Tweet to @kisatiho

今年初めての日高方面~

2012年4月21日


日高方面 地元の方々との散策・・・

私達だけでは入っていけない山の中を 歩くことができました。(クマが怖いですから)

この辺では ナニワズからキクザキイチゲ、ヒメイチゲなどが 皆 仲良く一斉に咲いていました。フクジュソウなどは とにかくタンポポのように沢山  ポコポコと(*^_^*)


huku11.jpg


枯れ草の中に 隠れるように咲いていたヒメイチゲ 蕾なのが残念・・


hime13.jpg



hime36.jpg

そのそばにナニワズ・・

naniwazu238.jpg



キクザキイチゲも 


kiku60.jpg



マルミノウルシ

nourusi66.jpg



さらに奥へ入って ソラチコザクラの様子うかがい。

ほんの 2,3株を見つけました

近くにあった株ですが まだ小さくてひ弱そう(*^_^*)



soratikozakura93.jpg


囀りが聞こえて上をみるとこんな鳥が(*^_^*)

キセキレイでしょうか?

kisekirei73.jpg


kiseki77.jpg


日高方面を出て 次に向かったのは 気になっていたフチゲの様子・・・


もう夕方になってしまうのであまり期待はせずに 車を走らせました。


もう少しでしょうか?それでも 可憐でした。それにしても蕾ばかり撮ってますね~~((+_+))

フチゲオオバキスミレ❤



hutige478_20120421235353.jpg



hutige51_20120421235446.jpg



エンレイソウも・・・



enreisou8.jpg


キクザキイチゲは 咲き乱れていますが・・・やはり蕾~(*^_^*)((+_+))

kiku93.jpg


二輪草の花もたった一輪咲いているのをみつけました。


最後までみていただいて有難うございます。


2012/04/21(土)
花散策 コメント:(6)
コメント:

こんばんは~♪

だんだんと、花々がさきだしましたね~♪
エンレイソウやスミレも(^。^)
楽しく拝見しました。

野幌も来週当たりは福寿草が咲くかしら、
ワクワクする、春が始まってきましたね。
by: なずな * 2012/04/23 19:30 * URL [ 編集] | TOP↑
なずなさんへ
いつも見ていただいて有難う~

いよいよ始まりますね~

星置きでも キクザキイチゲなどが咲き始めているらしいし…北大の構内も ニオイスミレなどが咲いてるそうです。野幌も そろそろでしょうね。

楽しくなりますね(*^_^*)
by: ココ * 2012/04/24 05:35 * URL [ 編集] | TOP↑

ポコポコのフクジュソウが可愛らしいですね。
先日広島に行って来ましたがミチノクフクジュソウというのを見ましたよ。

フチゲさんはあともう少しですね。私も楽しみにしてま~す。
ヒメイチゲもニリンソウも蕾も可愛らしい!もう少しでぱっと咲きだすんですね♪
by: こまつな * 2012/04/24 21:35 * URL [ 編集] | TOP↑

ココさん、こんばんは~
やっとそちらも春らしくなってきましたね。
こちらは今日は夏日のような一日でした。
咲き始めたばかりのソラチコザクラ、フチゲオオバキスミレなどはココさんちで知った植物です。
蕾も可愛いですね。
これからも楽しみにしています(*^。^*)
by: fumifumi * 2012/04/24 22:17 * URL [ 編集] | TOP↑
こまつなさんへ
こまつなさん、今日の札幌は20度以上になったはず・・半そでの人までいましたよ(*^_^*)
ミチノクフクジュソウ、どんなのでしょうね。

フクジュソウの黄色は春一番にみると嬉しくなりますね♪
希望の光のようです、
by: ココ * 2012/04/25 20:13 * URL [ 編集] | TOP↑
fumifumiさんへ
札幌も今日は気温が上がりました、(*^_^*)
待っていたように大通りにも人が沢山でてきていました。

早く私も飽きるほど菫が見たいです(笑)
by: ココ * 2012/04/25 20:15 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top