Tweet to @kisatiho

白老方面の菫~

2012年5月25日

いつものごとく朝になってからその日の予定を決める二人。

この日は私がなんとなく疲れていて 朝方・・エンジンがかかりませんでした。
1時間ほど ぼ~っとして お茶を飲んだりしていたのですが・・・
やはり・・・出かけなくては~と 思いなおし

白老方面で気になっている(ある)菫を探しに行こうともちかけ・・また遅いスタートです。

9時過ぎに出発、現地到着はもうお昼近く・・・
さ~歩こうと思っていたら 呼び出しの電話・・・

二時間ほどで戻らなくてはならなくなり、大急ぎの散策でした。

 探していたスミレはまだ時期が早かったのか姿はなく それでも ツボスミレやその他の植物を楽しんできました。

うす紫のツボ菫です。(ニョイスミレ)

小さくって可愛くって♪~


tubosumire29.jpg


tubosumire40.jpg


風で揺れたからかしら?側弁が羽ばたいているように写って・・面白い(*^_^*)


tubosumire198.jpg


このあたりには沢山の花が ワイワイきゃ~きゃ~騒いでいるように咲いてました。

tubosumire48.jpg


まだキスミレが咲き残っていました。

此処のもやはり、フチゲオオバキスミレのようなのですが・・?

kisumire95.jpg


ズダヤクシュも咲き始めていました。

zudayakusyu88.jpg


そして久しぶりにみた

ルイヨウボタン。

ruiyou978.jpg

ruiyoubotan96.jpg


そして もう時間が来て・・


帰り道に思いがけなく見つけた花が~(*^_^*)・・・たっくさん~でした。


スミレ(マンジュリカ)   何年も見たかった花なのに今年はもう二度目(*^_^*)!!驚きです~




sumire75.jpg


時間がないので大急ぎの撮影でした~


sumire61.jpg




sumire87.jpg


慌ただしい一日でしたが、楽しみました。

最後まで見ていただいて有難うございます。

2012/05/28(月)
花散策 コメント:(10)
コメント:

小さくて可愛くて大好きなニョイスミレ^^
自分が出会えたように笑顔になりました。
マンジェリカは未だ出会いがなく一度は見たいわ~
by: anan * 2012/05/30 05:25 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんは~♪
本当!  天使の背中みたいなスミレですね。
ルイヨウボタンも、特徴ある花弁ですね。(^。^)
by: なずな * 2012/05/30 19:36 * URL [ 編集] | TOP↑

フチゲちゃんて 縁毛 見えないんですよね。名前違うほうがいいんじゃないかと思ってしまいます(^^ゞ
スミレ 大株に出会いましたね。この日最後の花束のプレゼント♪
by: vol * 2012/05/30 21:56 * URL [ 編集] | TOP↑
ananさんへ
ananさん おはよう~
最近 スミレ類がとても気になっています。
エゾノタチツボスミレの紫を 撮りに行きたいのですが・・どうでしょうかね~
今回のスミレの大株には とても驚きました。帰る時間が来ていたので 焦ってしまいましたけど・・(笑)
by: ココ * 2012/05/31 08:20 * URL [ 編集] | TOP↑
なずなさんへ
なずなさん いつもコメント有難うございます。
ツボ菫は小さくてとても愛らしいです。
此処の花は 薄紫の花が多くていつも 気になっています。
もう菫の時期も残り少なくなってきました。最後に お気に入りの菫がみられるといいのですが ・・・・疲れがたまってきているので どうかな~と思ってます。(*^_^*)
by: ココ * 2012/05/31 08:25 * URL [ 編集] | TOP↑
volさんへ
volさん おはよう~

今年はなぜかスミレ類のアップが多くなりました。
volさんの影響も大かな~(笑)
あと 気になっている エゾノタチツボスミレの紫を 探してみたいと思ってます。
ヒナスミレやヒカゲスミレは見逃してしまったのですが・・・
そうそう シロスミレも 見に行きたいのですが 時間がどうもとれそうにないです((+_+))
by: ココ * 2012/05/31 08:31 * URL [ 編集] | TOP↑
こんばんは~
ココさん こんばんは~
私の掲示板にnekoさんより
メッセージ
すみれを拝見させていただいきました・・と

報告でした・・・♪
震災支援頑張って進めています。
もうすぐです・・
by: yasuco * 2012/05/31 21:19 * URL [ 編集] | TOP↑
yasucoさんへ
お知らせ有難うございます~
いまお礼を書き込んできました。
支援コンサート頑張ってくださいね。
by: ココ * 2012/06/01 07:57 * URL [ 編集] | TOP↑
幸せ…
凄く生き生きと沢山咲いていますね。
一株に咲いている花も沢山みたいですね!すみれに適した環境なのでしょうか?

行ってみたいです。
爪に出てくる森のようです。
by: meme t * 2012/06/08 05:57 * URL [ 編集] | TOP↑
memeさんへ
memeさん 見ていただいて有難うございます~(*^_^*)
スミレこんなに沢山咲いていて 本とうにびっくりしました。
毎年、チェックに行きたいと思います。
どうか 消えないでほしいと思っています

タンポポの中に混ざって咲いていたので タンポポに負けないでほしいです。
by: ココ * 2012/06/08 18:27 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top