Tweet to @kisatiho


--/--/--(--)
スポンサー広告

小さな妖精~アズマイチゲ

2012年3月18日・・・

先週みたフクジュソウにもう一度逢いたくて また遠出しました。
あわよくば 妖精の姿もなどと考えながらでしたが、やはりまだまだ雪は残っていました。


目を皿のようにして辺りを探してみると、奇跡的!!大げさかな(*^_^*)ちっちゃな、ちっちゃな姿が

4センチほどの背丈のアズマイチゲ


azu422.jpg


この花だけがどうしてポツンと顔を出したのでしょうか?愛おしいですね。。。

azu26.jpg

この花を見ただけで遥々来たかいがありました。(*^_^*)

azu38.jpg


そう思うのは 可笑しいですか・・・たったこれだけのために???。。。と思う人のほうが多いですよね(笑)


先日のフクジュソウの様子も気になってみてきました。

huku666.jpg

まだ ぱっちりとは開いていませんが なんともかわいい(*^_^*)


huku78.jpg




huku81.jpg


花を探していると・・何やら10数メートル木の上に  エゾリスです・・

マツボックリをかじっているようです・
下から失礼しますね~

risu95.jpg


フラサバソウも小さくて消えそうな花でした。(2~3ミリ)

hura06.jpg




hurasaba10.jpg


こんなちっちゃな花たちを這いつくばってとっている私は、変人でしょうか・・・(*^_^*)

みていただいて有難うございます。




2012/03/18(日)
花散策 コメント:(10)
コメント:
うわぁぁ・・・・
全然、変じゃありません!
私もこの一輪のためなら会いに行っちゃいそうです(笑)
とくにこの時期は、ほんの一輪でも、そしてまだ蕾であっても愛おしいですよね~
そんなココさんの気持ちがたっぷり詰まったフォトが、これまた愛おしい・・・

これから咲こうする姿って、どうしてこんなにもイイのでしょうね♪
by: ezomomonga * 2012/03/18 22:24 * URL [ 編集] | TOP↑
ezomomonga さんへ
ezomomongaさん ♪早速みていただいてありがとう!

ピンクが濃いちっちゃな蕾(*^_^*)見た瞬間 驚きました・・・
本当に このおチビちゃんだけがポツンと♪だったんですよ~
頑張ってるな~って感動でした。

もうお彼岸だって言うのに また季節は足踏み状態ですよね。
黄色い菫も速くみたいのですが・・・・
by: ココ * 2012/03/19 06:31 * URL [ 編集] | TOP↑

4センチのアズマイチゲですか!すごい!!
よく見つけましたね~
かわいいですね~
じゃあこっちも咲いているかも。
きょうから実家に泊まってくるので、もどって来てから探してみよ~。
by: vol * 2012/03/19 09:11 * URL [ 編集] | TOP↑

こんにちは~♪

今日は雪が降ったり止んだりと彼岸なのに~。と
思っていましたが、アズマイチゲ、フラサバソウ、福寿草、。。 癒されます。(^。^)
 
春は少しづつ来ているんですね。
by: なずな * 2012/03/19 17:42 * URL [ 編集] | TOP↑
volさんへ
volさん 今はご実家ですね~(*^_^*)
今日の札幌は また冬に逆戻り・・・ぶるぶると震えてかえってきました。

明日のお彼岸に冬日だと 13年ぶりのことだそうです。

ちっちゃなアズマイチゲはどうしているでしょうね。
春が待ち遠しいですね~
by: ココ * 2012/03/19 19:51 * URL [ 編集] | TOP↑
なずなさんへ
なずなさん、こんばんは~

今日は寒かったです。季節は随分後ずさりですね・・・・

それでも また少しずつ 歩み寄ってくれるでしょうね。
焦らず待つしかないですね(笑)

昨日大滝村を通って帰ってきましたが、やはり雪が深くて驚きました。
でも必ず融けていくんですものね(*^_^*)
by: ココ * 2012/03/19 19:55 * URL [ 編集] | TOP↑

ココさん こんばんは~

初々しいアズマイチゲさんですね~!!
フラサバソウも何て可愛いんでしょう...。ココさんの
感動がジンジン伝わってきます。(*^_^*)

高尾でも咲き出しました。キクザキさんもいて、これからが楽しみです~♪
by: こくわ * 2012/03/19 22:10 * URL [ 編集] | TOP↑
こくわさんへ
こくわさん おはようございます

ちっちゃなアズマイチゲ 健気に咲いている姿には本当に感動しました。

でも昨日も今日もこちらは冷え込み雪も降り・・・どうしているかが心配です。(笑)

高尾にも 花が咲き出しているようですね。
一度は行ってみたいと思っているのですが・・・これから 楽しみの季節ですね。
by: ココ * 2012/03/20 07:19 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんは~
小さな春、どれも新鮮ですね。

それと下からみたエゾリスさんがとってもく可愛らしいです。
小さな目も、フワフワのしっぽも、しぐさも全部かわいいなぁ。
by: こまつな * 2012/03/21 22:00 * URL [ 編集] | TOP↑
こまつなさんへ
こまつなさん コメント有難う♪

エゾリスさん 可愛かったですよ(*^_^*)
松ぼっくりをポリポリ食べながらこちらをうかがっているようでした。
この後 隣の木へ ピヨ~ンと飛び移り素晴らしい運動能力を見せてくれました。
by: ココ * 2012/03/23 07:00 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
