Tweet to @kisatiho

ちょっぴり春~アズマイチゲ♪

2012年3月30日・・・

今朝、鏡をみてびっくり!
右目の血管がきれたようで白目の部分が真っ赤になっています。

今日は 珍しく予定も入っていないのでおとなしくしていようと思ったのですが、

明日からお天気は荒れ模様と テレビの気象予報士さんが繰り返し言ってます

 先日写してきたチビ子ちゃんが ず~っと気になっていたのです


週末が駄目なら今日しかありませんね~
気温も高いようですし、行くしかありません。
でも 今日は私一人で運転しなければなりません。(チコさん仕事が入っています。)


しばし迷っていましたが 出発することに・・・

ナビを便りに運転です。

中山峠辺りでなにやら、ポツポツと落ちてきました。え~っ・・「雨なの?でも、もう引き返すなんて賽は投げられた~です」((+_+))

現地についても雨はまだ落ちてきます
折角 暖かいのに雨なんてついていませんね~
ところで 咲いてる?


このところ北海道のお天気は、後もどりばかりしていましたから・・・

お~っ・・少しでしたが、お友達が顔をだしていますね・・・
残念なのは雨模様なので 開いてはいません。

とにかく 急いで撮るしかありません。

アズマイチゲ・・・・

azuma60.jpg




auma19.jpg


蕾のときの姿が意外と好きなんですよね~


azuma56.jpg

精一杯開こうとしている~?(*^_^*)お日様が照らしてくれないのね・・・

azuma23.jpg



azuma52.jpg



azuma38.jpg
先日の雪で傷んでしまったのかしらね・・・

azuma30.jpg


雲行きが更に悪くなってきそうなので 急いで引き返えせねばと思ったのですが、

 「あぷた」の道の駅に寄って ホタテの串刺しを食べることに・・・

前回食べて美味しかったので、

hotate41.jpg

上の写真、本当は三個刺してあったのですが 写真を撮る前に思わず食べてしまい「あ!っ・・しまった!」と思ったのですが 遅かった~(笑)

美味しかったです~(*^_^*)




でもでも・・・帰りが大変でした。

中山峠で 視界が2、~3メートルに((+_+))((+_+))

恐ろしや~・・・!!!

雲の中に入った飛行機のよう?


ライトをつけてもまったく見えません。


しばし、のろのろ運転で下って行くと やっと視界が開けました。
こんなこと経験したことがなかったので 怖かった!

無事に帰りついてよかったです~


最後まで見ていただいて有難う~~(*^_^*)


2012/03/30(金)
花散策 コメント:(4)
コメント:
お疲れ様でした!
素敵な写真を見せてくださって、ありがとうございます♪
ピンクの可愛い仲間たち、たくさん顔を出し始めたのですね~
週末は一転、また大荒れのようなので、見に行ってしまう気持ち、とってもわかります!

最初に目覚めてしまったコたちは、再び雪の下になるかもしれないという試練もあるのですが、やはり逞しくて色濃くて、元気をたくさんもらえますね~

今日は頭痛がひどくて調子が良くなかったのですが
元気のおすそ分けをいただきました♪♪♪
大変な天気の中、お疲れのことでしょう。
今日はゆっくりお休みくださいね~
by: ezomomonga * 2012/03/30 19:40 * URL [ 編集] | TOP↑
ezomomonga さんへ
早速のコメント有難う~(*^_^*)

頭痛は大丈夫ですか~?

私も調子が悪かったのに・・・

もの好きとしか言いようがないですよね。(笑)

目の調子はますます悪くなりました。
でも可愛い姿に逢えたので 心はルンルンですが。
今日はおとなしくしています。
それにしても 最近のお天気どうなっているんでしょうね~
by: ココ * 2012/03/31 05:39 * URL [ 編集] | TOP↑

こんにちは~♪

アズマイチゲの可愛い姿、!  楽しく拝見しました。

又、今日は雪が降ってきました。  桜の開花は当初の予報より遅れると昨日言っていましたが。

ここら辺のお花達に合えるのは、遅れそうですね。

それにしても、無理しないでくださいね~。(*。*)
by: なずな * 2012/03/31 16:53 * URL [ 編集] | TOP↑
なずなさんへ
なずなさん、おはようございます
ちょっと無理しちゃいましたね~
峠はやはり 嫌ですね~

今日の道内も 冷え込んでいるところが多かったようですね・・・

まだまだ冬のコート離せませんね・・・

早くお花見がしたいですね(*^_^*)
by: ココ * 2012/04/02 06:56 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top