Tweet to @kisatiho

カモメランを探しに~でしたが・・・

2012年6月16日

え~っと 今日の写真はアップしようか迷いましたが・・・

この年の記録として やはり 貼っておくことにします

実は気になっていたカモメランを 見に行ってきたのですが 1週間ほど遅かったようです。((+_+))

比較的撮りやすい位置にあった花はすっかり終わっていて

届かない高さに咲いていた花が辛うじて残っていると言った状況でした。

なんとか 苦労して撮ってみましたが、やはり色は褪せて枯れかかっていました。


白花は見るに堪えない画像なので ピンクの花だけ二枚です。


kamomeran2.jpg


kamomeran04.jpg

以前、綺麗な時期に写した画像です。この年は ちょうど良い時期にみることができたのです。

       是非見てください!!!

           ↓

 以前に撮った カモメラン シロバナカモソウです



今日も3時までに帰宅しなくてはいけないので もう少し奥まで行きたかったのですが
諦めて帰ってきました。

帰り道に みた カラマツソウ(ミヤマカラマツ??)

karamatusou37.jpg


karamatu41.jpg


ミヤマハンショウヅル・・・

miyamahansyouduru71.jpg


そして これが一番ヒットかな~♪


キセキレイが ず~っと止まっていてくれて・・
囀りまで聴かせてくれました~


kiseki21.jpg


毛づくろいをしたり・・・


kiseki10.jpg


「何見てるの??」

~とこちらを見たりしてる??


kisekirei06.jpg


というわけで 今日もなんとなく・・楽しんできました・・・


見ていただいて有難うございます。
2012/06/16(土)
花散策 コメント:(4)
コメント:

カモメラン 見たことなかったのですが はじめて長野県で白いつぼみを見ました。花はこうなるんですね。 
先日デパートの子供服売り場で見た幼児用のワンピースを思い出しました^^
こんな模様のがあったような。
いつか実物を見てみたいものです。
by: vol * 2012/06/18 15:12 * URL [ 編集] | TOP↑

こんにちは~♪

可憐なカモメラン、素敵です。(^。^)
なんで、カモメランなんでしょう?
カモメに似ているのでしょうか?
キセキレイも色々なポーズ!
可愛いです。
by: なずな * 2012/06/18 17:59 * URL [ 編集] | TOP↑
volさんへ
volさん 長野ではいろんな花を見られたのですね~
白い蕾だと シロバナカモメソウだったのですね、白は数が少ないと聞いてます
私も来年は 時期を逃さないように 行ってみたいと思ってます。
by: ココ * 2012/06/19 05:37 * URL [ 編集] | TOP↑
なずなさんへ
なずなさん おはようございます。
いつも週末に用事が入って一つの花を見ては とんぼ返りという事態が多いです。

この日も 大忙しでの帰宅でしたが・・辛うじて姿が見られただけでも 良かったです。(笑)キビタキは おまけのプレゼントでしたね~♪
by: ココ * 2012/06/19 05:52 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top