Tweet to @kisatiho

スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

森のカフェフェス ニセコ

2012年6月30日

6月最後の週末・・植物観察に飛んで行きたいところでしたが・・・
約束だったので家族サービスに、ニセコへ(*^_^*)

最近、ブログのテーマの野草便りとは  はなれていってしまってますね~

「森のカフェフェス」ニセコビレッジにて・・・

 原田知世さん、コトリンゴさん、アン、サリーさんなどのコンサートを楽しみながら 道内、外のカフェの美味しコーヒーやお菓子、おにぎりなどを味わったり 素敵な雑貨やおもちゃなどのお店での買い物も楽しめました。

出店していたお店は 52店もあったようです。

ニセコに到着は 12時過ぎ・・・とってもよいお天気!!

kahue94.jpg



まずは食べなくてはと思いましたがお店はどこも長蛇の列・・・美味しいソーセージとサンドイッチにやっとありつけました。

gyouretu95.jpg

映画「しあわせのパン」に出てくるお店、「ラムヤート」さんからはおにぎりを販売していたそうです。、

この日のニセコは29度まで気温があがり、とにかく 汗だくでした。
かき氷も長い行列だったのですが 並んでもらって食べることができました。

皆さん、暑さにもめげずに素晴らしい風景の中で、思い思いに楽しんでいましたね~

niseko91.jpg

(キンダーリープの)シャボン玉を楽しむ少女♪

syabondama04.jpg

ヒルトンニセコビレッジ宿泊客には・・・夜の部も。

おもちゃのお店「キンダーリープ」による
カードゲームの楽しみ方を紹介するコーナーもありましたよ。

原田知世さんのトークも別室であり、大人気だったようです。私は部屋で休んでました。(笑)

ステージにカメラを向けてはいけないので 後ろから・・・

mori74.jpg

楽しかった一日も終わり・・・羊蹄山がよく見える部屋にとまった私。

旅行のときにはいつもそうなんですが案の定、二時半ころに目覚めてしまい・・・

窓から雄々しい姿をみていました。
そうだ 蝦夷富士と日の出を撮ろうとカメラを出してず~っと空を・・・(*^_^*)

3時56分の羊蹄山

sora22_20120703154449.jpg



雲に隠れて見えないのかしらとあきらめた時・・・姿が・・

4時半の蝦夷富士と太陽

hinode64.jpg


次の日は アスレチックなどのある、自然体験ゾーン「ピュア」~

私は見てるだけ・・・

asuretiku95.jpg


asobi21.jpg


ニセコビレッジ 家族で楽しめるところですね。♪

帰り道に偶然見つけた リストランテ89の食事は美味しかったです。
此処のハックルベリーファームで育てた野菜を中心に作る料理はお勧めです。



     

risutorante81.jpg

締めくくりは赤井川のソフトクリームを食べて満足!満足!


こんな週末もたまにはいいでしょうかね~

最後まで見ていただいて有難うございます。


2012/07/03(火)
雑記 コメント:(4)
コメント:

こんばんは~♪

雄大な景色のニセコで、有意義な週末を過ごされたのですね。(^。^)
新聞にも、原田知世さんの様子が載っていましたね。

羊蹄山の朝日の上る所、素晴らしいですね。
by: なずな * 2012/07/03 19:56 * URL [ 編集] | TOP↑
なずなさんへ
なずなさん、おはようございます
ニセコは涼しいものと思ってましたが 暑さに驚きました。
羊蹄山を見ながらの夜明けは神秘的でした。
また機会があったら行ってみたいですね、
by: ココ * 2012/07/04 06:56 * URL [ 編集] | TOP↑

羊蹄山のシルエットが美しいですね。
蝦夷富士といわれるのが分かりました。
早起き過ぎも大変でしょうが、朝日と共に綺麗な写真はいい思い出になりますね。
それにしてもさすがに夜明けが早いなぁ~
by: こまつな * 2012/07/05 10:57 * URL [ 編集] | TOP↑
こまつなさんへ
大変レスが遅くなってごめんなさい。
法事のために宇都宮へ行ってきました。
羊蹄山、とても奇麗な山ですよね、
こちらの夜明けは本とうに早いです
早く目覚める私には都合がいいですが・・・日没が早いのは 花散策にはこまりますね。(笑)
by: ココ * 2012/07/10 05:48 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
