Tweet to @kisatiho

すみれたち~(*^_^*)No.2

2012年5月13日 №2

先日の続きです・・・・・・・・・・・

パソコンの機嫌をとりながらの 更新です。(*^_^*)~

これは すみれ(*^_^*)です。なになにすみれ~とは頭につきません。

タンポポ~とか 薔薇~とか 同じ仲間の(と言っていかな?)総称としての呼び方ではなく この花は種名が

、、 スミレ    学名V.mandshurica(マンジュリカ)です。


2009年に逢ったっきりでその後何度も観察に行ったのですが 姿が見えませんでした。

少し時期をずらして行ってみると (一週間前には見つからなかったのに・・ )
いました♪いました♪~
やっと逢えました(*^_^*)

2009年に写した時より 少し色白になられたように感じます。<なぜか敬語を使ってしまう(笑)~>

もっと 濃い紫だったように思いますが・・・



sumire267.jpg



sumire96.jpg


あまり可愛いので つい!!何枚も貼ってしまいます

sumire4.jpg


sumire90.jpg

sumire13.jpg

そして この花にもしばらくお目にかかっていませんでした。
ホソバノアマナ。。。この花も大好き♪


amana8.jpg

なぜか寝そべってしまっているアマナさん(*^_^*)
茎がとっても細いので たっているのはしんどいのかな?

hosobanoamana2.jpg


アカネスミレ イソスミレなどはまた 後ほどアップします。

最後まで見ていただいて有難うございます。
2012/05/14(月)
花旅 コメント:(4)
コメント:
すみれ
ココさん こんにちは~
すみれ 自然界の花 綺麗ですね・・
力強く咲いている野山の花を見ると
頑張らなくては~~と思います。
可憐に咲くのに 強い!!

私も 睡眠時間 4時間 がんばりま~す。
by: yasuco * 2012/05/18 16:12 * URL [ 編集] | TOP↑

こんにちは~♪

スミレ!  奥が深いですね~。
ココさんのお陰で、色々なスミレを見れます(^。^)

鮮やかな色でスミレ!と言う感じですね。
by: なずな * 2012/05/18 17:46 * URL [ 編集] | TOP↑
yasucoさんへ
お忙しくしていらっしゃるのですね~ 体調には充分気をつけてくださいね。

野草は逞しく 自分の出番には凛として 咲き出します。見習いたいものです。(*^_^*)

スミレ、来年もまた逢いに行こうと思っています。
by: ココ * 2012/05/18 18:37 * URL [ 編集] | TOP↑
なずなさんへ 
コメント有難う~♪

スミレたち、このごろは少し違いがわかってきました。

それぞれの可憐な姿があり・・・知れば知るほど 可愛さが増します。

この春も いろんなスミレがみられて幸せでした。

このあと オトメスミレやアカネスミレもアップしますね。(*^_^*)
by: ココ * 2012/05/18 18:47 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top