Tweet to @kisatiho

待っていた・・・フチゲオオバキスミレ♪~

2012年4月28日 

GW 初日です・・・

三度目の正直で・・今日こそはと出かけてきました。(*^_^*)

現地に着くと、とにかく真っ直ぐ キスミレのもとへ・・・


咲いてましたよ~

チャーミングな顔を見せてくれました

今年 初スミレ~です。






hutige12.jpg

貴女に逢えるまでが とても長かった。。



hutige39.jpg




hutige35.jpg



hutige54.jpg

思っていたより 沢山咲いてましたね。(遊歩道のほうにはまだ 1~2輪でした・・)

hutige04.jpg


hutige29.jpg



ブルーのキクザキも綺麗に開いていました。(色がもっと紫なのですが どうしても青っぽく 写ってしまいます)

hutige45.jpg



hutige268.jpg



コジマエンレイソウ



kozima64.jpg


カタクリ~

katakuri80.jpg


katakuri73.jpg

ニリンソウはまだこれからですね。

nirinsou65.jpg


白いキクザキイチゲ~

kiku67.jpg



kiku70.jpg


帰り道
恵庭によって ヒメイチゲを撮ろうと駆けつけましたが・・・
しばし遅かった((+_+))

つぼみかけていました~


himeitige09.jpg


himeitige26.jpg


今日はスミレに逢えてとっても満足(*^_^*)(*^_^*)


みていただいて有難うございます~




2012/04/28(土)
花散策 コメント:(6)
コメント:

おお~~! 咲きましたね~
まちにまったスプリングエフェメラル♪
カタクリがきれいなころにフチゲオオバキスミレも咲くんですね。
うちの裏のも 今日ちょっと咲いてましたが カタクリは絞り切れてない洗濯物みたいになっていました。
キクザキイチゲやヒメイチゲ いいですね~
ココさんの花 って感じです^^
by: vol * 2012/04/28 22:41 * URL [ 編集] | TOP↑
おお~~!2
今日お出かけだったのですか。
初すみれ、おめでとうございます!
といいながら、私も待っていました~~。
このフチゲさんとコジマエンレイソウやブルーや白のキクザキイチゲも、
ここから春が始まるみたいで、見ていてウキウキします。
お疲れ様!
by: こまつな * 2012/04/28 22:56 * URL [ 編集] | TOP↑

本格的に春がやってきましたね~
黄色いスミレ!あこがれです。
カタクリは懐かしく胸がキュンとします…。

どれもとてもきれいで、ドキドキしながら拝見しました~♪
by: こくわ * 2012/04/29 19:33 * URL [ 編集] | TOP↑
volさんへ
やっとですね~

恋しかったスミレに逢えて ルンルンの一日でした。
今日もスミレを探して一日中ほっつき歩いてきましたよ!(*^_^*)
ミヤマとアオイ菫をほんの少し見つけました。

そして 手元にスミレのペンダントも(笑) 娘のを借りてきました。
by: ココ * 2012/04/29 20:39 * URL [ 編集] | TOP↑
こまつなさんへ~


こまつなさん、一緒にみた 黄スミレの群生・・またそんな風に咲き乱れる季節がきます。嬉しいですね、

ソラチコザクラももう沢山咲いてるだろうな~身体がいくつも欲しいです(*^_^*)
by: ココ * 2012/04/29 20:43 * URL [ 編集] | TOP↑
こくわさんへ


コクワさん

フチゲオオバキスミレ もうすぐ此処のは群生します。
ためいきものです・・・

これからは 見たい花がメジロオシです。
分身の術を使わねばね~(笑)
by: ココ * 2012/04/29 20:47 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top