Tweet to @kisatiho

スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

春なのに~(ツボミたち)~♪

2012年4月15日

四月も中旬、気温も高めの週末。
今日は間違いなくピカッと開いた姿を見られるだろうと向かった室蘭方面。
中山峠あたりから、霧がかかってきておや~っ?と 思い出したのですが・・・

やはり現地も曇り空・・花たちは顔を隠していましたね~

太陽が出ていたら開いていたと思いますが・・

蕾も可愛いブルーのキクザキイチゲ


kikuzaki75.jpg


毎年待ちわびてしまうフチゲオオバキスミレはまだまだ固い、蕾・・・


hutigeoobakisumire01.jpg

カタクリも蕾~(*^_^*)

katakuri02.jpg


いつも蕾ばかり写しているのって どうなんでしょうね~
最盛期まで待っていて 良い写真を撮ったらいいのに??と思ったりもします((+_+))(笑)

でも春一番に咲き出す花たちって愛おしいです。♪

エゾエンゴサクは少しだけど・・咲いていました。

ezoengosaku13.jpg


キバナノアマナは 開いている花を探すのが大変でした。

葉っぱがおかしいでしょう?
くるっとマフラーのように巻いています
やらせをしたのではありません。

kibana118.jpg


エンレイソウも コジマかな~?

enrei01.jpg


キクザキイチゲも やっぱりつぼんで ~
太陽が恨めしかった。

kikuzaki45.jpg


kukuzaki32.jpg


アズマイチゲは 咲きみだれていたのですが やはり 顔は隠れん坊さん。

azuma45.jpg



azuma00.jpg

azuma79.jpg


azuma818.jpg


体調、不調の中を押して出かけたのですが、蕾を沢山見られて 満足でした。(笑)

朝、慌てての更新です・・・今日は忙しい~

2012/04/16(月)
花散策 コメント:(14)
コメント:
可愛らしいですね。
こんばんは~。ちょっと御無沙汰していました。

室蘭方面、懐かしいなぁ^^
キクザキイチゲは白いのもブルーも首を曲げている姿も可愛いです。
フチゲさんもまだなんですね。あと何日かお天気が続けばぱっと開きそうなそんな感じがしますが、見てる方も新鮮な気持ちです。

今日はお忙しかったのですか。体調は大丈夫でしたか~。


今年の開花は北海道もちょっと遅いのでしょうか。
4月初日に高尾山へ行って来たのですが、例年よりもだいぶ遅かったです。今頃は丁度いいようですが、なかなか思う様には行きませんね~。

by: こまつな * 2012/04/16 21:38 * URL [ 編集] | TOP↑
こまつなさんへ
こまつなさん、
なかなか春が来なかった北海道。
やはり・・開花は遅いですね。

その上、これで 三度ほど通いましたが、お天気に恵まれず蕾ばかりのアップで 少々へこんでいます(笑)

個人的には蕾は大好きなんですが、(*^_^*)

これから 一斉に花たちが開花していきますから 一気に忙しくなるんですよね。

体調と相談しながら ゆっくり観察したいと思っています
by: ココ * 2012/04/17 17:35 * URL [ 編集] | TOP↑

不調の中のお出かけで その後 大丈夫でしたか?
花を見れば少しよくなる?
ふちげちゃんはまだ赤ちゃん体操の段階だったんですね。 これからは油断すると咲いてる?

エゾエンゴサク 豪華ですよね~ いつか見てみたいです。群生するんですよね?
今週末はいしのまきなのですが 咲いてるかなあ。その前に マキノスミレなどが咲いてると思いますが。
by: vol * 2012/04/17 19:08 * URL [ 編集] | TOP↑

ココさん こんばんは!

待ちに待った春到来ですね~。

華麗なエゾエンゴサク まるで貴婦人のよう!! 
キバナもかわいいですね~♪

私・・・エンレイソウが大好きなんです (*^_^*)

そしてそしてアズマイチゲさんの群落。すばらしいですね。ヨダレが出ちゃいそうです  (笑)

お体ご自愛くださいね。
by: こくわ * 2012/04/17 20:03 * URL [ 編集] | TOP↑
volさんへ
体調は 横ばいですが・・なんとかやってます。(笑)

フチゲちゃんは 本当におチビさんでしたが蕾をつけていたので 嬉しかったです。
マキノスミレが先に咲くんですね~マキノは道南の山に登ってやっと去年出会えただけでした。

エゾエンゴサクは群生しますよ~それはみごとに♪
by: ココ * 2012/04/17 20:32 * URL [ 編集] | TOP↑
こくわさんへ
こくわさん、見ていただいて有難う~

まだ・・目を皿にしてやっと一輪か二輪咲いている花を見つけて撮っている状態です。

早く咲き見だれるという様子を見たいです。(*^_^*)

春の歩みは遅いですね~~
by: ココ * 2012/04/17 20:36 * URL [ 編集] | TOP↑
春ですね
こんばんは~
北海道にも待ちに待った春がやってきましたね。
エゾエンゴサクの何とも言えないほどのブルーの美しさに目が行ってしまいました。
曇り空で他のお花たちはお休み中のようですが、こんな姿も好きですよ。
体調不良の中、お疲れさま。
早く元気になってくださいね^_^
by: fumifumi * 2012/04/17 23:31 * URL [ 編集] | TOP↑
はじめまして♪
ココさん、こんばんは♪
ezomomongaさんとこにリンクさせてもらってるakiと申します。
私もこの日、そちら方面に行ってました~
(有珠の桜で有名なあのお寺です。)
そのあと、室蘭にも行こうと思ったのですが、お天気がぁ・・・・・
ほんとこの日、太平洋側だけ雲ってましたよね(>_<)
そしてtwitterでezomomogaさんとかの青空画像に誘われて、つい内陸に向かってしまいました(笑)
けれど、ココさんのところで気になっていた様子を見せて頂きました♪(^_^)
どの蕾たちも可憐ですね~♪♪
(有珠も曇り空で可憐につぼんでました!笑)
キバナノアマナさんのマフラーも可愛いです♪♪♪
この日もちょっと寒かったので、葉っぱが守ってくれたのでしょうか(●´艸`)
ピッカピッカに開くのはもうすぐ・・・もう少しですよね~♪
待ちわびた分、こちらのお目目もピッカピッカに開いてしまいそうですよね(✪ฺ艸✪ฺ) (笑)

P.S もしかして有珠の方にも行かれてたでしょうか?
チラリとそれらしき風な方をお見かけたのですが?(違うかな?)
って急に不躾に・・・失礼しました~(^_^;)
by: aki * 2012/04/17 23:57 * URL [ 編集] | TOP↑
fumifumiさんへ
この日は 曇り空の中で蕾ばかりのお花さんたちでしたが その中でちょっぴり開いている花を見つけて喜んできました。(笑)

もう少し待てば 群生の姿が見られるのにって思いますが(笑)

庭のクロッカスも咲き始めています。
もう少しの辛抱でしょうか・・・
by: ココ * 2012/04/18 06:03 * URL [ 編集] | TOP↑
akiさんへ
akiさん、はじめまして♪

以前から お名前はお見かけしていました(*^_^*)

有珠のほうへも行ってましたよ。
akiさんは ご夫婦でいらっした方でしょうか?
私の夫はものすごい長身ですからその人と一緒でしたら私です。(笑)

、一人で歩いて写真を撮っていた女の方もいましたが・・・

本当にこの日はお日様に嫌われてしまって残念でした、
でも もう少し待てば黄色い菫にも逢えそうですね。
 これからもどうぞよろしく・・・ 時々 つぶやいてもいますよ(*^_^*)
by: ココ * 2012/04/18 06:13 * URL [ 編集] | TOP↑

ココさん、ご夫婦でいらしてたのですね♪
ん?と思ったのは女性ひとりの方でした。
でも見られてたでしょうか?(笑)
(夫婦で来て、私は蛍光っぽい黄色の上着を着てました)
そういえば、あの時、途中で高速SAのトイレに骨盤サポーターを忘れたのを気付いて
ショックでイチゲのごとく可憐にしぼんでおりました(←全然、違う!笑)
(その後、巡回パトの方に見つけて頂き、無事届きました(^_^;))

twitter、フォローさせてもらいました。
くだらないことしかつぶやいてませんが、よかったら、こちらでもよろしくお願いします(^_^)
by: aki * 2012/04/18 10:48 * URL [ 編集] | TOP↑
akiさんへ
多分私が見かけた方は akiさんのような気がしますが・・・服の色は覚えていなかった((+_+))
です。

それにしても 骨盤サポーターあって良かったですね~

つぶやきのほうでも 宜しくです・・・


by: ココ * 2012/04/18 20:59 * URL [ 編集] | TOP↑

こんにちは~♪

室蘭の方はもう山野草が咲いているのですね。
私の好きなエゾエンゴサクも見れてうれしいです。

こちらは、まだまだ雪が残っていて、旅行から帰ってきたら、まだ残っていて、ガッカリしました。

花々を見て癒されました。
蕾もまた可憐です。(^。^)
by: なずな * 2012/04/19 16:24 * URL [ 編集] | TOP↑
なずなさんへ
なずなさん 旅行の疲れはとれましたか~?

楽しかったでしょうね♪

私もふらりと旅に出てみたいですが・・なかなか 時間がとれません。

室蘭方面は やはり 早いですね(*^_^*)

黄色い菫の顔が早く見たいものですが、週末にはどうでしょうね。

エゾエンゴサクの群生が早くみたいですね、
by: ココ * 2012/04/20 19:30 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
