行く予定なんですが。
いつか あそこやあそこにご一緒できるといいですね♪
by: vol * 2012/07/18 22:42 * URL [ 編集] | TOP↑
volさんへ
此処のキンセイランは年々大きくなります。藪に入って行かなければ見られないので覚悟を決めて見に行きます。(笑)
いつかご一緒できる日がくるといいですね~
今月末からまた忙しくなります。
by: ココ * 2012/07/19 05:43 * URL [ 編集] | TOP↑

キンセイラン、きれいですね。
by: ポポ * 2012/07/23 17:33 * URL [ 編集] | TOP↑
ポポさんへ
ポポさんコメント有難うございます。見事な株でしたよ!
来年も美しい姿を見せてくれるように願ってます。
by: ココ * 2012/07/23 21:05 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top